『USBオーディオ検索について教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > クロストレック

『USBオーディオ検索について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クロストレック 2022年モデル 881件 新規書き込み 新規書き込み
クロストレック(モデル指定なし) 793件 新規書き込み 新規書き込み

「クロストレック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クロストレックを新規書き込みクロストレックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

USBオーディオ検索について教えてください

2025/01/18 16:18(11ヶ月以上前)


自動車 > スバル > クロストレック

スレ主 RL9さん
クチコミ投稿数:18件

USBメモリにCDからリッピングした音楽データを入れて楽しんでいますが、以下の点に不満があります。
1)アーティストで検索し、アルバム再生終了後、次のアルバムが再生されない(1アルバム分で終了またはリピート)。
2)異なるアルバムを再生しようと検索しても、ABC順の先頭から再検索しなければならない(ファイルの直上のフォルダ=同じアーティストに戻らない)。
3)検索項目にプレイリストが表示されるが、プレイリストの作成方法がわからない。マニュアルにも記載がない。
どなたかこれらの解決方法や参考になる資料をご存知の方、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:26041538

ナイスクチコミ!1


返信する
cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/18 17:12(11ヶ月以上前)

>RL9さん
簡単なのは再生したい順にアルバムフォルダに3桁ないし4桁の通し番号をつけていく方法です
同じアーティストを連番にしておけば続けて再生されると思います
並べ替えのフリーソフトもありますが、データ量が少ないなら手動で再生順を管理した方が楽だと思います
なおアルバム追加用に空き番を用意しておくことをお勧めします

書込番号:26041619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RL9さん
クチコミ投稿数:18件

2025/01/18 18:00(11ヶ月以上前)

>cocojhhmさん
早速ご返信ありがとうございます。
フォルダ検索をうまく使えばよく聴くアーティストのアルバムを効率よく選択できますね。
フォルダ名の変更ならいちいち曲のタグデータを触ることも不要なので便利な方法だと思います。
思いつきませんでした。早速実行してみます。
ありがとうございました。

ただ、ナビの再生(複数枚構成のアルバムをまたいで連続再生したい)や検索方法をカスタマイズすることができればもっと便利なのですが...
ナビをどれだけ触ってもそれらしきものが見当たらず(元々の仕様がそうなっているのかも知れませんが)、マニュアルにもなく、なんとか出来ないものかと歯痒い思いをしています。
今のところ、複数枚で構成されるアルバムはタグデータを変更して1アルバムにするしかないのでちょっと面倒です。

書込番号:26041676

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/18 18:33(11ヶ月以上前)

>RL9さん
連続再生や検索方法は再生機器の仕様によりますね
連続再生しないなら手動スキップするとか、データ量が多く検索が大変ならジャンル等で複数枚に分けるとかでしょうか
自分は16GB複数枚で運用していますが、検索はアーティスト検索しか使いません
ランダムに聞きたいときはサブスクに切り替えます

書込番号:26041702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RL9さん
クチコミ投稿数:18件

2025/01/19 07:20(11ヶ月以上前)

>cocojhhmさん
ありがとうございます。
私の場合はジャンル別にそれぞれ256MBのメモリを使用ししかも圧縮なしなので、読み込みにも時間がかかるし、全てのコレクションを持ち出す必要もないのでそこは工夫が必要ですね。
私もプレイリストの問題はApple CarPlayを利用しAmazon musicで解決しています。
ただ、付属のナビ・オーディオの操作性の悪さはどうにかならないものかと常々思っています。

書込番号:26042217

ナイスクチコミ!0


愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:7件

2025/01/19 07:36(11ヶ月以上前)

>RL9さん
ヨコレスですいません。
本件の現象とは関係ないですが
256Mのメモリーは今時無いと思います。
256Gは、いらないですがせいぜい64G
買いましょう。

書込番号:26042222

ナイスクチコミ!0


スレ主 RL9さん
クチコミ投稿数:18件

2025/01/19 10:06(11ヶ月以上前)

>愛一郎さん
すみません。
256GBの間違いです。
256MBではロスレスならCD1枚分でもあやしい
ですものね。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:26042414

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > クロストレック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クロストレック
スバル

クロストレック

新車価格:301〜405万円

中古車価格:164〜440万円

クロストレックをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロストレックの中古車 (589物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング