『センター』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥267,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥267,300¥267,300 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥361,000

販売本数:1台 タイプ:センター インピーダンス:8Ω WAY:3WAY HTM71 S3 [ローズナット 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTM71 S3 [ローズナット 単品]の価格比較
  • HTM71 S3 [ローズナット 単品]のスペック・仕様
  • HTM71 S3 [ローズナット 単品]のレビュー
  • HTM71 S3 [ローズナット 単品]のクチコミ
  • HTM71 S3 [ローズナット 単品]の画像・動画
  • HTM71 S3 [ローズナット 単品]のピックアップリスト
  • HTM71 S3 [ローズナット 単品]のオークション

HTM71 S3 [ローズナット 単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):¥267,300 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月

  • HTM71 S3 [ローズナット 単品]の価格比較
  • HTM71 S3 [ローズナット 単品]のスペック・仕様
  • HTM71 S3 [ローズナット 単品]のレビュー
  • HTM71 S3 [ローズナット 単品]のクチコミ
  • HTM71 S3 [ローズナット 単品]の画像・動画
  • HTM71 S3 [ローズナット 単品]のピックアップリスト
  • HTM71 S3 [ローズナット 単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bowers & Wilkins > HTM71 S3 [ローズナット 単品]

『センター』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTM71 S3 [ローズナット 単品]」のクチコミ掲示板に
HTM71 S3 [ローズナット 単品]を新規書き込みHTM71 S3 [ローズナット 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

センター

2023/03/27 16:17(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > HTM71 S3 [ローズナット 単品]

クチコミ投稿数:32件

フロント2chが804d4の場合にセンターを本機にするなら、ファントムの方がマシでしょうか?

書込番号:25197639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5616件Goodアンサー獲得:589件

2023/03/27 21:22(1年以上前)

ジェビルさん

>ファントムの方がマシでしょうか?

はい、センターがほとんどの音を出すので
やるなら804d4を3本並べないと
グレードダウンです。

書込番号:25198069 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2023/03/27 21:32(1年以上前)

大丈夫ですよ。

後方(サラウンド)スピーカーがHTM71 S3クラスなら断然okです。  804D4は遠慮がちに鳴らせば良いので(笑)

実力が出せるかはアンプ次第だしね。

書込番号:25198086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10276件Goodアンサー獲得:1238件

2023/03/28 08:29(1年以上前)

>ジェビルさん
せっかくの804d4を遠慮がちに鳴らしてレベルの低いところでバランスを取るより、ファントムの方が良いでしょう。

書込番号:25198540

Goodアンサーナイスクチコミ!2


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/03/28 09:03(1年以上前)

>ジェビルさん

こんにちは。
800シリーズと700シリーズを聴き比べると、質の点でかなりの差を感じます。
従って、700をセンターにすると全体の質の低下が予想されます。
当面はファントムで、お金を貯めて800シリーズのセンターを置くのが良いでしょう。
ただ、センターは設置場所を含め意外と扱い辛い割に、狭い部屋では効果も限定的なので、その必要性について熟考されることをお奨めします。

書込番号:25198571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2023/03/29 10:10(1年以上前)

>黄金のピラミッドさん
>bebezさん
>Minerva2000さん
>あいによしさん

遠慮がちに鳴らすとはどういう意味でしょうか?

ちなみに映画用で考えてますが、センターd4にするのとセンターs3では明らかな違いが出るものでしょうか?

書込番号:25200015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10276件Goodアンサー獲得:1238件

2023/03/29 10:19(1年以上前)

>ジェビルさん
5.1ch音声でセンタースピーカー有りにすると、ほとんどの音声はセンタースピーカーから出て、フロントスピーカーは補助的なサラウンドスピーカーの扱いになるので、遠慮勝ちに鳴ることになります。
センタースピーカーが全体の音質を決定してしまいます。

書込番号:25200035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10276件Goodアンサー獲得:1238件

2023/03/29 10:23(1年以上前)

したがってセンタースピーカーに最も高音質なものを使います。

書込番号:25200043

ナイスクチコミ!0


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/03/29 10:56(1年以上前)

>ジェビルさん

センターd4にするのとセンターs3で明らかな違いは出ると思います。

800シリーズのセンタースピーカは、800シリーズのフロントスピーカに合うように設計されています。
700シリーズも同様です。
実際に800(フロント)と700(センター)の組合せを聴いたことはありませんが、800と700の違いは聴き比べれば明らかなので、組み合わせて良いことはまずないと容易に推測できます。

B&Wに力を入れているアバックではほぼ全機種試聴できますので、首都圏にお住まいならば一度足を運んでみてはいかがでしょう。
例えば、804D4と702S3を聴き比べてみると実感が持てると思いますよ。

書込番号:25200088

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2023/03/29 12:29(1年以上前)

>Minerva2000さん
5.1ch音声でセンタースピーカー有りにすると、ほとんどの音声はセンタースピーカーから出て、フロントスピーカーは補助的なサラウンドスピーカーの扱いになるので、遠慮勝ちに鳴ることになります。
センタースピーカーが全体の音質を決定してしまいます。

なるほど。遠慮がちというのはそういう意味なんですね。

書込番号:25200178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2023/03/29 12:47(1年以上前)

>bebezさん

確かに804d4と702s3を聴き比べたら違いはありましたね。
でも音楽のようなセンシティブなもので聴き比べればそうですが、映画なんかだとその違いってどのくらいインパクトあるかですね。

聴き比べて明らかにd4のが良いなら頑張りますが、そうでもないなら映画だし安い方でもいいかなと言う気もする。(なぜならd4は高い!s3もs2よりぜんぜん高くなったけど、それよりd4よりは)

センターsp自宅要らない可能性もあるというご意見もありますので、悩ましいですね。

そもそもなぜセンターspを検討しているかと言うと、ものによってはセリフが妙に薄っぺらいのがあるんですよね。(設定とかいじっても薄い)

そこで思ったのがavアンプ側でのセンターspのボリュームを上げる方法です。
これはセンターspないと無理ですよね?

そこで買うか買わないと、d4かs3かで迷っているという次第です。

書込番号:25200220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2023/03/29 12:48(1年以上前)

センターsp自宅→センターsp自体 (訂正

書込番号:25200221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/03/29 16:02(1年以上前)

>ジェビルさん

すでに800と700の聞き比べをされているのであれば、ご自身の感性を信じて決定すればよろしいと思います。
映画といってもミュージカルがらドンパチまで千差万別ですが、確かにドンパチに800が必要かと言われれば、700でも良いような気がしますね。
逆に5.1chのコンサートライブなら800で揃えたいですし。

書込番号:25200447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2023/03/29 18:45(1年以上前)

>bebezさん

>>すでに800と700の聞き比べをされているのであれば、ご自身の感性を信じて決定すればよろしいと思います。
映画といってもミュージカルがらドンパチまで千差万別ですが、確かにドンパチに800が必要かと言われれば、700でも良いような気がしますね。
逆に5.1chのコンサートライブなら800で揃えたいですし。

ドンパチリばかりです(笑)
でも、おっしゃるようにコンサートものとか音質良いのもありますね。

もう少し悩んで決めようと思います^ ^

書込番号:25200631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5616件Goodアンサー獲得:589件

2023/03/29 20:52(1年以上前)

ジェビルさん

>なぜセンターspを検討しているかと言うと、ものによってはセリフが妙に薄っぺらいのがある。(設定とかいじっても薄い)

どちらの機種でどのような設定でしょうか?
セリフが厚い薄いは周波数依存の部分もあり
AVアンプならマニュアルで
イコライザーを調整してはいかがでしょう、
中底域をかまぼこに盛ると
声の厚みが出てくるかもしれません。

書込番号:25200775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2023/03/29 21:08(1年以上前)

>あいによしさん

AVC-X8500HAです。
自動音場補正とダイアログエンハンサーを強にした位ですが、イコライザーという手もあるんですね。
どの帯域をどのようにいじれば薄っぺらいセリフが分厚く存在感のある感じにできるのでしょうか?
素人にもできるものならいいけど。

書込番号:25200793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5616件Goodアンサー獲得:589件

2023/03/29 23:08(1年以上前)

ジェビルさん

>AVC-X8500HA
>どの帯域をどのようにいじれば

取説p197

グラフィックEQ
スピーカーを選びます。

声の場合
63 Hz / 125 Hz / 250 Hz ・・・250Hzを動かさず63 Hz / 125 Hzを盛ります。(+4db)
500 Hz / 1 kHz /2 kHz/4kHz・・・250Hzを動かさず500 Hz を下げて(-4db)
1 kHz /2 kHzと徐々に戻し4kHzで250Hzと同じくらいのレベルにしてみます。

あとは好みになるよう山谷を調整します。
ブーミーなら63 Hzを少し下げたり、厚みが足りなければ63 Hzを少し上げたり
周波数をずらしたり。
少し強調気味からレベルを戻し、自然に聞こえるようにします。


書込番号:25200979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2023/03/30 09:55(1年以上前)

遠慮がち… スミマセン。 解りにくくて…


 内容(言いたい事)はMinerva2000さんが説明してる通りです。 理解して頂きホッとしてます。


 サラウンド、特に映画のサラウンドはセンタースピーカーがメインですから 使える(サイズや置場所の問題)なら 立派なものを使いたいです。  貧相なセンターでは無意味と言うことはです。

 804Dと本機を聴き比べると 質の面でも804D、パワーの面でも804Dが上回る筈です。 それが価格差ですからね…(笑)  とは言え本機も素晴らしいスピーカーですからね。

 自動でスピーカー設定はされると思いますが… DENON式はすべてが音量マイナスになりませんか?  その結果は鵜呑みにせずに 差だけを生かすと良いです。 具体的にはセンターは±0にして 同じ数値を他に反映してください。 それでセンターは生かされます。 

 また最終的にはセッティングの場所です。  一般的にはディスプレイ等の下部。 ディスプレイ、スクリーンが多きなほど その中心から遠くなり 実際の口元から離れてしまいます。  センター部のの薄さを解消するためのセンターなのですが 左右との高さの違いは 違和感を生んでしまうケースが多いです。 

 映画館の様に スクリーンの後ろにセンタースピーカーが置けませんから当然ですが…

 センタースピーカーの必要性の有無は 専門家の立場でも別れています。  当然ですが 良も悪も知っての事で… その方の環境次第ですからね…  ただ アレば良いってもんじゃない(笑)

書込番号:25201362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2023/03/31 12:33(1年以上前)

>あいによしさん

詳しく教えていただきありがとうございます!
それらを参考にトライしたいと思います!

書込番号:25202933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2023/03/31 12:50(1年以上前)

>黄金のピラミッドさん

>>遠慮がち… スミマセン。 解りにくくて…

いえいえ。こちらこそ理解力が足りずすいませんでした。

たぶんおっしゃるようにこのセンター入れるなら
センター入れない方がマシな可能性大な気もするし、ない方がスペースの問題で悩まなくて済むというのもあり、その方がむしろ都合が良いんですが、上にも書いたようにセリフが薄っぺらい映画をどうにかできないかというのもあり(センター入れてどうにかなるなら)
悩ましいところです。

 >>自動でスピーカー設定はされると思いますが… DENON式はすべてが音量マイナスになりませんか?  その結果は鵜呑みにせずに 差だけを生かすと良いです。 具体的にはセンターは±0にして 同じ数値を他に反映してください。 それでセンターは生かされます。 

これもぜひ試してみたいと思います!

 >>センタースピーカーの必要性の有無は 専門家の立場でも別れています。  当然ですが 良も悪も知っての事で… その方の環境次第ですからね…  ただ アレば良いってもんじゃない(笑)

高度な質問をしてしまったようですいません(笑)

書込番号:25202959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > HTM71 S3 [ローズナット 単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
導入すべきかについて 9 2024/04/24 16:28:49
センター 19 2023/03/31 12:50:16

「Bowers & Wilkins > HTM71 S3 [ローズナット 単品]」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTM71 S3 [ローズナット 単品]
Bowers & Wilkins

HTM71 S3 [ローズナット 単品]

最安価格(税込):¥267,300発売日:2022年12月 価格.comの安さの理由は?

HTM71 S3 [ローズナット 単品]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング