『楽しむための音量』のクチコミ掲示板

2022年 9月下旬 発売

702 S3 [グロス・ブラック 単品]

  • シリーズ専用に設計された「カーボンドーム・トゥイーター」を搭載したフロアスタンディングスピーカー。鮮明なディテールを実現する。
  • 下向きのバスレフポートと3基の「Aerofoil プロファイル・バスコーン」が深く、明瞭な低音再生を実現。
  • 専用「ミッドレンジ・コーン」が搭載され、デカップリングはバス・ドライバーの動作による中音域への干渉を最小限に抑える。
最安価格(税込):

¥386,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥386,100¥386,100 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥569,800

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY 702 S3 [グロス・ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 702 S3 [グロス・ブラック 単品]の価格比較
  • 702 S3 [グロス・ブラック 単品]のスペック・仕様
  • 702 S3 [グロス・ブラック 単品]のレビュー
  • 702 S3 [グロス・ブラック 単品]のクチコミ
  • 702 S3 [グロス・ブラック 単品]の画像・動画
  • 702 S3 [グロス・ブラック 単品]のピックアップリスト
  • 702 S3 [グロス・ブラック 単品]のオークション

702 S3 [グロス・ブラック 単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):¥386,100 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月下旬

  • 702 S3 [グロス・ブラック 単品]の価格比較
  • 702 S3 [グロス・ブラック 単品]のスペック・仕様
  • 702 S3 [グロス・ブラック 単品]のレビュー
  • 702 S3 [グロス・ブラック 単品]のクチコミ
  • 702 S3 [グロス・ブラック 単品]の画像・動画
  • 702 S3 [グロス・ブラック 単品]のピックアップリスト
  • 702 S3 [グロス・ブラック 単品]のオークション

『楽しむための音量』 のクチコミ掲示板

RSS


「702 S3 [グロス・ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
702 S3 [グロス・ブラック 単品]を新規書き込み702 S3 [グロス・ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽しむための音量

2024/11/27 17:00(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 702 S3 [グロス・ブラック 単品]

スレ主 fun115さん
クチコミ投稿数:14件

オーディオ初心者です。

こういった大きいタイプのスピーカーはある程度音量をあげないと楽しめないものでしょうか?普段テレビで動画を見る時は25から35ぐらいのボリュームで楽しんでます。これ以上あげるとうるさく感じます。

詳しい方、ご回答いただけると幸いです。

書込番号:25976266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/11/27 17:30(1年以上前)

>fun115さん

こんにちは、大きなスピーカーだから大きな音量にしなければならないことは無いと思います、むしろ大きなスピーカーは効率が高い場合が多いので、ボリュームの位置は低めでも結構音量は大きく聞こえると思います。
うるさくなく、楽しく聞こえる音量の例として生音で聞こえる演奏会や映画館の音量があると思います。
ある程度音量を上げて聞くことでスピーカーが歌ってくれる音量レベルがあります。
そのレベルでうるさく聞こえないスピーカーがfun115さんに合ってると言えます。

書込番号:25976291

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/11/27 18:53(1年以上前)

>fun115さん
スマホの騒音計アプリでピークが75dB以上ならまずまずの音量です。

ちなみにコンサートホール中央席でのオーケストラの最大音量は103dBでした。

書込番号:25976395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:477件

2024/11/27 19:01(1年以上前)

>こういった大きいタイプのスピーカーはある程度音量をあげないと楽しめないものでしょうか?

部屋の大きさや残響で変わってきます。強力(大容量の電源トランス)な電源を備えたアンプなら
少々ボリュームを上げても不快に聴こえません。



>普段テレビで動画を見る時は25から35ぐらいのボリュームで楽しんでます。これ以上あげるとうるさく感じます。

よくわかりませんが。?
既にこのスピーカーはお持ちでってことですか。?
アンプの出力で変わってきますので
数値を書いても無意味だと思いますが。

書込番号:25976407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2024/11/27 19:12(1年以上前)

>fun115さん

聴きに行けば良いのでは(出来れば静かな環境で試聴出来る店で)? 楽しめるかどうかは人それぞれ、B&Wは比較的小さな音量でも細かい音が出やすいので聴きやすいとは思いますが、好みの問題なので。

書込番号:25976424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/11/27 19:46(1年以上前)

75dB以上を85dB以上に訂正します。

書込番号:25976479

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2024/11/28 14:41(1年以上前)

fun115さん

大きなスピーカーは、
低音が伸びていることが多く
比較的小音量でも楽しめたりします。

ただし大きな重い振動板のスピーカーですと
小さな音量では、動きにくいことがあり
大音量の方が、更に真価を
発揮しやすい傾向はあるでしょう。

音量は部屋や音源など、
環境によっても変わるので
もし音量が足りないけれど
うるさくなってしまうようなら
AVアンプの場合は、手動イコライザーで
うるさくなる帯域を下げてみると
よいかもしれません。

書込番号:25977419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2024/11/28 16:23(1年以上前)

低域ウーファーユニットが3つもあって背は高めだけど、大きいとは思わないなぁ。
ウーファーユニットは16cmで普通だし。
でも至近距離で視聴するならやめたほうがよさげですが。
あとは高さが合うかどうかも。個人的にはミッドレンジが耳の高さくらいが好み。

書込番号:25977502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 fun115さん
クチコミ投稿数:14件

2024/11/28 17:16(1年以上前)

皆さん、ご回答いただき有難うございます!いただいたアドバイスを頭に入れて視聴に行ってみようと思います。参考になりました。

書込番号:25977558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 702 S3 [グロス・ブラック 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

702 S3 [グロス・ブラック 単品]
Bowers & Wilkins

702 S3 [グロス・ブラック 単品]

最安価格(税込):¥386,100発売日:2022年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

702 S3 [グロス・ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング