『作例コーナーといきましょう!』のクチコミ掲示板

2022年10月13日 発売

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]

  • 超望遠500mmを手軽に楽しむ、ミラーレス一眼カメラ対応の富士フイルムXマウント用超望遠ズームレンズ。ミラーレス一眼カメラ専用「Di IIIシリーズ」。
  • 焦点距離150-500mm(35mm判換算225-750mm相当)をカバーしながらミラーレス一眼カメラとの組み合わせを考慮し超望遠撮影を手軽に楽しめるサイズ感を追求。
  • AF駆動にはリニアモーターフォーカス機構「VXD」を搭載。超望遠域での撮影を強力にサポートする、手ブレ補正機構「VC」を採用している。
最安価格(税込):

¥141,865

(前週比:+527円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥142,054

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,900 (2製品)


価格帯:¥141,865¥262,900 (42店舗) メーカー希望小売価格:¥209,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:93x209.9mm 重量:1710g 対応マウント:Xマウント系 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の価格比較
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の買取価格
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のレビュー
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のクチコミ
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の画像・動画
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のオークション

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]TAMRON

最安価格(税込):¥141,865 (前週比:+527円↑) 発売日:2022年10月13日

  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の価格比較
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の買取価格
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のレビュー
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のクチコミ
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の画像・動画
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]

『作例コーナーといきましょう!』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]を新規書き込み150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

標準

作例コーナーといきましょう!

2023/10/27 22:30(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]

クチコミ投稿数:240件 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のオーナー150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

止まっている鳥は良く撮れます。

ピントの合った所は非常にシャープです。

X-H2Sの被写体認識と高速連写で数打てば当たります。

AFの速度や手振れ補正も十分満足です。

このレンズ、SONY、NIKON、FUJIFILMと出揃いましたね。
※FUJIだけがAPS-C専用という事になります。

今までのFUJI機は超望遠レンズがが少なく
さらに動体撮影には向いていないというのがあったからと思われますが
第5世代、被写体認識搭載で飛躍的にAF性能がアップし、
同時にXF150-600の登場。動きもの、特に野鳥(飛翔シーン)など
FUJI機の撮影フィールドが広がったと思います。
特にAPS-Cという事で1.5倍で換算750mmとなるので
望遠のメリットはあると思います。
このレンズも150-500mmという事で純正150-600mmには及びませんが
比較的お手頃価格でコスパは良いと思います。
(最短撮影距離が短くかなり寄れるのもグッド!)

とは言え、実際にそのようなフィールドに行けば
周りを見渡せば、有名他社フルサイズの独壇場、
レンズにおいては600mm、800mmの単焦点(×テレコン)のようなレンズばかり。
ただ相当重量もありほとんど三脚撮影のようです。
金額的に言っても全く別次元であります。

そんな中でのFUJI機のメリットとは?
一言で言えば小型軽量、気軽に本格野鳥撮影が出来る。
ある意味、そこでシステムは完成していますが
野鳥撮影なんて上を見たらキリがない。
100万、200万のレンズとか
仕事とかでなければ普通は買えません。

という事で、しばらく野鳥(海鳥系)撮ってみての作例アップ。
X-H2Sで飛翔シーンは被写体認識(鳥)
電子シャッター(約20コマ/秒)にて全て手持ち撮影です。

参考になれば幸いです。
(盛り上がっていきましょう)

書込番号:25481150

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:240件 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のオーナー150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の満足度5

2023/10/27 22:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このレンズ、昆虫撮影にも威力を発揮します!

純正XF70-300(1.4テレコン)の方が気持ち寄れて明るいですが
比較的大きめの昆虫や逃げやすい昆虫の
遠い距離からの撮影では有利になることも!

※被写体認識の鳥で昆虫も目にピントが合います。

書込番号:25481171

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/10/28 06:47(1年以上前)

>コーヒーパパさん

とてもシャープに撮れていますね!
これまでのファームアップでH-H2Sの
AF精度も向上しているのでしょうね。

書込番号:25481414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のオーナー150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の満足度5

2023/10/28 10:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミングなし

止まった時はなるべく低ISOで

フレーミング合わせがシューティングゲーム

コントロール不能

>とびしゃこさん
いつもメッセージ有難うございます(^^

X-T5やX-H2とのAFの差が分りませんが
前期種のX-S10と比べるとまったく次元の違うAFです。
(まずファインダーが連写中でも処理落ちせず
ブラックアウトフリーでストレスなく追従します)
あまりに勿体ないという事で超望遠と野鳥に目覚めました。
もちろん静止している鳥であれば、シングルやゾーンAFで
被写体認識なしの機種でも撮影は出来ますし
このレンズのAFも満足レベルかと思われます。

被写体認識AFについては満足レベルですが
AF-Cカスタム設定でどの設定が良いかはまだよく分かっていません。

ランダムに群れで飛び回る鳥、ゆっくり1羽で飛翔する鳥
1羽の場合はかなり安定したAFとなりますが
群れて小さい鳥はどこかには合いますが
シューティングゲーム感覚ですね。

あとは、飛翔シーンと静止しているシーンで
静止してるシーンSS1/250〜500
飛翔シーンSS1/1600〜2500など低ISOになるように
シャッター速度をうまく使い分けれればと思っています。

FUJIで野鳥撮りたいけど値段的に150-600はと思ってる方は
一考の価値はあるかと思います。

書込番号:25481626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のオーナー150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の満足度5

2023/10/31 00:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

クロツラヘラサギ

絶滅危惧種のクロツラヘラサギです。
サギなどと同等の比較的大きめの鳥です。

焦点距離の足りない分は・・・
近づくま時間帯まで待つ!さらに
先輩たちを見習って長靴を履いて潟に踏み込めば
一歩近づけました(^^;

止まっている所、飛翔シーンは出来れば
シャッター速度を切り替えたいので
ワンボタンで切り替え出来ないかなと思いました。
現在はカスタムダイヤルで切り替えするようにしていますが
なかなかとっさの切り替えが難しいです。
何か方法が無いかな。
AIが判断してSS切り替えてくれたら楽かも。

近づき過ぎても逃げるという所が絶妙な距離で・・・。

書込番号:25485470

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:240件 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のオーナー150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の満足度5

2023/11/06 22:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

動物園の屋外系は使えるかもしれませんね。
顔アップも出来ますね。

どれも被写体認識使用です。

※写真はちょっと大きめの動物や鳥がいる公園

書込番号:25494561

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:240件 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のオーナー150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の満足度5

2023/12/08 18:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ジョウビタキ

冬の野鳥が自宅周辺の山でも賑わってきています。

海など日中の明るい所では飛翔シーンもいけますが
山陰の日の当たらない所ではそもそも高ISOになり
高感度、シャッタースピードとの戦いで
なかなか難しいですね。


書込番号:25537969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のオーナー150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の満足度5

2023/12/25 18:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミング

トリミング

割と人懐こく?、縄張り意識が強いジョウビタキ(♂)
10mくらいまで寄れます。

木陰の暗い所だとISOが1000以上になり
若干ディテールが損なわれますが
ISO800くらいまではそこまで影響ないかなと思います。
どうしても望遠端(F6.7)になりますので
あまり動かない鳥でもなかなか難しさはありますね。

晴天下で撮れる海鳥と違い、山にいる鳥は難しい(^^;

書込番号:25560047

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]
TAMRON

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥141,865発売日:2022年10月13日 価格.comの安さの理由は?

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング