『ズーミング中の絞りについて』のクチコミ掲示板

2022年10月13日 発売

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]

  • 超望遠500mmを手軽に楽しむ、ミラーレス一眼カメラ対応の富士フイルムXマウント用超望遠ズームレンズ。ミラーレス一眼カメラ専用「Di IIIシリーズ」。
  • 焦点距離150-500mm(35mm判換算225-750mm相当)をカバーしながらミラーレス一眼カメラとの組み合わせを考慮し超望遠撮影を手軽に楽しめるサイズ感を追求。
  • AF駆動にはリニアモーターフォーカス機構「VXD」を搭載。超望遠域での撮影を強力にサポートする、手ブレ補正機構「VC」を採用している。
最安価格(税込):

¥141,998

(前週比:+660円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥142,054

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,900 (2製品)


価格帯:¥141,998¥262,900 (42店舗) メーカー希望小売価格:¥209,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:93x209.9mm 重量:1710g 対応マウント:Xマウント系 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の価格比較
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の買取価格
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のレビュー
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のクチコミ
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の画像・動画
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のオークション

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]TAMRON

最安価格(税込):¥141,998 (前週比:+660円↑) 発売日:2022年10月13日

  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の価格比較
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の買取価格
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のレビュー
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のクチコミ
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の画像・動画
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]

『ズーミング中の絞りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]を新規書き込み150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ズーミング中の絞りについて

2024/04/04 22:23(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]

スレ主 700cccさん
クチコミ投稿数:115件 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のオーナー150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の満足度5

<質問>
このレンズを使っている方にお聞きします。
望遠端500mmのときに最高画質(シャープなピント)を得ようとした場合、絞りを幾つにしますか。

このレンズは、400mm未満のときと、それ以上のときで写りがまるで違うと思います。
私が色々と試してみた限りでは、500mmの望遠端ではf13〜f16辺りが最高画質です。広角端はf8辺りが最高画質です。


(レビューや他のクチコミにあるのかもしれませんが、悪しからず)

書込番号:25687053

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/04/05 12:59(1年以上前)

>700cccさん

>500mmの望遠端ではf13〜f16辺りが最高画質です。


MTFでは500開放でも天井に漸近する高解像・高コントラストな結果ですが。https://www.tamron.com/jp/consumer/lenses/a057x/spec.html#nav

書込番号:25687627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のオーナー150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の満足度5

2024/04/05 15:47(1年以上前)

機種不明

>700cccさん

ネットで以前拾った画像で出典元は失念しましたが、
各望遠ズームの解像度比較が分かりやすいです。
ご参考まで。

書込番号:25687781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 700cccさん
クチコミ投稿数:115件 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のオーナー150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の満足度5

2024/04/07 16:55(1年以上前)

>乃木坂2022さん
この表は見たことがありますが、はっきり言って、デタラメです。 
そもそも500mm・f5.6 なんて設定できません。
折角、親切で返信されたのに気をわるくしないでくださいね。

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
レンズの中央と周辺の具合はわかりました。
ただ質問の意図とちがうような?
返信ありがとうございました。 

書込番号:25690529

ナイスクチコミ!3


スレ主 700cccさん
クチコミ投稿数:115件 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のオーナー150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の満足度5

2024/04/07 17:00(1年以上前)

このレンズの富士フイルムのユーザーが少なくて、情報が得にくいことがわかりました。
これで解決スミとします。


恐らく、ユーザーの方は誰もが試行錯誤していることでしょう。
私も試行錯誤しながら、最適なところを模索しましたので、そのうちユーザーレビューにでも書き込みます(多分)

書込番号:25690532

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]
TAMRON

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥141,998発売日:2022年10月13日 価格.comの安さの理由は?

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング