LAOWA 90mm F2.8 2x Ultra Macro APO [ソニーE用]Anhui ChangGeng Optical Technology
最安価格(税込):¥94,050
(前週比:±0
)
発売日:2022年10月 7日
レンズ > Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA 90mm F2.8 2x Ultra Macro APO [ソニーE用]
レビューの写真だけでは寂しいので、少し追加しておきます。
購入検討の皆さんの、ご参考まで。
書込番号:24964123
5点
滑らかなボケ味。さすがLAOWAマクロですね。
書込番号:24964185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>シャンプーハットAさん
こんにちは。
>レビューの写真だけでは寂しいので、少し追加しておきます。
2倍はさすがに少し甘さがありますが、
その分?ボケがきれいですね。
マクロはMFでもよいのですが、
個人的に電子接点は欲しいですねー。
書込番号:24964909
0点
>ポポーノキさん、>とびしゃこさん、返信どうも。
等倍マクロでも、AFではちょっとピントが外れたりしますから、MFに切り換えてやるわけですが、近頃は老眼で背面液晶では拡大してもジャスピンが捕えられません。
EVFでと思っても、今度はかがんだ姿勢とかが苦しくて地面近くの草花の撮影は苦しいですよ。
機材より被写体選び、それより自分の体力をなんとかしないといけないですね。
それから、確かに後で整理するとき、フォクトレンダーのような電子接点があると撮影条件が残るので助かりますね。
書込番号:24965933
3点
天気が良かったので、FE90mmと一緒に撮影していましたので、もう少し追加しておきます。
2倍マクロを屋外で使用する時は、風の影響が大きいですね。
三脚、微動雲台、マクロスライダーなどを駆使しても、風でピンボケ、被写体ブレの大量生産です。
以前見た、桜撮りのおじさんは、風よけと背景用を兼ねた板を別の三脚でセッティングし、更に花の近くの枝に三脚から伸ばした針金をちょっと巻いてブレ防止していました。
なるほどと、真似したこともあるのですが、面倒臭いので今は、やっていません。
添付した写真のデータを見ると、レンズの繰り出しによる露出倍数の様子がわかりますね。
書込番号:24965948
3点
アダプターでニコンZ5に付けてみましたので、ちょっと写真を貼り付けておきます。
2倍マクロにこだわらず、適当に撮りましたのでF値などは忘れました、御免。
書込番号:25003429
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA 90mm F2.8 2x Ultra Macro APO [ソニーE用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/11/25 10:52:57 |
「Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA 90mm F2.8 2x Ultra Macro APO [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 9件)
この製品の最安価格を見る
LAOWA 90mm F2.8 2x Ultra Macro APO [ソニーE用]
最安価格(税込):¥94,050発売日:2022年10月 7日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)
































