『13900K 保障期間の件』のクチコミ掲示板

2022年10月20日 発売

Core i9 13900K BOX

  • 24コア(8Pコア+16Eコア)32スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。「インテル UHD グラフィックス 770」を搭載している。
  • 基本クロックは3.0GHz(Pコア)/2.2GHz(Eコア)、最大クロックは5.8GHz、PBPは125W、MTPは253W。
  • 高性能ハイブリッド・アーキテクチャーにより、「P-cores」と「E-cores」を組み合わせ、シングルスレッドとマルチスレッドのパフォーマンスを向上させる。
Core i9 13900K BOX 製品画像

画像提供:ソフマップ.com

最安価格(税込):

¥79,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥79,980

PC-IDEA

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥79,980¥99,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i9 13900K/(Raptor Lake) 世代・シリーズ:第13世代 Core プロセッサー クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:32MB Core i9 13900K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i9 13900K BOXの価格比較
  • Core i9 13900K BOXのスペック・仕様
  • Core i9 13900K BOXのレビュー
  • Core i9 13900K BOXのクチコミ
  • Core i9 13900K BOXの画像・動画
  • Core i9 13900K BOXのピックアップリスト
  • Core i9 13900K BOXのオークション

Core i9 13900K BOXインテル

最安価格(税込):¥79,980 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月20日

  • Core i9 13900K BOXの価格比較
  • Core i9 13900K BOXのスペック・仕様
  • Core i9 13900K BOXのレビュー
  • Core i9 13900K BOXのクチコミ
  • Core i9 13900K BOXの画像・動画
  • Core i9 13900K BOXのピックアップリスト
  • Core i9 13900K BOXのオークション

『13900K 保障期間の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i9 13900K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i9 13900K BOXを新規書き込みCore i9 13900K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

13900K 保障期間の件

2024/07/25 11:53(1年以上前)


CPU > インテル > Core i9 13900K BOX

クチコミ投稿数:120件

推定保証期間

先月 エルデンリングDLCを始めたところ、何度もエルデンリングが強制終了が発生しました。
対応を考えていたところ、13900K他INTELの不具合の記事等あり
BIOS及びINTELベースラインプロファイルに変更したところ上記問題は解決しました。

Windowsの挙動がいまいちおかしいところもあり、CPUの保証期間が不明であった為調べてみました。

INTELのホームページのTOP→サポート→製品→保障&交換でプロセッサーを選択し
BOX記載のバッチとシリアルナンバー入力すると推定保証期間が表示されるようです。
私のは2026/05/03(最新)と表示されました。

https://supporttickets.intel.com/s/warrantyinfo?language=ja

但し?マークに下記注意書きがあります。

保証予定日
表示されている保証有効期限は、製品の製造日と一般的な保証期間に基づいて見積もられています。製品保証の実際の有効期限は、異なる場合があります。保証の有効期限についてご質問がある場合は、次の連絡先までお問い合わせください。
インテルR カスタマー・サポート

インテルR カスタマー・サポートにWindowsの挙動等問い合わせしていますので何か情報あれば追加掲載します。

参考に機器構成記載しておきます。
CPU      INTEL Core i9-13900K
クーラー   MSI MPG CORELIQUID K360 V2
マザボ    MSI MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4
グラボ    GeForce RTX 3090 VENTUS 3X 24G OC
キーボード コルセア K95 RGB PLATIUM
OS      windows11pro (22H2)

書込番号:25824605

ナイスクチコミ!1


返信する
風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2024/07/25 22:10(1年以上前)

挙動がおかしいは即RMAで交換申し出。保証期間残が多くあっても、切れた直後に故障はよくある。

今回の問題は、トラブルが起きていないものが起きないように対策が主目的。

ゲーム側は収まっても、OS側に挙動不審な部分が出ているのであれば、動作不安定。

今のうちに交換が正解。対策BIOSがでて、更新して安定するようになっても、根本のCPU劣化が早まったという可能性は否定できない。

書込番号:25825253

ナイスクチコミ!2


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/07/28 11:04(1年以上前)

>anにゃさん
使用期間は1年2ヶ月ほどという事ですか。
参考になります。

書込番号:25828248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2024/08/05 20:35(1年以上前)

使用期間は約1年半です。INTELに先月末 CPU送りましたので現在代替品が届くのを待っている状態です。
 盆休みにサブPCも9世代のシステムでしたので、中身入れ替えようかと思って購入したCPUを今回のPCに入れて
仮復旧しております。サブは古いままです。i3ー14100T(35W)ですが、グラボの性能でゲームもある意味普通に動いているので
 ゲームメインであればそれほど高性能なCPUはもしかして不要なのかもと感じました。余談が長くなりました。失礼しました

書込番号:25839134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2024/08/08 09:41(1年以上前)

自己レスです。
INTELに7月31日にCPU送付してから、何も連絡がこないので電話してみました。
Q1.状況を確認したところ
A1.交換用CPU在庫がなく、海外からの入荷待ちとの回答でした。
Q2.今週末から、お盆休みですので、発送は盆休み明け以降ですか
A2.お盆の倉庫の休みは山の日のみですので、入荷予定があるので、入荷すれば発送されると思う
とのことでした。
又今回対象のCPUの問い合わせが非常に増えており申し訳ありませんとのことでした。

PCはi3−14100Tで仮復旧してますので、実害はありませんが
気長に待つしか無いようです。

書込番号:25842258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2024/08/16 13:05(1年以上前)

自己レスです。

前回INTELに電話してから、一週間経過しましたので、再度連絡してみました。
「13900K在庫切れ及び台風の影響で入庫が遅れている
 来週に入庫予定が予定されている。」とのこと
又こちらから返却後INTELから一切何も連絡ないとお伝えしたところ
メール送る予定でしたとのこと

また来週連絡しようかな 次の言い訳は何になりますかね(愚痴)
BIOSもマイクロコード 0x129対応の正規版に更新済みですので
気長に待ちます。仮設置のI3−14100Tで普通にGAMEできているので
次回からは、ハイエンドCPUはいらないかもしれません。www

書込番号:25852660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2024/08/21 15:01(1年以上前)

自己レスです

インテルから下記メールが昨日届きました
「i9-13900Kの入荷時期につきまして、海外調達部署から情報の更新がありました、ご報告申し上げます。
本来今週中入荷予定だったが、現在入荷時期はまた未定と変更されました。」
が交換品の代わりを送られるとのことにて、本日交換品届きました。

何故か13900Kではなく14900Kになりました。


書込番号:25859611

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i9 13900K BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
うーむ、??ばかり 18 2025/06/14 5:07:45
cpuが壊れたけど、インテル交換しない 11 2024/08/27 0:00:17
治ってませんでした 8 2024/08/18 2:15:28
これなにが原因でしょうか? 3 2024/08/11 22:31:50
CEP 5 2024/08/05 8:56:55
13900K 保障期間の件 6 2024/08/21 15:01:49
Prime95smallFFTsx6時間でも100度以下 0 2024/05/31 0:44:26
あつくね? 32 2024/05/20 17:07:31
処理速度の変化 18 2023/10/18 14:17:57
同じ動作クロックの場合の発熱について 6 2023/10/08 3:58:57

「インテル > Core i9 13900K BOX」のクチコミを見る(全 752件)

この製品の最安価格を見る

Core i9 13900K BOX
インテル

Core i9 13900K BOX

最安価格(税込):¥79,980発売日:2022年10月20日 価格.comの安さの理由は?

Core i9 13900K BOXをお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング