『新車限定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新車限定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ID.4 2022年モデル 247件 新規書き込み 新規書き込み
ID.4(モデル指定なし) 232件 新規書き込み 新規書き込み

「ID.4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ID.4を新規書き込みID.4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 新車限定

2024/03/12 02:02(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ID.4

【質問内容、その他コメント】
日本に導入されて1年過ぎましたが街中で見かける事はありません。かぶらないのはいいんですが売れているのでしょうか?中古市場をみると新車との値段の差が目立ちます。1ヶ月にかかるガソリン代(ハイブリッド)と充電代(PCA)が大して変わらず車両価格を考えたらハイブリッドを購入したほうがいいように思えます。皆さん、どう思いますか??充電の際90kwと150kw使用したとき実出力70kwぐらいで同じになってしまうのは私だけでしょうか??
新車購入価格ですがプロではなくライトの方で新年特価で100万引きしてるディーラーがありましたがプロでの値引きはいくらあるんでしょうか?皆さんはどうでした??

書込番号:25657032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2105件Goodアンサー獲得:52件

2024/03/12 06:18(1年以上前)

タマが出ないのはアフターや補修パーツの流通も少ない。トラブル時に意外と大変かもよ。

それも込みで魅力あるならHVでいいと思います。

書込番号:25657079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/03/12 08:11(1年以上前)

>はじめましてワーゲンさんさん
ID4は他メーカー同クラスのEVに比べどうしても性能がチープである事から買う人が少ないのでは?
一番の要因はヒートポンプ式では無い所でしょう。
冬場が弱いEVでこれは致命的です。
その分バッテリーは多く積んでますけどね。
値引きも驚くほどの値引きは無いですし、これ!と指定して買うには魅力が無さ過ぎです。
年次モデル改良でヒートポンプ式になるとの話もあるので、現行モデルはどうしても試作機の様に感じてならないんですよね。

書込番号:25657154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19798件Goodアンサー獲得:937件

2024/03/12 08:16(1年以上前)

中古の低いのは 補助金が出ないからだと思います

補助金のある新車 と競合しないといけないわけですから

書込番号:25657158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:11件

2024/03/13 21:01(1年以上前)

昨年3月に契約、9月末からPROに乗っています
2つのディーラーと話をして、当時乗っていたパサートGTEを下取り条件の良かったD(パサートを購入した)からID.4も購入しました
購入しなかったDは、見積もり時点の下取り価格は、納車時に再査定と言われたので却下、購入Dはその査定価格プラス15万円で納車時保証でした(走行六万キロまでと無事故が条件)
それと、車両本体とオプション値引き、メーカーの購入サポート、国の補助金などがあり、個人的には満足できました

田舎町のこともあり、Dで充電中に他県ナンバーのLiteに遭遇した以外は、D在庫か納車準備車両しか出会っていません
個人的には>はじめましてワーゲンさんさんとおなじで、かぶらないのが理想なので満足です

値引きに関しては、価値が下がるのでやめて欲しいですね
ということで具体的なトータル値引金額はひかえさせていただきます

性能が他メーカーに比べて落ちるとはまったく思いません
何を望むかによりますけど、パサートGTEはターボエンジンとモーターでアクセル全開の加速感は満喫できましたが、もうそんなものは求めません

不満はコネクティングですね
せめて充電量とかスマホで確認できればいいのに

書込番号:25659361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件

2024/03/13 23:32(1年以上前)

車に何を求めるかですよね。
近場の足とするのか、運転を楽しむのか、リセールバリューを意識して乗り継いでいくのか、高級車に乗ってラグジャリー感を楽しむのか・・・
私は、若いころはS13シルビアに乗ったりしながら、直近は、ボルボV70、BMW320dツーリングをそれぞれ10年乗ってこの車にしました。この2台は、売った時は二束三文でした。リセールバリューを意識するなら、ランクルとかアルファード・ベルファイアーとかにすればいいと思いますが、全く意識しておらず、乗れれば10年以上乗ろうと思うので、この車の購入でも全く後悔していません。まだ、ディーラー関係の車以外、同車とすれ違ったことがなく、かえってその珍しさがいいと思っています。EVってどんな感じかも試してみたかったというのもあります。100km以上の速度で走ると極端に電費が悪くなるので、安全運転にもなりました。何といっても、一年間、急速充電はほぼ無料、その後もまちエネで夜中の家での充電はほぼかからず、税金などの維持費も安く、メリットも多いと思っています。オクトパスエナジーがお得かもという動画もありました。デメリットは、充電時間というものがどうしても存在してしまうことと、売れなさ過ぎて撤退した場合に修理等で困るくらいですかね。遠出も楽しく、その中に急速充電も楽しさの中にあると思っています。最近では、旅先の宿泊施設に無料の200V普通充電器があるところも増えてきているようで、この車1台持ちですが、困ることは特にありません。
ちなみに、ディーラー担当の方は、全国的に売れてきているみたいと言っていました。そこは急速充電器がないこともあり、言うほど売れてないみたいですが(笑)

>天龍八部さん
関東南部に住んでいるからかもですが、この冬ヒートポンプがないデメリットなんて、全くありませんでしたよ。どうしてもという場合はエアコンつけますが、そうでなければシートヒーターで十分。晴れの日の昼間は暑いくらいですし、将来的に暖冬が続くでしょうし、気にする部分ではないと思っています。

書込番号:25659588

ナイスクチコミ!2


ike10568さん
クチコミ投稿数:15件

2024/03/14 15:54(1年以上前)

私も9月からPROに乗ってます。下記URLの記事によるとID.4の2023年の販売台数は1,600台以上とのことです。T-ROCで6,596台ですので、そんなに悪い数字ではないのではと思います。最近は都内ではチラホラ見かけます。今のところ特に不満はありませんが、昨日ワールプレミアされたID.7のTourerいいですね。たぶんお高いんでしょうけど。 
https://8speed.net/vw/17685323

書込番号:25660237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件

2024/03/19 06:46(1年以上前)

EVはヒートポンプっていう意見をよく見ますが、何を求めるかだと思います。

省エネ観点から見ればヒートポンプだとは思いますが、ヒートポンプにして伸びるのはせいぜい10キロ程度でそのまで大きな差はないのではないでしょうか?この距離の差で次の急速充電器の場所まで走行を伸ばすには心もとないかと思います。(50〜100kmぐらい伸びれば別だとは思いますが)
逆に速暖性が弱いので車に入ってすぐに温まることがないのが弱点だと思っています。かえって出発前などに長めに暖房をかけることになり消費電力は上がる可能性もあるのではと思っています。

私はPTCヒーターの速暖性のおかげで、出発時に暖房をかければすぐに車内は暖かくなり快適でした。おそらく、ヒートポンプの速暖性だと遅くて満足できなかったと思います。

書込番号:25665777

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2024/04/27 06:17(1年以上前)

power Xという150KW充電設備にて実出力90kw以上出ました。無料期間中なので皆さんも試してみてはどうですか?私は新車購入して補助金頂いているので最低でも4年は所有しなくてはなりません。便利な道具や情報などありましたら教えていただけるとうれしいです。中古車購入された方、故障や維持費などどうですか?

書込番号:25715395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2024/04/30 13:00(1年以上前)

充電速度は、バッテリーの残量が少ないほど早くなる。気温が寒いとでません。ID.4の場合カタログ値が94kWとなるので、90でればだいたい限界値と思っていいかと思います。
現地だと130kWは出るりのですが、チャデモ仕様にする際にデチューンされてします。
アップデートは、e-tronか50kWだったものが150kw?とかになったようです。

書込番号:25719126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ID.4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2026年モデル 1 2025/11/05 14:14:11
Apple CarPlayの接続が途切れる 2 2025/09/17 19:25:26
突然止まってしまう 1 2025/04/15 10:04:35
リコール情報 15 2025/03/26 13:38:14
サンルーフからのキシミ音 6 2025/01/25 6:49:50
bz4xと迷ってます 20 2025/01/25 13:18:13
リアドアが走行中に半ドア状態になります 7 2024/10/07 22:18:54
出荷停止 2 2024/09/29 6:47:51
実電費 10 2024/10/07 20:45:23
ID.4の2024モデルについて 2 2025/03/31 10:58:44

「フォルクスワーゲン > ID.4」のクチコミを見る(全 232件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ID.4
フォルクスワーゲン

ID.4

新車価格:514〜648万円

中古車価格:269〜508万円

ID.4をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ID.4の中古車 (132物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング