home 5G HR02 [ダークグレー]

メッシュWi-Fiや2.5Gbps LANを採用した5Gホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2023年 3月 7日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:847g home 5G HR02 [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • home 5G HR02 [ダークグレー]の価格比較
  • home 5G HR02 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • home 5G HR02 [ダークグレー]のレビュー
  • home 5G HR02 [ダークグレー]のクチコミ
  • home 5G HR02 [ダークグレー]の画像・動画
  • home 5G HR02 [ダークグレー]のピックアップリスト

『導入を検討していますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「home 5G HR02 [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
home 5G HR02 [ダークグレー]を新規書き込みhome 5G HR02 [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

導入を検討していますが…

2025/03/25 10:23(9ヶ月以上前)


データ通信端末 > シャープ > home 5G HR02 [ダークグレー]

スレ主 goridegsrさん
クチコミ投稿数:57件

引っ越しに伴い、導入を検討しています。

多分次の引っ越し先は期間もそれほど長くないのでホームルーターが最適と考えて
おりますが、発熱問題がどうとか不安定だというレビューを見て不安に思っております。

昨年12月にアップデートされたという記事も読みましたが、症状は改善されたのでしょうか?
またアップデートによるデメリットはないのでしょうか?(性能低下など)

書込番号:26122761

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2025/03/25 12:55(9ヶ月以上前)

うちは5Gがギリギリ捕まらず4Gですが、速度が150〜250Mbps出ます。
速度が出ているという満足感はありますが、とにかく発熱が酷く不安定で不具合(スマホが切れる、スマートホームが切れるなど)で、ストレスフルです。
強いてHR-01を購入しましたが、発熱はマシなものの安心して使えるレベルではありません。
HR-02を入手して、Wi-Fiは別のルーターに任せると少しはマシにはなります。
3月中までは楽天モバイルなら違約金無し、UQWiMAXなら2週間お試し可能なので試して見るのもありでは?

書込番号:26122936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 goridegsrさん
クチコミ投稿数:57件

2025/03/26 09:36(9ヶ月以上前)

>偽業界人さん
HR-02を契約して他のルーターという手もありますか…なるほど
その場合のおすすめルーターがあったら教えて下さい。

お店側曰く、本体一括1円で2970円運用が出来、尚且つirumo利用者は携帯料金
からも割引されるとのことだったので他社は選択肢に入れていませんでした。

書込番号:26123958

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件

2025/03/26 10:45(9ヶ月以上前)

>goridegsrさん

>症状は改善されたのでしょうか?

冷房のない部屋に設置しているので、発熱が大き過ぎて猛暑は越せないと昨夏前からHR01に戻してます。
久しぶりにHR02を設置してファームウェアアップデートを行ってみました。

発熱状態は未確認ですが、消費電力の変化は殆ど感じられませんでした。

待機時の消費電力(実測)がHR01はほぼ0WですがHR02は1W程度です。
何もしていないはずの状態で1Wを消費しているので、たぶんこれが発熱の一因だと思います。

従って、症状は改善されていない可能性が高いと思います。
HR02を使用されるなら冷房のある部屋に設置しないと駄目だと思います。

この手の製品は利用環境(基地局との位置関係や住宅の構造など)で快適性(速度など)が大きく変化します。
私の環境はau系が強く、ドコモは弱いエリアです。

類似製品もルータ単体での機能としては大差は無いと思います。(欲しい機能があればその有無は確認すべきかも)
費用負担を重視するとHR02(本体一括ほぼ0円)が最強なので、快適性は捨ててドコモにしてます。

書込番号:26124030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/26 19:19(9ヶ月以上前)

HR01からHR 02に変えて半年になります。性能的にはほぼ一緒です。02はメッシュWi-Fiに対応していて最近そのルーターを買ってエリアを拡大しました。確かに01より02の方が発熱は大きいです。でもそのことを忘れるぐらい熱も感じないし、事故などの不安も感じたことありません。メーカーがテストしてその安全性は保証してると思います。

書込番号:26124475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:3件 home 5G HR02 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR02 [ダークグレー]の満足度5

2025/03/27 12:35(9ヶ月以上前)

5G _ 2.4GHz帯 - IPv4

5G _ 5GHz帯 - IPv4

設定 → Wi-Fi → 基本設定 _1

設定 → Wi-Fi → 基本設定 _ 2

【SSID間通信隔離とプライバシーセパレーター】
少しだけ困難性がありダウンロードが、0Mbps になりました。

書込番号:26125165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2025/03/27 23:48(9ヶ月以上前)

>goridegsrさん
ちょっと語弊があったかも知れません。
HR-02で契約しながらも実際にはHR-02は使わず…という意味ではなく、HR-02はモデムとして使い、ルーティング機能(DHCP)またはWi-Fi
(アクセスポイント)機能だけを別のWi-Fiルーターに任せると発熱は体感できる程度マシになります。
つまりドコモホームルーターで契約したSIMをHR-02かHR-01以外のホームルーターで使うことは出来ません。

>亜都夢さん
その節はありがとうございます。
やはりドコモの契約はやめて楽天SIMとZTE L13で運用する決心をしました。
ドコモはスマホのスピードテストアプリで150〜250Mbps、楽天は100〜150Mbpsと劣ることが気がかりでしたが、fast.comでは前者20前後、後者40前後と逆転なので、ドコモは帯域制限があり、Disnyプラスなど動画配信が多い私は楽天のほうが帯域制限が緩い??有利?なのかも?とも妄想してます。

書込番号:26125858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > home 5G HR02 [ダークグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

home 5G HR02 [ダークグレー]
シャープ

home 5G HR02 [ダークグレー]

発売日:2023年 3月 7日

home 5G HR02 [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング