『asusとmsiマザーのユーティリティ。どちらが優秀?』のクチコミ掲示板

2022年10月20日 発売

MPG Z790 CARBON WIFI

  • Z790チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代Intel Coreプロセッサーに対応。
  • Direct 19+1+1フェーズ 105A SPS対応の堅牢な電源回路を搭載。Intel 2.5G LAN + Wi-Fi 6Eを搭載し、高速なネットワーク環境を構築できる。
  • 最大5基のM.2を搭載可能で、そのうち1基はPCIe 5.0 M.2に対応。伝導率の高いサーマルパッドを両面に貼付した「M.2 Shield」が強力に冷却する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z790 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 MPG Z790 CARBON WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG Z790 CARBON WIFIの価格比較
  • MPG Z790 CARBON WIFIのスペック・仕様
  • MPG Z790 CARBON WIFIのレビュー
  • MPG Z790 CARBON WIFIのクチコミ
  • MPG Z790 CARBON WIFIの画像・動画
  • MPG Z790 CARBON WIFIのピックアップリスト
  • MPG Z790 CARBON WIFIのオークション

MPG Z790 CARBON WIFIMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

  • MPG Z790 CARBON WIFIの価格比較
  • MPG Z790 CARBON WIFIのスペック・仕様
  • MPG Z790 CARBON WIFIのレビュー
  • MPG Z790 CARBON WIFIのクチコミ
  • MPG Z790 CARBON WIFIの画像・動画
  • MPG Z790 CARBON WIFIのピックアップリスト
  • MPG Z790 CARBON WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG Z790 CARBON WIFI

『asusとmsiマザーのユーティリティ。どちらが優秀?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG Z790 CARBON WIFI」のクチコミ掲示板に
MPG Z790 CARBON WIFIを新規書き込みMPG Z790 CARBON WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > MPG Z790 CARBON WIFI

クチコミ投稿数:21件

ずっとasusのマザーボードを使ってましたが他メーカーのマザーも使ってみたいと思いました。
どっちも使った事がある人に聞きたいのですが付属のユーティリティ(armoury crateやmsi centerなど)の安定性はどうでしょうか。

余計なソフトは入れないのが一番安定するのは重々承知なのですが当方はARGBとかで光らせたいのでソフトを入れないと制御できません。
asusのarmoury crateは多機能だけど時々安定しない感じではありましたがmsiとか他社マザーはどんな感じですか?

他にも色んなメーカーのマザーを使っててこれが良かったとか悪かったとかの感想があれば宜しくお願いします。

書込番号:25012604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/16 20:02(1年以上前)

MSIも同じです。
何も入れなければ、デフォルトで勝手にレインボーカラーで光っています。
MSI Centerの Mistic Lightを使ってようやく各パーツごとを好きなカラーに変えたりでシンクロさせています。
使い勝手としては悪くは無いと思ってます。
MSI Centerの他のユーティリティは、試したことはあるけど使いません。

書込番号:25012668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/16 21:17(1年以上前)

現在はテスト中なので、グラボ挿してませんが、挿せば一緒にリンクできます。

書込番号:25012779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/16 21:45(1年以上前)

こんな感じとか。^^

書込番号:25012830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/16 21:45(1年以上前)

あ、貼り間違い、失礼しました。

書込番号:25012831

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2022/11/16 22:09(1年以上前)

個人的にはユーティリティーの出来じゃなくてWebサイトの出来でMSIが駄目です。
CPUサポートリストが左右スクロール出来ないので拡大率を上げるとはみ出してしまいます。

書込番号:25012873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/16 23:53(1年以上前)

>uPD70116さん
それ、確かに前はそうでした。

最近はHPの様子も変わってますよ。

逆に言うとメモリーQVLは簡素化されて、物足らなくなった。

書込番号:25013000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:151件

2022/11/17 00:20(1年以上前)

うちのMSI CenterはMystic LightでIO CoverとPCHが上手く設定できないことが多いです。
別の光らせ方を設定しようとすると、出来る時もありますが勝手に同じになってしまう時もあります。

あまり検証していないので私が何か勘違いをしている可能性もありますが。

書込番号:25013019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2022/11/17 12:43(1年以上前)

変わったのは最近ですよね?
今年も何回か見た筈だったのですが...

書込番号:25013558

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2022/11/17 17:40(1年以上前)

操作はどこもどう変わらないと思いますが、ARGBの場合メーカーによってレインボーとかの光り方は違うの好き嫌いはありますね。

自分は結局スタティックなんでどれでも同じです。

ファンコンとか使う場合はASUSの方が使いやすいかなとは思いますが、自分はBIOSでやるのでどちらも使いませんね。

書込番号:25013878

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG Z790 CARBON WIFI
MSI

MPG Z790 CARBON WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

MPG Z790 CARBON WIFIをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング