『smart soundbar 600の起動音(?)が鳴り続けます』のクチコミ掲示板

2022年10月27日 発売

Smart Soundbar 600

  • 独自の「TrueSpace テクノロジー」を搭載し、Dolby Atmosに対応した小型のサウンドバー。Wi-Fi、Bluetooth、Chromecast built-inに対応。
  • セリフ、ボーカル、効果音、楽器の音を左右からだけでなく頭の上からもクリアに響かせ、映画、テレビ、音楽の質を高める。
  • 対応するGoogle デバイスでWorks With Google アシスタントの機能を使用でき、内蔵のAmazon Alexaで音声操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ Smart Soundbar 600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart Soundbar 600の価格比較
  • Smart Soundbar 600のスペック・仕様
  • Smart Soundbar 600のレビュー
  • Smart Soundbar 600のクチコミ
  • Smart Soundbar 600の画像・動画
  • Smart Soundbar 600のピックアップリスト
  • Smart Soundbar 600のオークション

Smart Soundbar 600Bose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月27日

  • Smart Soundbar 600の価格比較
  • Smart Soundbar 600のスペック・仕様
  • Smart Soundbar 600のレビュー
  • Smart Soundbar 600のクチコミ
  • Smart Soundbar 600の画像・動画
  • Smart Soundbar 600のピックアップリスト
  • Smart Soundbar 600のオークション


「Smart Soundbar 600」のクチコミ掲示板に
Smart Soundbar 600を新規書き込みSmart Soundbar 600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 smart soundbar 600の起動音(?)が鳴り続けます

2023/07/09 06:02(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > Smart Soundbar 600

スレ主 yu-ppさん
クチコミ投稿数:9件

【困っているポイント】

smart soundbar 600から「ドゥルン」という起動音(?)が定期的に鳴り続けます。
音量も大きく、いきなりなるので、びっくりします。
この音は消せないのでしょうか?

リモコンや、BOSE MUSICアプリから電源を切っても(OFFにならない?)鳴ります。

PCがスリープ状態でもなるので、原因が分からず、電源コードを抜いて原始的に対応しています。。。

何か解決法あれば教えてください。
よろしくお願いします。

【使用期間】
一ヶ月

【利用環境や状況】
Windows11のPC(HP)とBluetooth接続

書込番号:25336137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:37230件Goodアンサー獲得:7856件

2023/07/09 07:10(1年以上前)

>yu-ppさん
こんにちは。
一度サウンドバー を取説に従って初期化してみられてはいかがですか?それで改善しないなら修理ですかね?

書込番号:25336196 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yu-ppさん
クチコミ投稿数:9件

2023/07/09 07:42(1年以上前)

>プローヴァさん

おはようございます!
早速のご回答ありがとうございます。

初期化やってみたのですが、改善せずだったので、
やはり修理ですかね。。。

そもそも、この音が一体何なのかが謎です(苦笑)

書込番号:25336234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6666件Goodアンサー獲得:1079件

2023/07/09 07:54(1年以上前)

>yu-ppさん

この現象は他のサウンドバーでも出ていましたが、解決策ないように思います。

サウンドバーリセットしてダメだと修理依頼ですが、メーカーでは再現しないです。

恐らくアレクサとネットワーク環境で悪さしていると思います。アレクサ機能をオフにするかボーズミュージックアプリでアレクサを削除してみてください。

書込番号:25336244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 yu-ppさん
クチコミ投稿数:9件

2023/07/09 08:49(1年以上前)

>ダイビングサムさん

こんにちは。
ご回答ありがとうございます!

確かに、この手の症状はメーカーでは再現しなさそうですね。

アレクサは盲点でしたね!
ホームネットワークで共有かけてるので、トライしてみます。

ちなみに、「bose musicアプリ」→「設定」→「スマートサービス」→「音声アシスタント」に登録されているアレクサアカウントを削除する認識であってますか?

書込番号:25336320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6666件Goodアンサー獲得:1079件

2023/07/09 09:35(1年以上前)

>yu-ppさん

以下の手順でいかがでしょうか。

削除して、しばらく様子みてください。
次に再導入して、不具合出れば原因が特定できたことになりますね。

ーーーーーーーー

Alexa音声アシスタントを削除するには、次の手順に従います。
Bose Musicアプリで 、「設定」 アイコンをタップします icon をクリックします。
ヒント: 別の製品が表示されている場合は 、「My Bose 」アイコンをタップします icon 左上隅で、目的のプロダクトを選択します。
「音声アシスタント」を選択 し、 「Alexa」を選択します。

書込番号:25336398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 yu-ppさん
クチコミ投稿数:9件

2023/07/09 11:07(1年以上前)

>ダイビングサムさん

詳細ありがとうございます!

音声アシスタントを削除しました。

このまま放置して、しばらくたったら、
もう一度アレクサと連携させて様子をみてみたいと思います!

結果出たら改めてカキコミさせてもらいます_(._.)_

書込番号:25336536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6666件Goodアンサー獲得:1079件

2023/07/09 11:20(1年以上前)

>yu-ppさん

同様現象他のサウンドバー(ヤマハ)でこの対策した方はいないので、様子見の結果よろしくお願いします。


書込番号:25336547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 yu-ppさん
クチコミ投稿数:9件

2023/07/10 00:19(1年以上前)

>ダイビングサムさん

アレクサのアカウント削除ですが、
下記の通り何パターンか試しましたが、
結果全滅でした。。。

@単純に削除しただけ→鳴る
A削除後に電源コード抜き挿し→鳴る

B一度アカウントを削除し、アカウント再追加→鳴る
C再度アカウントを削除し、再追加後に電源抜き挿し→鳴る

やはり、音が鳴るタイミングも不規則なままなので、
残念ながら改善せずでした。

PC側のBluetoothドライバーも入れ直してみたのですが、
万策つきたりです😢

書込番号:25337686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6666件Goodアンサー獲得:1079件

2023/07/10 07:19(1年以上前)

>yu-ppさん

ご連絡感謝です。

サウンドバー発熱ないですか?

ボーズ相談窓口に連絡してみてください。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001167515/SortID=23795337/

書込番号:25337832 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 yu-ppさん
クチコミ投稿数:9件

2023/07/10 12:48(1年以上前)

>ダイビングサムさん

こんにちは。

そうですね。
音色も独特でボリュームも大きく、
家族から不評を買っているので、
早めに問い合わせたいと思います。

ここまで相談に乗っていただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25338156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart Soundbar 600
Bose

Smart Soundbar 600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月27日

Smart Soundbar 600をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング