『Bose Smart 600 +リアスピーカー vs Bose Smart Ultra』のクチコミ掲示板

2022年10月27日 発売

Smart Soundbar 600

  • 独自の「TrueSpace テクノロジー」を搭載し、Dolby Atmosに対応した小型のサウンドバー。Wi-Fi、Bluetooth、Chromecast built-inに対応。
  • セリフ、ボーカル、効果音、楽器の音を左右からだけでなく頭の上からもクリアに響かせ、映画、テレビ、音楽の質を高める。
  • 対応するGoogle デバイスでWorks With Google アシスタントの機能を使用でき、内蔵のAmazon Alexaで音声操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ Smart Soundbar 600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart Soundbar 600の価格比較
  • Smart Soundbar 600のスペック・仕様
  • Smart Soundbar 600のレビュー
  • Smart Soundbar 600のクチコミ
  • Smart Soundbar 600の画像・動画
  • Smart Soundbar 600のピックアップリスト
  • Smart Soundbar 600のオークション

Smart Soundbar 600Bose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月27日

  • Smart Soundbar 600の価格比較
  • Smart Soundbar 600のスペック・仕様
  • Smart Soundbar 600のレビュー
  • Smart Soundbar 600のクチコミ
  • Smart Soundbar 600の画像・動画
  • Smart Soundbar 600のピックアップリスト
  • Smart Soundbar 600のオークション


「Smart Soundbar 600」のクチコミ掲示板に
Smart Soundbar 600を新規書き込みSmart Soundbar 600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信22

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > Bose > Smart Soundbar 600

スレ主 h166rockさん
クチコミ投稿数:17件

【使いたい環境や用途】
部屋は12畳、リビング。NETFLIXやAMAZONプリムでの映画、ドラマが主

【重視するポイント】
音に包まれるようなサラウンド感。

【予算】
10万前後

【比較している製品型番やサービス】
Bose Smart Soundbar 600 + サラウンドスピーカー か Smart Ultraの単体
テレビはソニーのXRJ-65X95Lを購入予定

【質問内容、その他コメント】
色々、候補はありましたが、(拡張性のあるSonos Beam (Gen2) 、ヤマハX40、ソニーHT-A5000など)、なんとか上記2商品まで絞り込みました。


単体のみのULTRAと考えましたが、600にリアスピーカーを付けた方がよさそうな気がしてきました。予算的には似たような感じなので非常に迷っています。

ネット上で色々情報はみてみましたが、所々にサウンドバーにサテライトを追加してみるという提案がされている投稿を目にしました。(BOSE製品に限らず)。ただ、この質問にドンピシャになるようなレビューはありませんでした。そこで、今回ここに質問を投稿してみました。

追加質問としましては、ソニーとの相性もコメントいただければありがたいです。

色々、ご意見、お聞かせください。

書込番号:25549067

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2023/12/17 05:58(1年以上前)

>h166rockさん
こんにちは
テレビが65インチですが、Bose600は横幅70cmの小型サウンドバーですので、見た目のバランスと音の広がりが画面の幅にマッチしません。
なのでテレビのサイズを考慮するとここはBose Ultra一択かなと思いますよ。

包囲感や没入感を得たければ、後日でもリアスピーカーを増設されればと思います。映画をよく見るならサブウーファーも検討に値します。

書込番号:25549116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 h166rockさん
クチコミ投稿数:17件

2023/12/17 06:23(1年以上前)

>プローヴァさん
早速、ご意見ありがとうございます。
見た目、全くの盲点でした。確かに、600だと65インチにちょこんとある感じですね。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:25549125

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2023/12/17 06:35(1年以上前)

>h166rockさん
写真だけでは長さ感分かりませんもんね。
相性ですが、相性がよくeARCでも出音遅れなどがないのはやはりソニーのテレビにはソニーのサウンドバーですね。
ポーズやソノスは何かしらありますが、まあ気にしないのも手ですが。
音が良いのは私はソノスだと思います。

書込番号:25549128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件

2023/12/17 07:21(1年以上前)

>h166rockさん

>【重視するポイント】
音に包まれるようなサラウンド感。

狭い部屋で一人でしたら、600+サラウンドスピーカーが上記要望を十分満たします。

動画配信映画音響はロッシー圧縮で劣化音声なので、900で無くても600でも十分行けます。動画配信映画音響におカネかける意味無いです。ブルーレイアトモスだとハナシは別です。この前提で、

600と900は音質は同じで900は拡がりで有利です。ですので、狭い部屋なら600+サラウンドスピーカーで音量思い切り上げると900単体超えます。

ボーズオンラインなら3カ月間以内ならキャンセル、交換も自由なので、無料体験のつもりで気楽にやると良いですね。



書込番号:25549144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件

2023/12/17 07:37(1年以上前)

>h166rockさん

900のカキコミをULTRAに訂正です。音質自体は同じかなという感じです。

動画配信でもサブウーハー重要となるので、ゆくゆくはサブウーハー検討してみてください。600+サラウンドスピーカーでサブウーハーつけるとこれがガラッと向上できます。

必ずオンラインで買ってください。

書込番号:25549154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件

2023/12/17 07:54(1年以上前)

>h166rockさん

ボーズ600は驚くほどコンパクトですが、拡がりはA5000と同等なので、65インチテレビでも全く問題無いです。これで先ずはトライお勧めです。オンラインなら、気に入らなければ900に変更できるので安心ですよ。

書込番号:25549170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2023/12/17 07:56(1年以上前)

>h166rockさん
bose600に比べultraは1.5倍以上の内容積、ユニット数も600が5個、ultraは9個になります。価格差程度の中身の差がはっきりあります。
実際に聞いてみても似ているのは傾向程度で、音のダイナミズムや広がりは結構違いますので、boseならultra一択と思いますよ。

実際に店頭で聞かれたらよくわかると思います。

書込番号:25549171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:77件

2023/12/17 10:34(1年以上前)

>h166rockさん
Ultra使用してますが、600と音質のレベルは明らかに違います。特に中高域が圧倒的に明瞭です。
ただし、包み込まれるようなサラウンド感はどちらにしてもたいしてないので、将来的にはリアスピーカーも追加した方が良いと思います。

個人的な好みとしては、Sonos ArcやJBL Bar1000も使用したことありますがBose Ultraが圧倒的に良い音と感じてます。

書込番号:25549340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/17 11:11(1年以上前)

>h166rockさん

>予算
10万前後

BOSE600への過剰投資は無意味ですね。



>色々、候補はありましたが、(拡張性のあるSonos Beam (Gen2) 、ヤマハX40、ソニーHT-A5000など)、なんとか上記2商品まで絞り込みました。

SR-X40Aは拡張性無いので、比較するタイプじゃ無いですね。

10万前後のフルセットだと、コスパ高いのはJBL/BAR1000だけで、それ以外はコスパ悪くて音に包まれ無いのでサラウンドもイマイチです。

65インチ以上のスクリーンで10万以上投資する場合は、AVアンプコースに進んだ方が音質もサラウンドも上なので、その方が長期的には満足できるでしょう。

サウンドバーへの過剰投資は無意味です。


書込番号:25549379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/17 11:24(1年以上前)

>ソニーとの相性

ソニーサウンドバーはメーカーが同じだけで特別メリットはないです。

ソニー縛りが逆にデメリットで、今どきアプリも無いので使いにくいのは確実で、リモコンとテレビで設定する時代遅れのシステムです(笑

あとは、自分で考えて買ってください。

書込番号:25549408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/17 12:59(1年以上前)

>h166rockさん

ワイヤレスイヤホンを求めてる人に有線イヤホンの方が音質良いといって勧める人がいるように、オーディオ関連はやたらと自分の感覚や考えに固執して自分の意見を押し付けてくる人が多いのでご注意ください。

さて、現在2択で悩まれてるようですが、高い方の製品が候補に入ってる場合はもし安い方を購入して少しでも不満があると高い方にしておけば良かったと思ってしまう人は多いので、もしご自分がそのような性格でしたら高い方にしておけば間違いないです。

予算10万円で包み込まれるようなサラウンド感を得られるのはBar1000またはBar800のみです。どんなに高額なサウンドバーでも一本バーで包み込まれるサラウンド感を実現するのは無理なので、そこには期待しない方が無難です。
音質は同価格帯の一本バーの方が上ですが音に包まれるようなサラウンド感を重視でしたらBar1000か800が良いですね。

600+リアスピーカー vs Smart Ultraも同様で、音質はSmart Ultraが上ですがサラウンド感はリアスピーカーがある方が上です。

書込番号:25549500

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件

2023/12/17 14:29(1年以上前)

>h166rockさん

>単体のみのULTRAと考えましたが、600にリアスピーカーを付けた方がよさそうな気がしてきました。予算的には似たような感じなので非常に迷っています。

上記のとうり迷いですよね。

動画配信メインの劣化音声は地デジステレオよりはやや良い音声です。地デジステレオは低音がオマケで音源の悪いモノは性能が良いスピーカーでも底上げ出来ないですよ。動画配信映画音響は低音が多少なりとも良いですね。

一方でボーズ600は自動で接続音源判断する機能があって、音響を底上げ最適化します。これにボーズ独自の立体音響がアップミックスされます。ですので、動画配信映画音響本来の劣化音声の底上げはボーズが最も優れています。

ボーズ600+サラウンドスピーカーなら、動画配信映画音響ならバランスが取れた音響にするので予算的に1番良い選択です。

下記レビューのアプリのEQ設定参考にしてみてください。


https://review.kakaku.com/review/K0001487750/ReviewCD=1642389/

書込番号:25549594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 h166rockさん
クチコミ投稿数:17件

2023/12/17 20:11(1年以上前)

>プローヴァさん
追加返信、ありがとうございます。相性、やはり他メーカーだと何かしらあるようですね。
その後、Bose Ultra Smartのレビュービデオで、上部の光沢は高級感があるが、テレビ画面からの反射がウザいというコメントがありました。自分もサウンドバーは画面の下に設置予定なので、その点がちょっと心配です。白の方が反射は見えずらいかなと。


>bjヘビーさん
個人差はありかもしれませんが、やはり所有者さんからの比較コメント、役に立ちます。SONOSは、なかなか良い感じでしたが、幾つかBOSEスピーカー(10−15年ものですが)を所有していて、BOSE信仰的なものが.....

>エラーゴンさん
コメントありがとうございます。まあ、サウンドバーに過剰期待をしている自分もいますが.....
ソニーに統一するメリットについて言及がありましたが、センターシンクは気になるところです。ただ、95Kは、不具合があったようで、センターシンクを結局オフにして、ソニーに統一したことに後悔というようなレビューーがみられました。95Lではどうなっているのか、該当製品の方で検索してみます。

>Pythonidaeさん
(笑)良くあるパターンです、少しケチって後々後悔するパターン。ただ、最近は、必要以上のスペックに行き過ぎる傾向があって....


>ダイビングサムさん>数回にわたるコメントありがとうございます。
Boseの90日間お試し期間、ありがたいですよね。相性、反射など実物を自分の部屋で確認できるのが、安心ですよね。 

ご意見いただいた皆様、
改めまして、ご意見ありがとうございました。
上記しましたが、サウンドバー単体に過大期待は禁物のようですね。リアスピーカー追加路線で再検討してみます。
今現在は、ほぼULTRAかなーと。ただ、反射が気になるところ。代案としてソニーのHT-5000をちょっと検討してみます。(センターシンクも気になるところです)



書込番号:25550094

ナイスクチコミ!0


スレ主 h166rockさん
クチコミ投稿数:17件

2023/12/17 20:19(1年以上前)

>ダイビングサムさん
もう一点、"動画配信映画音響本来の劣化音声の底上げはボーズが最も優れています" ここの部分がBOSEは頭一つ抜けている感はありますね。
コメント、ありがとうございました。

書込番号:25550107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/17 20:24(1年以上前)

>h166rockさん


>サウンドバーに過剰期待をしている自分もいますが.....

DOLBY ATMOS自体、メーカーのブランド戦略ですからね(笑

AVアンプにしたとしてもすぐに飽きますよ(笑

書込番号:25550114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件

2023/12/17 20:29(1年以上前)

>h166rockさん

>もう一点、"動画配信映画音響本来の劣化音声の底上げはボーズが最も優れています" ここの部分がBOSEは頭一つ抜けている感はありますね。


正にここなんです。ですので、動画配信映画音響はソニーのアコースティックもボーズ比較で全くダメです。JBLBAR1000もソノスも立体音響内蔵されていないので、動画配信ボケボケ音響です。

ボーズ600/ULTRAは動画配信映画音響も音響情報倍増で表現力は他社サウンドバー勝てないです。ブルーレイディスクで良いのは当たり前なので、動画配信映画音響底上げとなると全く別のハナシです。動画配信で良い音響できるとブルーレイディスクなら最も優れているサウンドバーとなります。

迷わずボーズで行くべきです。



書込番号:25550119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 h166rockさん
クチコミ投稿数:17件

2023/12/17 22:06(1年以上前)

>ダイビングサムさん
再度、ご意見ありがとうございます。

最後の悪あがきで、SONY HT-A5000の方で質問してみました。

一晩おいて、決めようかと!(決めれるか…)

ありがとうございました。

書込番号:25550262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:77件

2023/12/18 07:06(1年以上前)

>h166rockさん
自分は壁寄せテレビスタンドでホワイトを使用してますが反射というか映り込みは全くありません。
通常のテレビボードだとテレビとの位置関係によっては映り込みがあるらしく、ホワイトではなくブラックだとあまり気にならないそうです。

書込番号:25550572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2023/12/18 08:15(1年以上前)

>h166rockさん
>>Bose Ultra Smartのレビュービデオで、上部の光沢は高級感があるが、テレビ画面からの反射がウザいというコメントがありました。

これは、前作900の頃から世界中のレビューで言われている話ですが、ブラックモデルでテレビ画面がサウンドバー天面にブラックミラー的に反射するのです。
ですのでスタンドの色とかは無関係です。

画面との距離を少し遠ざけてサウンドバーの高さを画面下端より下げれば気にならない感じにはなりますが、音の高さが下がって違和感となるので実際には画面反射は諦めて画面近くにサウンドバーを置くことになると思います。

書込番号:25550620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:77件

2023/12/18 09:39(1年以上前)

補足ですが、色はサウンドバー本体色のことです。

書込番号:25550695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 h166rockさん
クチコミ投稿数:17件

2023/12/18 19:26(1年以上前)

>bjヘビーさん & >プローヴァさん
反射の件のご回答ありがとうございました。
BOSEはULTRAへのアップブレードの際、なぜ改善しなかったのでしょうかね?ここだけが気になるところですが、90日のキャンセル期間があるので、そこは安心ですね。
最悪、パソコンの画面に付ける反射防止シートで対応?(音は無影響かと....)
ありがとうございました。

書込番号:25551272

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2023/12/19 07:20(1年以上前)

>h166rockさん
ultraでそこだけ改善してきたのかなと思いきややってなかったですね。
ちなみに明るい部屋では黒の方が映り込みが気になり、暗い部屋では白の方が気になります。

書込番号:25551804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart Soundbar 600
Bose

Smart Soundbar 600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月27日

Smart Soundbar 600をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング