『代用で辛抱します』のクチコミ掲示板

2023年 1月26日 発売

RF135mm F1.8 L IS USM

  • 手ブレ補正機構を搭載した大口径中望遠単焦点レンズ(RFレンズ)。描写性能や操作性、堅牢性などで最高水準を追求した「L(Luxury)」レンズシリーズ。
  • すぐれた描写性能や、F1.8の明るい開放絞り値による大きく美しいボケ味、高い手ブレ補正効果により、表現豊かなポートレート撮影を実現。
  • レンズ内手ブレ補正により5.5段、ボディ内手ブレ補正との協調制御により8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。「レンズファンクションボタン」を2個搭載。
最安価格(税込):

¥300,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥252,600 (2製品)


価格帯:¥300,000¥469,000 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:89.2x130.3mm 重量:935g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF135mm F1.8 L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF135mm F1.8 L IS USMの価格比較
  • RF135mm F1.8 L IS USMの中古価格比較
  • RF135mm F1.8 L IS USMの買取価格
  • RF135mm F1.8 L IS USMのスペック・仕様
  • RF135mm F1.8 L IS USMのレビュー
  • RF135mm F1.8 L IS USMのクチコミ
  • RF135mm F1.8 L IS USMの画像・動画
  • RF135mm F1.8 L IS USMのピックアップリスト
  • RF135mm F1.8 L IS USMのオークション

RF135mm F1.8 L IS USMCANON

最安価格(税込):¥300,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月26日

  • RF135mm F1.8 L IS USMの価格比較
  • RF135mm F1.8 L IS USMの中古価格比較
  • RF135mm F1.8 L IS USMの買取価格
  • RF135mm F1.8 L IS USMのスペック・仕様
  • RF135mm F1.8 L IS USMのレビュー
  • RF135mm F1.8 L IS USMのクチコミ
  • RF135mm F1.8 L IS USMの画像・動画
  • RF135mm F1.8 L IS USMのピックアップリスト
  • RF135mm F1.8 L IS USMのオークション

『代用で辛抱します』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF135mm F1.8 L IS USM」のクチコミ掲示板に
RF135mm F1.8 L IS USMを新規書き込みRF135mm F1.8 L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信9

お気に入りに追加

標準

代用で辛抱します

2022/11/05 10:21(1年以上前)


レンズ > CANON > RF135mm F1.8 L IS USM

クチコミ投稿数:1件

R7にEF85/1.4isUSMを付けると136_に成りレンズ中央部の美味しい処を使って結構満足してます。

書込番号:24995242

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/11/05 11:21(1年以上前)

>我儘自遊人さん

こんにちは。

>R7にEF85/1.4isUSMを付けると136_に成り

R6mkIIが買えそうなぐらいの値付け
ですので、十分理解できます。

書込番号:24995319

ナイスクチコミ!5


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件

2022/11/05 22:42(1年以上前)

30万って、思いました。
135mmって、EF135mmF2Lくらいの価格が出せていいところって感じるくらい、用途が狭いなと思っています。

書込番号:24996319

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7029件Goodアンサー獲得:131件

2022/11/06 21:06(1年以上前)

こんばんは、 YAZAWA_CAROL です。
すごいレンズ出ますね。。。

1DX+EF135 F2L USM で十分です。。

本レンズ、30万前後で、RF LENSは手が出ませんね。

EF135のほうが750gで軽いです。
まっ、明るいレンズ=重い は常識ですかね。。。


書込番号:24997885

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/11/06 21:51(1年以上前)

でも、もうすでに売れすぎて
困って?いるようです。

「現在、下記の各製品に関しまして、予想を上回るご注文を頂き、・・

EOS R5 C
EOS R6 Mark II
EOS R7
RF135mm F1.8 L IS USM
RF400mm F2.8 L IS USM
RF800mm F5.6 L IS USM
・・・
・商品の供給状況についてのお詫びとご案内
https://cweb.canon.jp/eos/info/supply-announcement2007/

書込番号:24997949

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:7件

2022/11/08 11:39(1年以上前)

正直30万円のLレンズを買えない人はRFマウントをエンジョイすることは難しいと思います。

R7出ましたが、局所的な使い方にはいいですが、十分に性能を発揮できるレンズはほぼ皆無(重量も込みで)ですし。

もうCanon(現状)はプロからエントリーユーザーまでが楽しめるメーカーではないと思います。

プロからこの金額が出せるハイアマがターゲットなのだと思います。

一時期EマウントからRFマウントに鞍替えしようと思った時期がありましたが、135mmは私にとって必須のレンズだったので、鞍替えしなくて良かったなと今は思っています。
当方はレンズに30万は出せないくらいのミドルアマチュアカメラマンです。

書込番号:25000006

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7029件Goodアンサー獲得:131件

2022/11/08 16:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

20221108神代植物公園

20221108神代植物公園

>もうCanon(現状)はプロからエントリーユーザーまでが楽しめるメーカーではないと思います。
>
御意!

しかしながら、

だれのためのレンズ
なんのためのレンズ



5W1H になります。

あまりに高いと、楽しめないのはいかがなものなのか、、、

書込番号:25000370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2022/11/19 23:57(1年以上前)

当機種
別機種

RF135mm F1.8L IS USM

EF135mm F2L USM

代用という意味では、まずEF135mm F2Lが候補と考えます

木曜日にCANON大阪ショウルームで触って来ました
たまたま?R6にEF135mm F2Lを付けて行っていたので、簡単に撮り比べました
JPG撮って出しです
精密な比較ではないので、あくまでご参考に

結論から言えば、EF135mm F2Lから買い換える気持ちは起きませんでした

1)ボケは優劣付けがたいです
 F1.8とF2.0の違い、判りません
 個人的には(ひいき目もあるかもしれまんせが)EF135mm F2.0の方が好きです
2)RF135mm F1.8Lは少し寒色系?
 JPG撮って出し撮って出しだと少しクールに感じます
 ホワイトバランスはどちらもオート(雰囲気優先)です

自分は135mmにAF速度を求めない(そんなシーンでは使わない)ので、EF135mmで十分です

書込番号:25016971

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7029件Goodアンサー獲得:131件

2022/12/06 19:46(1年以上前)

寒月下の禅さん

はじめまして、 YAZAWA_CAROL です。

>自分は135mmにAF速度を求めない(そんなシーンでは使わない)ので、EF135mmで十分です
>

同感です。
夕方に威力発揮しました。抜けを初めてkン自他レンズが、
EF135 F2L USMでした。15年は使用中。

書込番号:25041799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7029件Goodアンサー獲得:131件

2023/03/08 23:44(1年以上前)

機種不明


? 夕方に威力発揮しました。抜けを初めてkン自他レンズが、

〇 夕方に威力発揮しました。抜けを初めて経験したレンズが、

住まい戦、暗い部屋でNOTE PCでしたm(__)m。

書込番号:25174060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF135mm F1.8 L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
単焦点、どれを買うか悩んでいます。 17 2024/02/21 2:37:10
ポートレート用レンズ 45 2024/01/10 9:13:15
品薄なのは本当のようです…(笑)。 22 2023/02/14 18:20:12
1/26発売 4 2023/01/20 20:55:04
キャノンとソニーの 135ミリF1.8 17 2023/01/20 11:36:10
代用で辛抱します 9 2023/03/08 23:44:23
欲しいっす!(`・ω・´)ゞ 15 2023/01/20 0:34:48

「CANON > RF135mm F1.8 L IS USM」のクチコミを見る(全 136件)

この製品の最安価格を見る

RF135mm F1.8 L IS USM
CANON

RF135mm F1.8 L IS USM

最安価格(税込):¥300,000発売日:2023年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

RF135mm F1.8 L IS USMをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング