『カードは何がいいでしょう?』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II ボディ

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥254,475

(前週比:-525円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥261,626

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥214,500 (125製品)


価格帯:¥254,475¥471,900 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II ボディ の後に発売された製品EOS R6 Mark II ボディとEOS R6 Mark III ボディを比較する

EOS R6 Mark III ボディ

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥385,722 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

EOS R6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥254,475 (前週比:-525円↓) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

『カードは何がいいでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II ボディを新規書き込みEOS R6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

カードは何がいいでしょう?

2022/12/31 07:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:49件

Rからの買い替えです。ショップからは入荷しましたと連絡をいただいているのですが、忙しくて取りに行けてません。前もって準備しとこうと思っているのですが、カードは何がお勧めでしょう?現在ProGradeの250MB/s 128G一枚持ってます。これを一枚入れて、他のカードをもう一枚買うなら何か?それとも、新たに同じスペックのカードを2枚買った方が良いのか?等々、皆様のお知恵を拝借したいのです。
カメラの用途は山とか、たまに仕事で使うぐらいですけど。。。この用途でR6MarkUか?って感じですけどね。
返信遅くなったり、ほったらかしたりするかもしれないので、イライラする方はスルーしてくださいな。

書込番号:25075963

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16073件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2022/12/31 07:38(1年以上前)

>R.Blackfieldさん

CANONの対応表に掲載されているうちから
SLCメモリー採用の物が良いかと思います。
https://www.kingston.com/jp/blog/pc-performance/difference-between-slc-mlc-tlc-3d-nand

書込番号:25075977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/31 07:43(1年以上前)

>R.Blackfieldさん

こんにちは。

>他のカードをもう一枚買うなら何か?

現在お使いは、下記のSDカードの128G版でしょうか?

・ProGrade Digital (プログレードデジタル) 【SDXC UHS-II V60】 GOLD 250R メモリーカード 正規輸入品 (256GB)
¥14,500 税込
https://www.amazon.co.jp/dp/B07TDM5K6J/

ちょっといいモノだと高性能pSLCメモリー採用で
V90の下記ですが、上記のV60で256GBよりも
値段も高く、容量も128GBです。

・ProGrade Digital (プログレードデジタル) 【SDXC UHS-II V90】 COBALT 300R メモリーカード 正規輸入品 (128GB)
¥19,900 税込
https://www.amazon.co.jp/dp/B07TBG55H6/?th=1


>カメラの用途は山とか、たまに仕事で使うぐらいですけど。。。この用途でR6MarkUか?って感じですけどね。

高速連写や高画質動画をバリバリとるのでなければ、
現在お使いのV60グレードで256GBかつ価格的にも
お得に見えるProGrade Digital【SDXC UHS-II V60】
GOLD 250R メモリーカード 正規輸入品 (256GB)で
よい気がします。(¥14,500 税込)

書込番号:25075981

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10840件Goodアンサー獲得:1298件

2022/12/31 10:09(1年以上前)

>R.Blackfieldさん

記録方式でも違うと思います。
RAWとJPEGで振り分けするなら容量の多いカードが良いかなと思います。

使用用途からProGrade Digital GOLDの256GBで良さそうに思いますし、撮影枚数が少ない動画も撮る機会が少ないなら128GBでも良いのではと思います。


書込番号:25076148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:1302件

2022/12/31 10:15(1年以上前)

信頼性はどのくらい必要でしょうか。デュアルカードスロットの設定はどうなっているのでしょうか。
多少信頼性が低くても、同一書き込みにすれば格段に信頼性は上がります。

私はソニーのSF-E128 [128GB](UHS-II、V60)を2枚入れて、JPEG+RAW+動画の同時記録を設定しています。
https://kakaku.com/item/K0001218844/

書込番号:25076157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/12/31 14:47(1年以上前)

. ∧,,,∧
(´・Θ・`)楽天カード♪

書込番号:25076579

ナイスクチコミ!11


Maveriqさん
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:30件

2022/12/31 15:18(1年以上前)

R6でProGrade Goldの128GBを使ってますけど、RAW+JPG Lでも約4,000枚撮れるので128GBでも持て余すんですよね。R6IIも大差ないと思います。ただ動画も撮るなら1枚は256GBでもよいかもしれません。

書込番号:25076615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2022/12/31 15:22(1年以上前)

>よこchinさん
情報ありがとうございます。
>とびしゃこさん
やはりこの辺りですよね。今の128と同じ容量で無くても問題ないという事ですね。また、高速連写はそれほどでもないです。
>with Photoさん
>holorinさん
いつもはrawとJPEGで撮影してますね。仕事での信頼性は求められる訳ではないですけど、せっかく行った山の写真が消えちゃうのはやなので、信頼性を求める事になります。

書込番号:25076624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2022/12/31 18:17(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
ProGrade Digital (プログレードデジタル) 【SDXC UHS-II V60】 GOLD 250R メモリーカード 正規輸入品 (256GB)
にしようと思います。

今後、カメラを購入したらまたよろしくお願いします。

書込番号:25076877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/31 20:54(1年以上前)

皆様
今晩は

数日前にキャノンEOSR6MarkU の入荷の
連絡が来ました。
特に急いで無いので
年明けて来年に取りに行こうと思ってます。

メモリーカードってProGradeの250MB/sだと
サンディスクのSDカードと比べて
そんなに違うのですか?

まあ秒40コマだのRAWで撮影は、撮らないから
私には、猫に小判かもね(笑)

書込番号:25077080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:43件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2023/01/01 00:47(1年以上前)

私も同じくでプログレードの物を使っています。
但し、容量は64Gの物です。

LAW+JPEGで約1700枚いけます。
私には充分。
その分通信規格の早いものを買いました。

書込番号:25077377

ナイスクチコミ!3


GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:43件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2023/01/01 00:53(1年以上前)

当機種

初代R6で使っていたSUNDISK社製と比較のテストをR6mkUに入れてやってみました。
条件も限定的ですし、ここに書いていない設定が結果に影響している可能性もあるのですが
明らかなスピードの向上を感じましたので参考までに。

@SS:1/1000、電子シャッター、高速連写モードでシャッターを押し続けました。
SUNDISK製もPROGREDE製も59枚切ったところで連写はストップ。
その後BUSY状態になりバッファーからSDカードへの記録待ちとなり
SUNDISK製31秒、PROGRADE製14秒でそれぞれ回復。

ASS:1/1000、メカシャッター、高速連写モード シャッター押し続け
秒間12枚で撮り続けるとSUNDISKもPROGRADEも永遠に切り続けるも
SUNDISK製は記録中の赤いLEDの点灯が途中から始まりそのまま押し続けると
恐らく連写が止まるのではないかと。何秒も押し続けていての話しなので
メカシャッターでの連写に関してはどちらでも問題はないレベルですが
PROGRADE社製は数字があらわす通り速かったです。
画像の記録方式はすべてRAW+Jpegです。

書き込みだけでなく、読み取りもスピードアップしているのでPCへの
移動も高速化に期待したいです。それと、初代R6でカメラ購入時に
一緒に購入し入れたまま2年半使ったSDカードの劣化も気になっていたので
ちょっと安心です。もっと高画素機を使ったり、動き物の連写の頻度が高い方は
気にしてみるといいのかもしれませんが、単射メインで、たかだか2400万画素機
では、かなり贅沢な選択だと思います。ま、しばらくこのままでしょうから(-_-;)

書込番号:25077382

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2023/01/01 02:10(1年以上前)

撮る枚数によるんじゃないですか?
SLCって言うけど、所詮はUHS-IIのカードですしV90に対応してりゃなんでもいいと思いますよ。連写しないならV60でも過剰な性能でしょう。

高速カードの長所は取り込みが早いところ。複数のカードのデータをまとめるのにいちいち時間かけてるのも面倒なんだよね。

書込番号:25077426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


longingさん
クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:184件

2023/01/01 03:10(1年以上前)

SLCのメリットは信頼性の高さです。

本当に速度を気にするなら、連写もするのでしょうし、連写をするのでしたら、カードの発熱は避けられませんし、発熱すればカードの耐久性も問題になると思います。

私の場合、256GBを2枚、3時間程で4K60pの動画も含めて、1万5千枚程撮影して容量を使い切ることも有りますので「COBALT 300R 」を利用しています。

カメラの手に触れられる部分で最も発熱して、最も壊れて欲しくないのがSDカードなので、SLCに投資するのは安心料でも有ります。

風景やスナップ撮影に利用するカメラには、SLCは不要と判断して、サンディスク「EXTREME PRO」を利用しています。
極限に近い使い方をしないのであれば、信頼性としてはMLCのモデルでも十分だとは思います。

書込番号:25077439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2023/01/01 07:25(1年以上前)

なんか解決済みにしたつもりだったのですが、なってませんでしたね。でも、その後の情報も大変参考になりました。
皆さん本当に親切で、助かりました。今後ともよろしくお願い致します。一人一人にきちんとお礼を返信しなくて申し訳ございません。

書込番号:25077499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2023/01/01 11:43(1年以上前)

皆様
明けましておめでとうございます。

まだカメラ、キャノンEOSR6MarkUを受け取ってないけど
取りあえず手持ちのサンディスクのSDカードで撮ってみます。
駄目だったら、メモリーカードの買い換えを検討します。

書込番号:25077777

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II ボディ
CANON

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥254,475発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング