『【雑談メイン】レンズが買えない私等について』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II ボディ

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥278,000

(前週比:+23,140円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥278,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥206,000 (117製品)


価格帯:¥278,000¥471,900 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II ボディ の後に発売された製品EOS R6 Mark II ボディとEOS R6 Mark III ボディを比較する

EOS R6 Mark III ボディ

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥378,880 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

EOS R6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥278,000 (前週比:+23,140円↑) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

『【雑談メイン】レンズが買えない私等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II ボディを新規書き込みEOS R6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ

みなさんこんにちわ。
昨日までR10を使っていましたが、諸事情により手放すことになりました。
やはりMk2が欲しいんですが、これを買うとレンズが買えません。

【所有レンズ】
シグマ150-600
EF75-300
EF17-40 他

現在この程度です。
これから始めたい被写体は「鉄」「とり」です。

【購入候補】
R8 R6 R6_2です

【質問】
このしょぼいレンズ資産で6mark2を買う価値はありますか?

【補足】
割と大きい紙で印刷評価します。
厳しいご意見等なんでも結構です。
また、「こんなの撮れますよ」みたいな写真がありましたら
EXIF含めて勉強させてください。

よろしくお願いします。

書込番号:25288964

ナイスクチコミ!4


返信する
まさ39さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/05 22:22(1年以上前)

>趣味のリストラ中さん

取り敢えずR10でもいいんじゃないですか?

わざわざ手放して追い金掛けて買う理由は何なんでしょう?

書込番号:25289233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/05 22:26(1年以上前)

レンズ含めて総入れ替えが理想ではありますが、お試しでボディをレンタルしてみるのはありかもしれません。
※要マウントアダプタ

使ってみて納得がいくなら、購入ってのもいいのかなと思ったりします
R6より、お値段上がりましたし

書込番号:25289237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2023/06/05 22:26(1年以上前)

>まさ39さん
こんばんわ。よろしくお願いします。
R10は購入して2週間くらいですが、故障で返品になったんですよ。
もちろんもう一回買うと言う手段もありますが
お店に在庫がないと言うことで返金になりました。

私自身のレベルが低いのでR10で十分なんですが
せっかくなので背伸びをしてみようかと思っています。

いただけない理由は必要に応じてお答えします。

書込番号:25289238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2023/06/05 22:37(1年以上前)

別機種

>びんたつさん
こんばんわ。よろしくお願いします。
購入よりリースっていう感じなんですよね。
それは「あり」だと思います。
今は車もリース(kinto等)の時代なので・・・
とか思うんですが昭和世代なので所有欲が邪魔します。

そもそもR6より10万円高いんですが
実用で何が違うんでしょ。
(カタログ比較は散々やりました)

書込番号:25289257

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/06/05 23:34(1年以上前)

レンズを先に買いましょう
画質はレンズありきです

書込番号:25289342

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2023/06/05 23:46(1年以上前)

>趣味のリストラ中さん

「鉄」と「とり」ならばR6 mark2>R8>R6だと思います。

予算からR8のレンズキットにRF100-400mm F5.6-8 IS USMを足すと金額がR6 mark2のボディーと同額位でおすすめです。

R8の弱点は電子先幕の後幕シャッターが、たった10万回の耐久性能しかない事ですが、電子シャッターをメインに使う分には問題ないです。
列車の真横から近い距離で撮影しなければならない時以外は電子シャッターで問題ないのではないでしょうか。

R6mark2とR8はAFがR6とは別次元だと思います。
レンズの予算がもう少しあれば、明らかにR6 mark2ですけれど。。。

書込番号:25289363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/06 02:34(1年以上前)

当機種

夜間の駅構内での1枚

数日でも借りて撮ってみると、こうなんだと納得できる部分が増えるかなと思った次第。
借りられればRFのレンズもあわせて。

ご縁があって、R6IIは試用出来てるんですが、EFのレンズがないので、こういう感じですよがお伝えできなくて歯がゆいですが
自分の機材が、Kiss Digital N で止まってるのでかなり異次元…
俺が撮りたかったのはこういうのってのが体感は出来ているんですけど
RF24-105STMでの作例ですが、1枚のせておきます

書込番号:25289508

ナイスクチコミ!1


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/06/06 06:01(1年以上前)

>趣味のリストラ中さん
>このしょぼいレンズ資産で6mark2を買う価値はありますか?

レンズを買う予算が無いなら6mark2を買う価値はありません。
R10を買ってレンズを揃えましょう。
フルサイズにする理由が分かりませんが
被写体が「鉄」「とり」ならAPS-Cでも充分だと思いますが?

書込番号:25289596

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3980件Goodアンサー獲得:206件

2023/06/06 08:45(1年以上前)

>割と大きい紙で印刷評価します。

全紙なのかA3なのか判りませんが、プリントアウトして成果評価すると言うことは、それなりにご自分の判断基準を持ち結構厳しい目の評価で観る、と言うことですかね?

で、それに見合うなりの撮影技術を持っていると言うのであれば、
・『ショボイレンズ資産』だろうが撮影技術でカバーして成果を出す。

更なるステップアップを望むなら、
・『ショボイレンズ資産』を賄ってくれるであろうボディを購入する。

の何れかでしょうな。

問題は、テツだろうがトリだろうが、どんな撮影=機動性が必要なのか、ジックリ狙い打ちを追求するのか、画質至上で臨むのか、で必要なレンズも絞られるだろう、と言うことです。

ある程度以上の撮影技術と撮影経験があるのなら、当たるも外れるも八卦、購入してみて使い熟せなければ何かが足らなかった、と諦めるか更なる努力を積む、どちらかでしょう。

…まあテッチャン撮りなら『そこまで気合入れる程ではない』と40数年テッチャン撮りしてきた自分には言えます。

書込番号:25289732

ナイスクチコミ!3


hunayanさん
クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:117件

2023/06/06 10:27(1年以上前)

サードパーティが充実しているメーカーに行けば良いだけの話です。

一眼はミラーレスになりセンサー面でAF測距するようになりました。
このためピンずれ、ピント調整は死語になり、
タムロンシグマのレンズが爆売れしたのでこの2社は資金面で強くなり、光学的にも機構的にも純正に匹敵するレンズを作れるようになったため、
ちょっと前の純正レンズは完全追い抜かれてしまいました。
例をあげると、キヤノン純正の85mmF1.4LISUSMは収差がややキツイのでソニーの85mmf1.4GMに劣るとされていましたが、このGMレンズもシグマの85mmF1.4artDGDNに光学性能で劣ると言われています。このわずか10万円程度の他社レンズに、2015年以降に開発されたソニーキヤノンのプライムレンズは負けたのです。
この状況をみれば、キヤノンがサードを排除したのはあたり前の話で、今後まともに参入を認めることは100%無いでしょう。キヤノンにとって影響の出ないような隙間をついた焦点距離のレンズしか出ないと思います。

お金が無い人がRFマウントのフルサイズ機を買ってもいばらの道を歩みだけ、性能の低いレンズを技術で補うという手段も許されない、厳しい戒律があるのです。もし努力をする余地があるとしたら日々もやしとパンの耳で食べしのぎ貯金することくらいですかね。

書込番号:25289860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件

2023/06/06 12:46(1年以上前)

皆さんこんにちは。

>ktasksさん
おすすめはやはり100-400でしょうか?

>◯◯の横好きさん
ちょっとねー6_2は対象から外れつつあって、
やはり皆さんがご指摘の通りレンズ込みで考えています。
そーなってくると、やはり8かなーなんて今は思っています。

>びんたつさん
作例ありがとうございます。
綺麗な電車ですね。。。。参考になります。

>ゑゑゑさん
6mark2はレンズが買えないならやめといた方が良さそうですね。
R10にレンズも良いですが、またまた8が見えてきました。
それと100-400ですかね。。。。。
フルサイズにこだわる理由は社用でいろいろ掲示物をやるので
その時に便利なのでフルサイズっていってるだけなんですよ。
しかし6DもあるのでAPS-Cのほうが鳥さんの為には良いんですよね。。。。

要は7か8ですよね。8はフルですかね。


>くらはっさんさん
> 全紙なのかA3なのか判りませんが、プリントアウトして成果評価すると言うことは、それなりにご自分の判断基準を持ち結構厳しい目の評価で観る、と言うことですかね?
ここは誤解がある様なので言い訳します。
写真としての評価は綺麗か汚いか?ぐらいしかわかりません。出力後の状態を印刷物として見てます。
コレマデDTPありきだったのを、なんとかそのままでいけるようにしたいなーという欲望はあります。
また、クラハッサンのおっしゃる様に何がしたいのか?明確にしなければいけませんね。

【A】今年はとりさんがしたい。

>hunayanさん
サードパーティの充実してるメーカーってSonyでしょうか?
Canonにこだわる理由は渡辺謙がCMしてたから。。。。それだけなんですよね。
去年古いニコンも触って見ましたが、やはり慣れないので戻しました。
ほかもねーオリンパスとかすごい綺麗な写真をみたことあるので
こそっとEXIFみたら結構な金額のカメラとレンズなんですよね。。。。

ということで今の気持ちは全部処分してレンズ込みで新調かな?
と思っています。

皆さんのアドバイスは真摯に受け止めて暴走しない様にします。
ありがとうございます。

書込番号:25290016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2023/06/06 13:33(1年以上前)

まぁ、最近のカメラボディでは、呆れる様な高額ぶりですからなぁ、そうそうおいそれとは機種更新は出来ないのでしょうなぁ・・・。(泣)

被写体が、電車はともかく、種にも依りますが、鳥だというのであればですな、夕暮れや日の出付近の状況での撮影でもない限り、フルサイズ機にいく、いった先の恩恵とは果たして大きいモノなんでしょうかね?

まぁ、鉄道は夜間がメインですという方も居られるので、一概には云えませんが、個人的にはまだ手放して居ない事をお祈りいたしますが、EOS R10のままで、寧ろレンズ群にこそ大枚はたいての更新が肝要だと思いますなぁ。(汗)

現有資産は勿論、全廃し、私なら以下のレンズを揃えますな。

広角としてRF16mmF2.8ISUSM(4万円程度)
標準としてRF24-105mmF4LISUSM(18万円程度)
超望遠として短くはなってしまいますが、軽量なRF100-400mmF5.6-8ISUSM(10万円程度)

売却代金も多少ある事だし、上記3本でホボ、EOS R6U1台分程度の金額で済むし、余力が有るなら、使いこなしはやや難しいかも知れませんが、RF600mmF11ISUSM(10万円程度)もあれば、以降はどのボディに買い替えようとも、何とかなると思いますがネ。

レンズがショボい、ショボく無いは最終的には自身の撮影技量が全てであって、メーカー(マウント)を替えたところで大きくは変わらないと経験からはそう思うんですがネ。(苦笑)

いずれにしても、トラブル時の対応がとにかくメンドクサイ3rdパーティは云うに及ばず、フィルム時代以来の旧式レンズ群であるEFレンズを一刻も早く新鋭マウントたるRFレンズに更新してから、ボディがドウのと考えた方がまだ納得がいくような気がしますなぁ。

何れにしても、検討時点での資金的要因だけでボディだけ更新しても余り良い事は少ないと私なら考えますがネ。

書込番号:25290085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2023/06/06 18:43(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

みなさんこんばんわ
今日もありがとうございます。

>馬鹿なオッサンさん
>現有資産は勿論、全廃し、私なら以下のレンズを揃えますな。
>広角としてRF16mmF2.8ISUSM(4万円程度)
>超望遠として短くはなってしまいますが、軽量なRF100-400mmF5.6-8ISUSM(10万円程度)

これいいですねー。
私、今回は他のとこでも似たようなスレを立てていまして
やはり同様なご意見をいただいています。
広角は17-40を持ってますのでそれで我慢して
400か600のチョイスで新規を考えていますが
今回は6mark2は諦めつつあります。

このスレを雑談メインにしたのは買う気満々だったんですが
やはりこれを買うとレンズが買えなくなるので
ちょっと諦めMODEです。

ローン組んでしまえwとか思いますが
そーいうことではなく、自分の趣味としてちょっと
予算オーバ気味かな?と思っています。
もちろんめちゃくちゃ欲しいんですが・・・・・。

今回は実力と予算を考えて見送る予定です。


ありがとうございました!

書込番号:25290499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/07 00:20(1年以上前)

60Dの時のコピーでは無いですが、「趣味なら本気で」ですかね。
ミラーレス時代にワープしてきたら、見たまま撮れるのはすごく楽。

腕が無いのはカメラがカバーしてくれると言うことで。
ただ、我が家はPCも更新しないと辛いことが判明しております。
カメラとレンズ「だけ」で済めばいいんですが、周辺にも金がかかりますからね…
4Kモニターで原寸見てみたいとか欲もムクムクと…

書込番号:25290963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2023/06/07 04:45(1年以上前)

>びんたつさん
おはようございます。
> ただ、我が家はPCも更新しないと辛いことが判明しております。
そーなんですよね。。。。pc入りますね。
去年はinsta360 x2とか買ってきて4kとかやっていたので
Mac mi1max とか買ってきたんですけど、
非常に楽で良かったんですが、あまりにもpcが
高額なので円高時に処分しました。

4kはもうしばらくやるつもりは無いんですが
現在はM1 Proです。
年明けにPs5 とか買ってきて遊んでましたが
動画も1920-1080ならなんとかなっています。

モニターはね確かに欲しいのですが、、、、、
Macでなんとかなっています。

カメラも子育て中なら相談もせずに
すでに買っていると思いますが
ここでのやり取りもその趣味の一端かなー
なんて思いますので、グチャグチャ書いています。

4kモニターはあった方が把握はしやすいですよね。
でもねーまだDTPの現場でも4Kはまだ少ないと思いますよ。
スタジオはわかりませんが。。。。。

書込番号:25291064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2023/06/07 05:21(1年以上前)

R7にお引越しします。皆さんありがとうございました。
これにて失礼します

書込番号:25291074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2023/06/26 22:54(1年以上前)

>趣味のリストラ中さん

>割と大きい紙で印刷評価します。

とわいえ、評価する力量、あるんですね。

書込番号:25318651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II ボディ
CANON

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥278,000発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング