『スリープからの復帰が遅い事がある』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II ボディ

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥254,860

(前週比:+1,090円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥207,000 (122製品)


価格帯:¥254,860¥471,900 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II ボディ の後に発売された製品EOS R6 Mark II ボディとEOS R6 Mark III ボディを比較する

EOS R6 Mark III ボディ

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥379,750 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

EOS R6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥254,860 (前週比:+1,090円↑) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

『スリープからの復帰が遅い事がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II ボディを新規書き込みEOS R6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

標準

スリープからの復帰が遅い事がある

2023/10/13 22:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ

スレ主 kei555さん
クチコミ投稿数:33件

R6 MarkIIを使っていると時々スリープからの復帰が長くなる事があります。体感的には10秒程度と思います。通常であればシャッターボタンを押せば即座にスリープから復帰するのですが。R7でも同じ様な事象を経験していて、このときはメモリーカードを高速なものに交換して解決しましたが、R6 MarkIIでは解決していません。キヤノンのサポートに相談したところこの様な事例は無いとの回答で、修理に出す事になりそうですが、時間がかかります。解決策をご存知の方いらっしゃいませんか?

書込番号:25461717

ナイスクチコミ!6


返信する
harry0311さん
クチコミ投稿数:47件

2023/10/14 10:03(1年以上前)

>kei555さん

 こんにちは、はじめまして。

 R3・5・6ですが、同じ事象が起こります。

 僕と事象が違うかもしれませんが、SDXCにたくさんデータを保存したままにしておりませんか?

 ただフォルダを消去したままですと、ごみファイルが残っている可能性があります。

 カメラ内フォーマットをしてあげると、起動が早くなります。

 僕は同時記録をしているので、時々メディアスロット1をカメラ内フォーマットをして、メディアスロット2のデータをカメラ内コピーをして次に逆の方法でメディアスロット2をフォーマット・コピーを繰り返し、同じデータが残るようにしています。

 フォーマットをされても遅いようでしたら、違う症状かも知れません。

書込番号:25462234

ナイスクチコミ!3


スレ主 kei555さん
クチコミ投稿数:33件

2023/10/14 11:48(1年以上前)

>harry0311さん

アドバイスありがとうございます。
SDカードの容量には無関係にこの事象が発生しています。
また、SDカードは毎回カメラで物理フォーマット込みで初期化しています。
原因は別の様ですね。

書込番号:25462353

ナイスクチコミ!0


k68さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/15 08:00(1年以上前)

>harry0311さん

私もスリープからの復帰が遅い、と言うか復帰しないことを経験しています。10秒も待っていませんが、数秒待ってスリープ解除しないのでスイッチをオフ・オンして電源を入れ直し使用しました。EOS R6 MarkIIとR7でそれぞれ2度ずつ経験しています。どちらも電源の切入で対応してます。バッファへの書き込み中ではなかったし容量も充分で速度も早くJpegでの記録だったので、この場合メモリーカードは関係なかったと思います。

書込番号:25463694

ナイスクチコミ!1


harry0311さん
クチコミ投稿数:47件

2023/10/15 09:01(1年以上前)

>kei555さん

 おはようございます。

 再度お邪魔いたしますが、工場出荷時に初期化されても同じでいらっしゃいますか?

 カスタマイズしている場合、再度設定しないとなりませんが・・・。

書込番号:25463796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2023/10/15 09:06(1年以上前)

>kei555さん
ウチのR6IIでも起こります。

3年前に買ったSDカードでその傾向が強いです。
それはSDカードをスロットに入れてもこのカードは使えません的なエラーが出る事もあり、なのでウチでのこの現象については多分カードに問題が有るのではないかと思っています。

SanDiskのカードなのですが、一時期ソニーのカメラでも書き込みに異様に時間がかかるというのがYoutubeで話題になっていて、多分そのロットにあたってしまったのだろうと思います。
(撮影自体は問題ありません)

書込番号:25463804

ナイスクチコミ!1


スレ主 kei555さん
クチコミ投稿数:33件

2023/10/15 09:54(1年以上前)

>harry0311さん

細かい設定はしてないので、工場出荷状態に戻してみます。
暫く使ってみてから結果をアップします。

書込番号:25463876

ナイスクチコミ!0


スレ主 kei555さん
クチコミ投稿数:33件

2023/10/15 10:01(1年以上前)

>ネオパン400さん

R7で同様の事象が発生した際は、SDカードを高速な物に変更したところ事象の発生は無くなりました。
残念ながらR62では、同じ対応をしても事象は再発しています。
SDカードが怪しい気はしているのですが。
ちなみに使用しているSDXCカードはSUNEAST製64GBでRead 300MB/s Write 290MB/sです。

書込番号:25463886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2023/10/15 10:22(1年以上前)

>kei555さん

そうでしたか。
まだ新しいカメラなので、何か熟れていない部分があるのかもしれませんね。
そのカメラに固有の不具合の可能性もあると思います。

そう言えば、こういう報告のときは環境を書くべきでした。
ウチで問題の起こるカードはSandisk Extreme PRO 128GB 170mb/sの一部です。今までずっと同じ銘柄を買っていたのですが問題を起こすのは2020年に買った物です。しかし、同銘柄でも大丈夫な物も有ります。
カメラのファームウェアのバージョンは、1.1.1です。

別の銘柄ですと、Nextrage 128GB UHS-II Proは問題ありません。
(勿論これを使えばkei555さんの所で問題が起きないというつもりは有りません。ウチではたまたま今まで同問題が起きていないというだけです)

書込番号:25463920

ナイスクチコミ!0


スレ主 kei555さん
クチコミ投稿数:33件

2023/10/15 10:38(1年以上前)

>harry0311さん

全てを初期化しましたが、すぐに再発しました。
カードも初期化してあります。
原因は根深そうです。

書込番号:25463942

ナイスクチコミ!0


harry0311さん
クチコミ投稿数:47件

2023/10/15 11:36(1年以上前)

>kei555さん

 そうですか(´;ω;`)

 身近に同機種をお持ちの方が、いらっしゃれば確認できますが( ^ω^)・・・。

 お近くのカメラ店・家電量販店に相談されるしかありませんかねぇ〜。

 早く解決されることを祈っております。

 

書込番号:25464044

ナイスクチコミ!0


スレ主 kei555さん
クチコミ投稿数:33件

2023/10/15 12:16(1年以上前)

>harry0311さん

アドバイスありがとうございました。
ここで解決出来ない様出会えば、キヤノンに送って調べてもらいます。

脱線しますが、製品の不具合なのにキヤノンに直接送ると送料は自己負担になります。
保証期間内なので、購入したカメラ店に対応してもらいます。この場合は送料負担はありません。

書込番号:25464110

ナイスクチコミ!3


k68さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/15 23:14(1年以上前)

>kei555さん
シカトですか、そうですか。だったら勝手にやってればよろしい。

書込番号:25465217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kei555さん
クチコミ投稿数:33件

2023/10/16 06:33(1年以上前)

>k68さん

返信が遅れ、申し訳ありませんでした。
SDカードは原因でないとなると、本体の問題でしょう。
キヤノンに送って調査してもらうことになりそうです。

書込番号:25465438

ナイスクチコミ!0


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1658件Goodアンサー獲得:51件

2023/10/16 08:35(1年以上前)

>kei555さん
>キヤノンに送って調査してもらうことになりそうです。

カードを一緒に送って確認されるのが良いですね。

書込番号:25465535

ナイスクチコミ!1


スレ主 kei555さん
クチコミ投稿数:33件

2023/10/16 18:13(1年以上前)

>Kazkun33さん

はい、使用状況に近い状態で送ります。

書込番号:25466194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度4

2023/10/17 21:19(1年以上前)

>kei555さん
初めまして

機内モードを入りにして、Wi-Fi、Bluetoothを使わない状態でも変わりませんか??一度お試しください。

書込番号:25467889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kei555さん
クチコミ投稿数:33件

2023/10/17 21:27(1年以上前)

>cable maniaさん

現在の設定は、機内モードOFF、Wi-Fi、BluetoothもOFFです。
機内モードをONにして暫く使ってみます。

書込番号:25467908

ナイスクチコミ!1


スレ主 kei555さん
クチコミ投稿数:33件

2023/10/22 21:27(1年以上前)

>cable maniaさん

機内モードをONにして使ってみましたが、再発しました。
打つ手なしの様なので、キヤノンに送って調べてもらいます。

書込番号:25474479

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II ボディ
CANON

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥254,860発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング