『予約された方』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macro

  • 標準30mm(35mm判換算46mm相当)の焦点距離を持つ単焦点レンズ。ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズ「XFレンズ」シリーズに属する。
  • 自然な遠近感を生かしたポートレート撮影やスナップ撮影が可能。最短撮影距離10cmにより、レンズ先端から最短約1.2cmまで被写体に近づいて撮れる。
  • 最大撮影倍率1倍(35mm判換算1.5倍相当)を実現し被写体を大きくクローズアップした等倍マクロ撮影ができる。長さ約69.5mm・質量約195gのコンパクト設計。
最安価格(税込):

¥59,900

(前週比:-400円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥61,859

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥49,900 (4製品)


価格帯:¥59,900¥91,710 (48店舗) メーカー希望小売価格:¥105,050

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:60x69.5mm 重量:195g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroの価格比較
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroの買取価格
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroのレビュー
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroのクチコミ
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroの画像・動画
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroのオークション

フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macro富士フイルム

最安価格(税込):¥59,900 (前週比:-400円↓) 発売日:2022年11月25日

  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroの価格比較
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroの買取価格
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroのレビュー
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroのクチコミ
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroの画像・動画
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroのオークション

『予約された方』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macro」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroを新規書き込みフジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

予約された方

2022/11/24 18:55(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macro

こんばんは、11月18日にカメラのキタムラさんで予約しました。
今日カメラのキタムラさんのサイトで確認しましたが
発売日以降のお渡しのまま変わらずです。

予約された方で商品の入荷連絡やお渡し日が
決まった方はおられますか
よろしければ
教えて欲しいです。

気休めになるかもなんで。

書込番号:25023330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2022/11/24 19:08(1年以上前)

今日入荷したと電話がありましたよ
日曜取りに行ってきます

書込番号:25023351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/11/24 19:12(1年以上前)

>エリンギシェイクさん

予約者ではないのですが・・。

>発売日以降のお渡しのまま変わらずです。


こちらですね。

・士フイルム、“想定を上回る予約”で「XF30mmF2.8 R LM WR Macro」供給遅れの可能性
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1050/id=124747/?lid=k_prdnews

標準マクロは自分の知る限り、
パナソニックの30/2.8を除いて
鈍足AFのマクロばかりですので、

「また、リニアモーターにより駆動させるインナーフォーカス方式を採用。
最短約0.02秒(CIPAガイドライン準拠、内部測定方法。」
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1050/id=124552/

ということで、フルサイズ45mm
相当の画角で使いやすそうで、
最短撮影距離に制限のない
標準レンズ、としてとても期待
されているのでしょうね。

パナのマクロは高速ですが、
(リニア)ステッピングモーター
仕様ですので、リニアモーター
の標準マクロは初めてではと
思います。

標準マクロフリーク?の自分
としてはとても注目しています。

書込番号:25023355

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/11/24 19:24(1年以上前)

エリンギシェイクさん こんばんは

ネットでの注文 店舗での引き渡しでしょうか?

以前 エプソンのペーパーが来ないため ネットでの注文ですが 引き取り店に聞きに行ったら 丁寧に 納期の確認してくれましたので 

気になるのでしたら お店に聞いてみたらどうでしょうか?

書込番号:25023368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2022/11/24 19:45(1年以上前)

自分は今日届いたと連絡ありましたね
基本は前日か当日朝に届きますよ
ネットショップから店頭受け取りで予約しました

書込番号:25023395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件

2022/11/24 21:26(1年以上前)

私は15日にヨドバシで予約したのですが、この時点で既に供給遅れが出されており、まぁ発売日は無理だろうとは思っていたのですが、今日ヨドバシからメールがあり、びっくりしました。
入荷は3月下旬になるとのこと。
想定以上に待たされることになりそうです。

書込番号:25023546

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件

2022/11/24 22:01(1年以上前)

>始発駅からどっとコムさん
こんばんは!
15日予約で3月ですか?
うーん
気長に待ちますわ

ありがとうございます。

書込番号:25023612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2022/11/24 22:03(1年以上前)

>ルイス・ドコミトンさん
こんばんは
羨ましいです!
レビュー楽しみにしてますね。

書込番号:25023616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2022/11/24 22:07(1年以上前)

>とびしゃこさん
こんばんは!
色々調べてコレ!って
決めたんですがね
決断が遅くて。



書込番号:25023624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2022/11/24 22:09(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
こんばんは、
気が弱いので
お店に聞いて納期がかなり先なら
ショックが大きいので
聞けないんですわ。(^^)

書込番号:25023626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2022/11/24 22:11(1年以上前)

>上田テツヤさん
こんばんは
羨ましいです!
X-T5は明日届くんですがね

ゆっくり待ちます。

書込番号:25023633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/28 17:57(1年以上前)

>始発駅からどっとコムさん
15日予約で3月って‥
私は13日に予約しました。先細りスタイルがあまり好きではなくて迷いがあったもので遅くなりました。
X-T5を予約開始初日に予約したのですが、富士フィルムの高画素対応の推奨レンズの手持ちがXF70-300くらいしかなく、最新のレンズも入手しようと思いまして予約した次第です。
そんなに時間がかかるとは思わず、SIGMAの30mmを下取りに出したのに残念です。

書込番号:25029444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:274件

2022/11/28 18:21(1年以上前)

>for Vittelさん
こんばんは、今日キタムラさんからメール来てました。
富士フイルムに確認したら納期が4ヶ月以上
なんですって。

気長に待ちます。

書込番号:25029492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件

2022/11/28 22:52(1年以上前)

>for Vittelさん
>エリンギシェイクさん

確かにスタイルは、いいとは言えませんが、かなり良いレンズみたいで…
それにしても、想定を上回る予約数と言うけれど、
そもそもがそんなに数を作れてない状況なのに
T5と共に年内発売にしたのでしょうかね。
T5は来ましたが、それを購入するためにドナドナしたレンズがあり、
私もレンズ不足です(苦笑)
キタムラも4か月ですか
気長に待つしか…

書込番号:25030037

ナイスクチコミ!6


jackie10さん
クチコミ投稿数:34件

2022/12/22 08:12(1年以上前)

発売日の1週間前に予約しましたが、初回出荷には間に合わず。
昨日、入荷の連絡があって、明日商品が届く予定です。
1ヶ月遅れの入手ですね。

書込番号:25063944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2023/01/26 09:14(1年以上前)

皆さんおはようございます。
納期四か月って聞いてたので忘れていましたが、
23日に手に入りました。

予定よりもかなり早く手に入り
喜んでいます。

ご報告でした。
まだの方も早めに手に入るといいですね。

書込番号:25113718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件

2023/01/28 22:54(1年以上前)

>エリンギシェイクさん
早くお手元に届いてよかったですね!
今頃は満喫されてるでしょうか?
実は私は、色々なレビューに動揺させられてというか
踊らされたというか
待ってる間に心変わりし、予約をキャンセルしてしまいました。
今は同じマクロの名前が付いたあまり知られてないコシナのレンズにしようかと
思案中です。
ただ、レンズが来ましたの書き込みを読むと、ちょっと心が疼きます(苦笑)

書込番号:25117417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2023/01/29 12:29(1年以上前)

>始発駅からどっとコムさん
こんにちは、ひょつとこして
フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountのことですかね。

実はこのレンズと同時にキタムラさんに頼んだんです
コシナだけ先に来て、もう使ってます。
マクロよりも夜景のスナップに使用です
マニュアル操作でめっちゃ楽しいですよ。

ただ、雨の日に撮りに行く時に
傘さしてマニュアル操作は難しいので
こちらのレンズもキャンセルせず
待ってた次第です。

このレンズでまだ夜景撮影に行けてません
手元のものを試し撮り程度ですが
AFも早くてええ感じですよ‼️

書込番号:25118090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件

2023/01/29 21:16(1年以上前)

>エリンギシェイクさん
なんと!二本同時予約だったのですか!近接した画角ですが、それぞれ趣が違いますから、いいコンビネーションですね。
ところで、XT5をお持ちのようで、アポウルトロンは普通に使えますか?

書込番号:25118881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2023/01/30 00:06(1年以上前)

>始発駅からどっとコムさん
こんばんは、普通に使えますよ
レンズのダイヤル?クルクル回すと
ピントの位置が(赤にしてます)
移動します。

雨の街撮りしたいのですが
両手使わなあかんので
持ち出せません。(//∇//)

書込番号:25119156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macro
富士フイルム

フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macro

最安価格(税込):¥59,900発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング