『サブウーファー用のオーディオボード』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

BAR 1000

  • スピーカーケーブル、電源ケーブルが不要な充電式7.1.4ch完全ワイヤレスサラウンドシステム。Dolby Atmos/DTS:X/MultiBeamによる立体音響空間を再現。
  • サウンドバー部に2基、さらにワイヤレスサラウンドスピーカー部に2基と合計4基の天井反射用スピーカードライバーを装備。
  • Wi-Fi 6対応の5GHz/2.4GHzデュアルバンドWi-Fiを搭載。Wi-Fiに接続すればAirPlay 2やAlexaマルチルームミュージック、Chromecast built-inが使用可能。
最安価格(税込):

¥83,500

(前週比:+359円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥84,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥83,500¥128,700 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:580W ウーハー最大出力:300W BAR 1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション

BAR 1000JBL

最安価格(税込):¥83,500 (前週比:+359円↑) 発売日:2022年11月25日

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション


「BAR 1000」のクチコミ掲示板に
BAR 1000を新規書き込みBAR 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サブウーファー用のオーディオボード

2023/09/30 13:27(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 1000

スレ主 NI1985さん
クチコミ投稿数:14件

BAR1000のサブウーファー用にオーディオボードを設置しようと考えています。
賃貸物件(2階建て物件の2階)での使用なので、階下の住人への騒音対策としてです。
現状、床のカーペットの上に直置きで低音レベル2で使っているのですが、映画等見ているとそれなりに低音出ますし床に伝わり下の住人の部屋にも響いているのでは?そのうち苦情くるのでは?と心配になります。直下の部屋はリビングです。
また、防音に加えて音質も向上できれば一石二鳥かとも思ってます。

・オーディオボードは今まで使ったことがないのですが、階下への防振、防音等の効果はいかほどでしょうか?
・また、ネットで調べて素材は大理石か御影石にしようと思っていますが、違いはありますか?
・サブウーファー寸法305mm×305mmに対して300mm四方のボードでは小さいでしょうか?十分な効果を得るにはどのくらいの大きさを選べばよいでしょうか?

その他、ご意見等もあれば教えていただけたら幸いです。

書込番号:25443506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2023/09/30 13:40(1年以上前)

>NI1985さん
こんにちは
その手の後付け対策品はぶっちゃけ低音の遮断に大した効果はありません。

RC造のマンション等ならまだマシですが、アパート等の場合躯体の遮音性は限定的です。

中高域に比べて低域の遮音は難しいのです。
しっかり効果的にやるには、部屋の下方向の床下に断熱材(遮音効果大)の層を入れるとか、部屋の中にもう一つ部屋を作るなど建物レベルの対策が必要です。

効果がないことを承知で、後は対策を一応したと言う満足感を得たければ、ウーファーの下に御影石などを設置した場合、ウーファー直下の床の振動だけは抑えられます。でも床のまわりの部分から低域は伝搬するので階下影響は似た様なものです。

それよりも一番効果的なのは音量ですね。絞り気味にする事、時間を考える事などですか。あとは階下の方から文句が出れば真摯に対応するくらいですかね。

書込番号:25443528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6663件Goodアンサー獲得:1077件

2023/09/30 13:47(1年以上前)

>NI1985さん
>オーディオボードは今まで使ったことがないのですが、階下への防振、防音等の効果はいかほどでしょうか?

部屋が鉄筋コンクリートですと床面構造部にゴムシートで防音対策しているはずです。階下の生活音、掃除機、くしゃみが聞こえて来ないのが、前提です。

オーディオボードは共振するのでやめた方が良いです。

>また、ネットで調べて素材は大理石か御影石にしようと思っていますが、違いはありますか?

御影石が安くて良いです。とにかく硬さと重さが重要となります。ホームセンターで2千円ぐらいです。サブウーハー底面カバー出来る大きさで十分です。

これで共振は完璧です。

音は上に逃げて行きますので、床が振動しない状態が重要となります。深夜は当然音量控え目で、日中は意外と行ける可能性があります。



書込番号:25443538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/30 14:17(1年以上前)

>NI1985さん
目的が違いますが、壁や床のビビり低減のため、以下の御影石を購入しました。
https://item.rakuten.co.jp/rihwa/ik24104/?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10000334

最初は低音自体がやせたように感じましたが、慣れたせいか今は違和感はありません。
当初の目的であったビビりは解消されました。

ご参考までに。

書込番号:25443569

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/09/30 14:31(1年以上前)

>NI1985さん


当方マンションですが、防音マット/制振マット/オーディオボードスペシャルカスタム/天然石で、サブウーハーボリューム50/100ぐらいで楽しんでいます。
その他、ルームチューニングとキャリブレーションで調整。


ポイントは、防音マットの敷き方とオーディオボードを重層にすることで、防音/制振/音質の両立が上手くいきました。

■御影石大理石の違い

御影石は、大理石と同じ石材製なので音の安定性が高く、低音が際立ってぼんやりしがちな中音域の輪郭を明瞭にさせる効果が期待できます。 特に御影石は火成岩といった種類に属する石で、大理石よりも比較的硬質なため、よりくっきりとシャープな印象の音質に改善できるのが特徴。

ただし、御影石はオーディオボードにあまり使われていないようです。(硬い付帯音がつくらしい)

コーリアンボードは人工大理石ボードよりも強度が高く、材質の粘り気が強いので、振動がより素早く拡散、吸収されます。 その為人工大理石ボードに比べて、中低音の厚みや密度に優れています。 重量級のスピーカーやパワーアンプにもおすすめ。

オーディオ的にはこちらの方が評価は高いようです。


>賃貸物件(2階建て物件の2階)での使用なので、

物件構造が貧弱だとRC構造でも直下に響くので、その辺は近所迷惑にならないように感覚で調整ですね。


防音と制振対策、音質向上は、根本的に違うので注意が必要です。

BAR1000のサブウーハーはパワーあるので、暴れ馬を手な付けるぐらい難しいそうですが、頑張ってください(笑

書込番号:25443592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10279件Goodアンサー獲得:1238件

2023/09/30 16:06(1年以上前)

>NI1985さん
20Kgの黒御影石と10Kgの板を重ねてサブウーファー下に置いていましたが効果は限定的でした。

階下の方に菓子折りを持って挨拶に行って、低音が響いて気になるようなら、いつでも電話して下さいと電話番号を渡すのが一番ですね。
これで大抵の低音は我慢してもらえるはずです、

書込番号:25443690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:77件 BAR 1000のオーナーBAR 1000の満足度5

2023/10/01 11:03(1年以上前)

>NI1985さん
YouTubeに実験動画もたくさん上がってますが、直接の打撃というか振動を抑えるだけで階下への音漏れは相当減ります。
つまり、防振することは階下への防音対策として明確に有効ですのでご安心ください。

オーディオボードは個人的にはKryptのAB500やAB1000がおすすめですが、コスパで考えるとコーリアンボードか御影石です。
サイズはサブウーファーより少し大きめの方が良いです。350mm四方など。

おそらくボード一つではBar1000のサブウーファーの振動は抑えきれないため、ボードの下にハネナイトの防振シートを追加で入れるのがそすすめです。ホームセンターやネットで1,000〜2,000円ほどで買えます。

今お使いのマット → ハネナイトシート → オーディオボード → サブウーファー
このくらいすればそれなりに効果出ると思います。

ちなみに防振で直接的な固体伝播音はある程度防げますが、空気伝播音および間接的な個体伝播音(空気伝播による壁の振動など)は防振だけでは防げませんので、そこの対策には音量調整が必要です。

書込番号:25444738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:77件 BAR 1000のオーナーBAR 1000の満足度5

2023/10/01 11:08(1年以上前)

すみません、誤字がありました。
正しくはkriptonです。

書込番号:25444743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/10/01 11:18(1年以上前)

>NI1985さん

音質にも拘るなら、アコリバのオーディオボードが良いかも。

先日、アコリバ製品の試聴もしてきたの参考までに貼っておきます。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=25436295/


最新インシュレーターは効果高かったです。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=25436325/


ちなみにアコリバは、全製品無料レンタルできます。

書込番号:25444753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/10/01 11:28(1年以上前)

品質的にはこれが一番高いようです。
https://acousticrevive.jp/portfolio-item/under-board/


bar1000がもう一台買えますね(笑

書込番号:25444769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2023/10/03 11:22(1年以上前)

>NI1985さん

オーディオボードは床面への振動減衰効果はありますが高い遮断効果はありません。

オーディオボードの本来の目的はサブウーファーから出た振動が床面へ伝わった際に軟弱床で余計な振動が増え、それがサブウーファーに戻り音像がぼやける、切れが悪いなどを防ぐための物だとお考えください

書込番号:25447411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 1000
JBL

BAR 1000

最安価格(税込):¥83,500発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

BAR 1000をお気に入り製品に追加する <1250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング