『このグラボは誰が買う事を想定していますか?』のクチコミ掲示板

2022年11月16日 発売

ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]

  • GeForce RTX 4080を搭載したオーバークロック版ビデオカード。大電流パワーステージと15Kコンデンサーによるデジタル電源制御を採用。
  • 23%増のエアフローを実現するためにスケールアップした「Axial-techファン」などを備え、すぐれた冷却性能を発揮する。
  • 専用ユーティリティー「GPU Tweak III」により、ソフトウェア上からさまざまな設定をカスタマイズできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4080 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1a x2/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/16GB ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]の価格比較
  • ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のレビュー
  • ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のオークション

ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月16日

  • ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]の価格比較
  • ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のレビュー
  • ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]

『このグラボは誰が買う事を想定していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]を新規書き込みROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]

クチコミ投稿数:112件

RTX4080全般に言えますが、誰をターゲットにしていますか?
特にこのグラボは4090と値段が近いです。
私ならもうちょっと足して4090を買います。
もしかしてNVIDIAのそういう作戦ですか?
もしくは、わざと高く設定してRTX30に流れるように誘導しているとか?

書込番号:25023817

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2022/11/25 02:46(1年以上前)

そもそも製造困難で製品自体が出回っていません。海外でも販売されているのは高額なOC Editionのみです。

4090のOC EDITONは約40万円です。

書込番号:25023859

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2022/11/25 06:19(1年以上前)

大体のところでドル円レートで170円くらい(税込み)がレート計算の基準だとか。。。
想定為替レート150円*1,1=165円+アルファという感じですかね。

RTX4090 FE MSRP $1599:$1599*@170=272,000円
RTX4080 FE MSRP $1199:$1199*@170=208,300円

nVIdiaの公開している性能対比ではRTX4090:RTX4080で100:70くらいとかという話で、OCモデルの初値なので、少し落ち着くと20万前後のモデルも出るかと思います。
RTX4090を買う層は電気代も気にしない、大きな電源(高価)の購入代も気にしないといエンスー向けなので、性能しか見てない人はRTXに魅力を感じるかと思いますが、そもそも、ケース中に450Wが鎮座するのを嫌う人もいるし大きすぎると敬遠する人もいます。
RTX3090くらいの性能でDLSS3が欲しい層という人にとってはRTX4090はオーバースペックですし

RTX4090にはデメリットも大きいですし、WQHDやUWQHDでゲームをしている人にとってはRTX4090はどこで使うのその性能という感じに見えてしまいます。
RTX4090のOCモデルは30-35万程度なので、割と価格差はあるので価格差がないというわけでもないです。
RX7000シリーズはRTX4080対抗でMSRP$1000と$900なのでRTX4080はやはり20万前後で落ち着く公算が高いです。

書込番号:25023903

ナイスクチコミ!4


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/11/25 10:19(1年以上前)

どの製品でもよくある話ですね。
メーカーなりの考えがあるのでしょう。
わざわざ別の製品を売るためにその製品を犠牲にするようなことはしないと思いますがね。利益より損失の方が大きいと思うし。

書込番号:25024075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/11/25 11:01(1年以上前)

この製品に限った話でもないし、RTX4080に限った話でもないじゃない。
これまでだって、上位チップの定格クロック版と下位チップのOC版で価格差がない、場合によっちゃ逆転してたことなんて珍しくもなんともない。
つまり、「今に始まったわけでもないし、そういうもんです」ということですな。

書込番号:25024113

ナイスクチコミ!3


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2022/11/25 13:55(1年以上前)

単純に、ASUSのRTX4080の最高性能機種。ASUS信者もしくは性能数値が一番という人、または物好きな人、趣味人。



書込番号:25024329

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/11/25 16:56(1年以上前)

今回はターゲットしてないと思う。

リソース比はそのまま、すべてが1.5倍、値段も1.5倍なのでnVIDIAも迷ったんでしょう。
で、市場の選択に任せた結果、20万出せる人は30万行っちゃうという、金持ってる奴は持ってるけど、だいたいは持ってないから中途半端は売れないっていう、iPhone14と同じ現象。

3090のときは3080はゲーム用、3090はクリエイター用かなって感じだったけど、現状、16GBがクリエイターツールに不足かというとそうでもないし。
動画市場が8Kに移行する感じもないですし、GPUだけ先に行ってもね。

書込番号:25024503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/11/25 17:02(1年以上前)

日本の実質所得とかグラフみたらわかるんだけど、中所得の世帯って、税金取られるから実質はほとんど居ないんだよね。
で、低所得の人は再配分で底上げがある。要するにちょっと頑張って稼ぐ (orちょっと才能がある) って程度じゃ意味が無いっていう、実態経済の感覚がそのまま数字に出てる。
1000万超えるか、(実質)300〜400万程度かのどちらかに分類されていて、市場の反応もその通りになるというw

書込番号:25024510

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10184件Goodアンサー獲得:1006件

2022/11/25 18:02(1年以上前)

とりあえずROGの4090と4080を買ったもの好きです(笑)

なんだか性能差ないのに4080の意味がと思ってる方は多いようですが、今4090が絶対必要な環境の人ってごくわずかかと思います。

NVIDIAも4090の発表の時にゲームのことはわずかしか触れずにほとんどクリエイター関連のことばかりだったし、会社で買うとかそっち側が多いかなと思いますけどね。

あと実際使うと、4090はMSFSを4Kで飛ばしてるだけでも、凄いFPSは出るものの1200Wの電源がアチアチになるのでゲームだけなら4080の方が賢い選択かと思いますよ。

今までの感覚で使うなら4080の方ですね。

4090使うなら電源含めてその他も色々考えないといけないので、グラボの価格差だけでは使いきれないところはあると思います。

書込番号:25024610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6507件Goodアンサー獲得:274件

2022/11/27 13:42(1年以上前)

たまたまROGしか無かった、、、という想定も(苦汗)

正に私、4080を買うつもりで4090にとなったわけですが、オリファンモデルが4090の場合国内流通の無いFEと同じのがあったのですが、4080の場合はオリファンが何故か(為替140円と少し円高よりになってきたタイミングでも)少し高めに出てきてしまった為、また私のベストタイミングで新たに狙った4090の在庫があったためです。
ちょっと4090と4080のすみわけがしっかりできていない感じは正直しますね。
ただこれまでもこのようなこと(高すぎない?安すぎない?)は普通にあるので、特にROGとなると毎回のように相対的な比較は無意味と思うので(ブランド的に寧ろお高くないと的なところも)、それぞれ想定が異なっているのもあるとも思います。
よって自分に合うものを選ぶだけですね。

書込番号:25027473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2022/11/27 14:16(1年以上前)

Amazonでは4090 O24Gが77.5〜93万と酷い有様です。レビュー数が少ない店舗がほとんどで商品が送られてこないリスクもありそうです。

書込番号:25027508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]
ASUS

ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月16日

ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング