『KINTOのプリウス乗りは劣等感を感じますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2023年モデル

『KINTOのプリウス乗りは劣等感を感じますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2023年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2023年モデルを新規書き込みプリウス 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ251

返信22

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル

プリウスkinto仕様のUグレードは、タイヤを見れば一目で『あっサブスクの人やん』となりますよね。

これって借りてる間常にそのように見られる事を耐えられるかどうか、私には分かりません。

隣に2.0やPEhevが並ばれたら真っ直ぐ前を見ることしか私には対策のしようがない。実際どうですか?

書込番号:25256913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3080件Goodアンサー獲得:255件 プリウス 2023年モデルの満足度4

2023/05/12 12:21(1年以上前)

純正のタイヤインチアップすれば良いだけでは。 
というか興味ない人(大多数)はグレードわかる人はいないし、プリウスと認識する人すらいないと思う。
自意識過剰さんは大変ですね。

書込番号:25256919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2023/05/12 12:40(1年以上前)

健全な爆走ライダーさん

>隣に2.0やPEhevが並ばれたら真っ直ぐ前を見ることしか私には対策のしようがない。

その対策で問題ありません。
費用対効果抜群です。

書込番号:25256948

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:4134件Goodアンサー獲得:57件

2023/05/12 13:06(1年以上前)

プリウスは高級車のカテゴリーではありません、中のやや上程度です、グレードに差があっても言い方は悪いかも知れませんが「所詮プリウス」ですどんなグレードでも同じ仲間、劣等感を抱く必要はありません。

これが高級車、例えばアッパークラスのミニバン「アルファード」なんかだったら、隣にレクサスLMが見えると悲しくなったり、またトップグレードのエグディクティブラウンジに並ばれたりしますとブルーになったりしますけどね。

気にする事無いです。

書込番号:25256990

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10042件Goodアンサー獲得:1407件

2023/05/12 13:13(1年以上前)

>健全な妄想ライダーさん


だいじょうぶ、頭の中だけで、シュミレーションして、恥ずかしかったら他の車にしましょう。
次の候補車を待っています!

書込番号:25256997

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6838件Goodアンサー獲得:119件

2023/05/12 14:15(1年以上前)

馬の目に着けるブリンカーを着けたらいかがでしょうか。

書込番号:25257056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:188件

2023/05/12 14:45(1年以上前)

 大多数の方がプリウスを見てプリウスとは認識しませんし、タイヤサイズ&ホイールデザイン等のエクステリアからグレードの判断は不可能だと思います。
 或いは余程のプリウスマニアか、或いは当該地域で目にすることが無いような稀有なモデル(例:数千万円のイニシャルコストが伴い、車検時には軽く3桁超えのランニングコストを要するモデル)でも全ての方が興味を示す分けではりませんし、スレ主様ご購入候補モデルのプリウスには興味を示すことは先ず考えられませんので、劣等感を抱いたり持たれたりする必要は全くありません。

 また、各々ドライバーが握るステアリングホイールのお車が、一括払い&ローン購入か否か、或いはリース&サブスクリプションサービスなのかは誰も考えませんし、それに気付く方がいらっしゃるとすれば同様にサブスクリプションサービスによりプリウスを使用されている方か、サブスクリプションサービスを提供されている少数の方だと思います。

 最後に当方の所見を記述しますが、一時的に纏まった支出を必要としない個人オーナー向けのリースサービス契約とも言えるサブスクリプションサービスは、毎月一定額を負担する事により、公租公課やメンテナンス費用を気にする必要が無さそうなので、極めて合理的な今時の車の使用スタイルであり、新しいライフスタイルの創造のためのツールの一つだと思います。
 ただし、スレ主様のように隣の車が気になるような、少し前の典型的な日本人のヒエラルキー思想をお持ちの方には向いているか否か疑問も感じますので、KINTOのようなサブスクリプションサービスの利用が適正なのかどうか再考されることを推奨します。

 もう一度記述します、他の大多数の方は他車のグレード等は全く気にも留めていませんし、プリウスと言う認識も殆どありませんし、そのグレード上位下位はそれに輪をかけて気にはしていません。

書込番号:25257077

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:9件

2023/05/12 15:57(1年以上前)

Uグレードのモデリスタが納車されましたが、走るたびに皆が見てきますね。ホイールがどうこうなんて関係ないのでは?それが嫌ならカスタムは可能なので、10万円くらいで19インチタイヤセットが売っていますよ。純正は195でしたっけ?ちょっと細いからアンバランスなので、社外品の225あたりで良いのでは?でも、コスパ重視でプリウス載るなら、鉄チンホールにキャップで問題ないですよ。

書込番号:25257125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:188件

2023/05/12 17:40(1年以上前)

 旧くは、「R8と迷ってます。2020/09/07 」の1年以上前のスレッドに始まり、概ね車種やその販売価格が推測できるスレッドタイトルだけでも、下記コピー&ペーストしただけあります。
 正直なところ、スレ主様はKINTOのプリウスとは言わず、ポルシェパナメーラでもタイカン、フェラリー、アウディR8、Q8、Q7、Q5、ランボルギーニでも、BMW X7、i7、LX、ゲレンデ、LEXUS LC、LX等お好きな高額モデルをお選びの上、釣りスレッドのような不毛な投稿はお避け下さい。

・LMかRXかLX。家族用でどれに乗るべきか。2023/05/10
・iXかi7か。どちらにすべきか悩んでます。2023/01/08
・今から新車を買うならパナメーラかタイカンどちらがいいか?2022/12/07
・30代でLCは似合わないでしょうか?2022/04/29
・エントリーモデルのGクラスだと恥ずかしいでしょうか?2022/04/25
・BMW X7かLXか…2022/05/03
・M8か普通の8か、かなり悩んでます。2022/04/30
・現行R8かウラカンか…決められない自分に決断の一押しを…2022/04/30
・X1かX2かX3でどれにすべきか悩んでます。2022/04/23
・X5とX7って明確にオーナーの区分け出来てます?2020/09/14
・信号待ちでQ5.Q7.Q8に並ばれたら見下されますか?2022/04/24

書込番号:25257249

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/12 17:44(1年以上前)

妄想ライダーだから 好きに妄想すればいいじゃない。
他人の意見なんてきかないでしょ?

書込番号:25257257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/05/12 18:40(1年以上前)

私はアルファードとかのベースグレードみたら、あっXかとかおもいますね
ベースグレードってホイールでかわるから

書込番号:25257315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4019件Goodアンサー獲得:120件

2023/05/12 18:51(1年以上前)

サブスクに劣等感を感じると考えるような古い価値観を持ってる自分自身に劣等感を感じるべきですよ。

書込番号:25257328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16215件Goodアンサー獲得:1324件

2023/05/12 20:12(1年以上前)

これって劣等感から来るものなのか?

逆で言えば差別的なんだろうね。

書込番号:25257443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6494件Goodアンサー獲得:488件

2023/05/12 21:28(1年以上前)

>健全な爆走ライダーさん

だれもあなたのことなんて見ていませんよ。

書込番号:25257552

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/12 22:11(1年以上前)

>健全な爆走ライダーさん
隣に並ばれないように1車線の道路だけを走ればいいと思います。やってみてください。

書込番号:25257628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2023/05/14 08:32(1年以上前)

車購入は現金一括購入派のわたしとしては、Uグレードとかホイールがとかよりもキントや残クレで購入してることのほうが恥

書込番号:25259463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2023/05/15 13:16(1年以上前)

>健全な爆走ライダーさん

サブスクでもZやGも選択できますよ。
サブスクを恥と感じると言うことは年配の方かな?
若い人はそんな事考えませんし、サブスクの方が支払多いでしょ

書込番号:25261237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2023/05/19 14:26(1年以上前)

そもそもKINTOなんて契約してはだめですよ。
納期は適当で遅延しまくりで、HPに記載の納期なんて無理。
納期が遅れる連絡もないので、客が納期管理をしなくてはいけません。

ついでに言うと大阪トヨタ自動車の営業と面談の約束もすっぽかされます。

書込番号:25266173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2520件Goodアンサー獲得:64件

2023/05/20 08:38(1年以上前)

>健全な爆走ライダーさん
最新の車に乗りたい方でしたら サブ スクもありだと思います。
特に今の車は年々性能が上がっていますので 乗り換えした方がお得ですね。
連休中 プリウスのわ ナンバーも多く見ました。
こちらの方が正直無理してるなと思っております。

書込番号:25267023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2023/05/20 21:50(1年以上前)

そしてKINTOを利用して頂くと、程度の良い中古車も出回ります

書込番号:25268114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2276件Goodアンサー獲得:25件

2023/05/22 21:55(1年以上前)

##連休中 プリウスのわ ナンバーも多く見ました。
こちらの方が正直無理してるなと思っております。

わたし,6月に新千歳から稚内までプリウス借ります
新型指定しました
ロングドライブ楽しみにしてます
全く無理してないんですけど
因みにTMBR?決済2日借りて2万ちょっとしか?かな?

でもヒグマとは勝負はしたくない

書込番号:25270641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


harbonさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/24 19:31(1年以上前)

釣りですか?
新車でしたら、N-BOX、ヤリスの最上級グレードにフルオプションがお勧めです。
これならイキれますよ。
中古のハリアー、アルファードの最上級グレードもいいかもしれません。

書込番号:25272892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2276件Goodアンサー獲得:25件

2023/05/25 06:15(1年以上前)

所詮ヤリスはヤリス
しかも軽なんて
それ買い物の足には最高だけどね

財布に合わせてプリウスが良いかと

書込番号:25273345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2023年モデル
トヨタ

プリウス 2023年モデル

新車価格:276〜460万円

中古車価格:228〜799万円

プリウス 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,276物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング