『Fiio controlのイコライザに関して』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

Q7 FIO-Q7

  • ESS Technology製DACチップ「ES9038Pro」を1基搭載したUSB DAC内蔵ヘッドホンアンプ。
  • XMOS製USBコントローラーチップ「XU316」を搭載し、PCM768kHz/32bit、DSD512入力、MQAフルデコードに対応する。
  • THXと共同開発した「THX AAA-788+」ヘッドホンアンプ回路を2基搭載。バッテリー給電とDC給電を切り替え可能な「デュアルパワーサプライモード機能」付き。
最安価格(税込):

¥129,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥129,800¥145,308 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ Q7 FIO-Q7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Q7 FIO-Q7の価格比較
  • Q7 FIO-Q7のスペック・仕様
  • Q7 FIO-Q7のレビュー
  • Q7 FIO-Q7のクチコミ
  • Q7 FIO-Q7の画像・動画
  • Q7 FIO-Q7のピックアップリスト
  • Q7 FIO-Q7のオークション

Q7 FIO-Q7FiiO

最安価格(税込):¥129,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月25日

  • Q7 FIO-Q7の価格比較
  • Q7 FIO-Q7のスペック・仕様
  • Q7 FIO-Q7のレビュー
  • Q7 FIO-Q7のクチコミ
  • Q7 FIO-Q7の画像・動画
  • Q7 FIO-Q7のピックアップリスト
  • Q7 FIO-Q7のオークション


「Q7 FIO-Q7」のクチコミ掲示板に
Q7 FIO-Q7を新規書き込みQ7 FIO-Q7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

Fiio controlのイコライザに関して

2024/04/12 17:39(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > Q7 FIO-Q7

スレ主 rrrpenさん
クチコミ投稿数:6件

Fiio controlでイコライザをいじったときにBlue tooth接続時は音に反映されますが
USB接続時は音が変わりません。
USB接続時でも左右バランスの調整は反映されているので全く制御できていないわけではなさそうです。
こういう仕様なのでしょうか?

使用環境は以下になります。
・スマホ:アンドロイド14
・音楽再生アプリ:ONKYO HF Player

書込番号:25696702

ナイスクチコミ!8


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2024/04/12 18:32(1年以上前)

https://www.e-earphone.jp/product_review/1466786/detail/

他の方も同様なので、仕様ではないでしょうか。
『ちなみにQ7のイコライザーはBluetoothにしか適用されないため、PCやスマホ側のプレイヤーなどで調整が必要になります。』

書込番号:25696764

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2024/04/12 18:45(1年以上前)

そういえば、イコライザー機能は、BluetoothのチップにDSPが
内蔵されているのを利用していると思われます。

この構成では、Bluetoothではイコライザー使用できますが、
Bluetooth以外の回路には反映しない、ということになります。

Bluetoothのチップがワンチップで機能が増える反面、
このような現象も出てくるものと思います。

過去トピがありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001434519/SortID=25188788/
FiiOの場合、Bluetoothチップ内のEQを積極的に利用しているようです。

書込番号:25696775

ナイスクチコミ!0


スレ主 rrrpenさん
クチコミ投稿数:6件

2024/04/12 18:55(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
この値段でこれが仕様だとするとかなり残念です。

書込番号:25696796

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Q7 FIO-Q7
FiiO

Q7 FIO-Q7

最安価格(税込):¥129,800発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

Q7 FIO-Q7をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング