『DCをアダプターをYAMAHA PA-6Bに替えると?』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

Q7 FIO-Q7

  • ESS Technology製DACチップ「ES9038Pro」を1基搭載したUSB DAC内蔵ヘッドホンアンプ。
  • XMOS製USBコントローラーチップ「XU316」を搭載し、PCM768kHz/32bit、DSD512入力、MQAフルデコードに対応する。
  • THXと共同開発した「THX AAA-788+」ヘッドホンアンプ回路を2基搭載。バッテリー給電とDC給電を切り替え可能な「デュアルパワーサプライモード機能」付き。
最安価格(税込):

¥129,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥129,800¥145,308 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ Q7 FIO-Q7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Q7 FIO-Q7の価格比較
  • Q7 FIO-Q7のスペック・仕様
  • Q7 FIO-Q7のレビュー
  • Q7 FIO-Q7のクチコミ
  • Q7 FIO-Q7の画像・動画
  • Q7 FIO-Q7のピックアップリスト
  • Q7 FIO-Q7のオークション

Q7 FIO-Q7FiiO

最安価格(税込):¥129,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月25日

  • Q7 FIO-Q7の価格比較
  • Q7 FIO-Q7のスペック・仕様
  • Q7 FIO-Q7のレビュー
  • Q7 FIO-Q7のクチコミ
  • Q7 FIO-Q7の画像・動画
  • Q7 FIO-Q7のピックアップリスト
  • Q7 FIO-Q7のオークション


「Q7 FIO-Q7」のクチコミ掲示板に
Q7 FIO-Q7を新規書き込みQ7 FIO-Q7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信3

お気に入りに追加

標準

DCをアダプターをYAMAHA PA-6Bに替えると?

2024/07/15 19:15(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > Q7 FIO-Q7

スレ主 eburicoさん
クチコミ投稿数:291件

Q7をDCモードを動かすアダプターは如何にもスイッチンタイプの頼りなさそうなアダプターが付属しておりますが…スイッチング電源は構造上、小型で高出力が出しやすい長所はありますが、反面、スイッチング動作時にノイズが乗ったりすると言われてるので、オーディオマニアから忌み嫌われています。

そこで12v・2A(24W)の出力が出せるトランス型の電源アダプターで、市場価格が約8700円と割と金額的に優しめのYAMAHA PA-6Bに替えると…どのくらい音質が向上するのか?気になっております。あるYouTuberは16万円の超高級電源を繋げて行った結果、かなり変わると言うらしいですが。

書込番号:25812400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/15 19:35(1年以上前)

>eburicoさん

>DCをアダプターをYAMAHA PA-6Bに替えると?

YAMAHA PA-6Bよりもこのタイプのバッテリーの良いのでは
内部抵抗はとても低いです

https://www.daiji.co.jp/optima/optima/yellow.html

書込番号:25812432

ナイスクチコミ!10


スレ主 eburicoさん
クチコミ投稿数:291件

2024/07/15 20:21(1年以上前)

>湘南MOONさん
バッテリーとな、オプティマって、カーオーディオの大型ウーファーを鳴らす為に使ってる様な瞬発力が極めて強いカーバッテリーでしたね。

書込番号:25812494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2024/07/15 22:47(1年以上前)

>オーディオマニアから忌み嫌われています。
人によるのでは。

https://www.youtube.com/watch?v=GwyrFN7U1E8

>如何にもスイッチンタイプの頼りなさそうなアダプターが付属しておりますが…
ご自身がノイズが聞こえた聞くに堪えない、というのであれば、
スイッチング避ければよろしいかと思います。
みんながいってるから、というのであれば、
一部の人が言ってるだけでは。

>DCをアダプターをYAMAHA PA-6Bに替えると?
もともとのスイッチングでノイズ聞こえないですし、
変えたところで変化はなかったですよ。

オーディオは見た目のイメージが大事ですので、
スイッチング電源が嫌いだ、というのであれば、
YAMAHA PA-6Bに変えるのは意味があると思います。


書込番号:25812686

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Q7 FIO-Q7
FiiO

Q7 FIO-Q7

最安価格(税込):¥129,800発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

Q7 FIO-Q7をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング