『セレナc28 車内Wi-Fiについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2022年モデル

『セレナc28 車内Wi-Fiについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2022年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2022年モデルを新規書き込みセレナ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 セレナc28 車内Wi-Fiについて

2024/06/12 08:27(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2022年モデル

みなさま、初めまして。
セレナが納車されてウキウキしているシリウスと申します。
さて、日産コネクト、docomoWi-Fiを契約したのですが、画像の通り、ちょくちょくインターネット通信がない状態になることがあります。
エンジンをつけて最初からこの斜線マークのときもあればしばらく走っていて急になることもあります。
エンジンを切って再起動しても斜線が入ったままです。
これは何か原因が考えられますでしょうか?
明らかにドコモの電波があるときにもなります。

書込番号:25769267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2024/06/13 11:03(1年以上前)

>シリウスセンセーさん

ディーラーに確かめてもらうのが一番ですが....、
ワイヤレスCarPlayを使っていませんか?
ワイヤレスCarPlayがONになると、BluetoothやDocomo in Car ConnectによるiWiFiは使えなくなります。
これは仕様ですので、ワイヤレスCarPlayを使わないときには必ず明確に「OFF」にしてください。

書込番号:25770568

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2024/06/13 12:29(1年以上前)

ありがとうございます。
iPhoneなので、アップルCarPlayがオンにならないようにしてますが、こちらの圏外表示になることが多いです。
また点検のときにでも見てもらいます😌

書込番号:25770672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/07/12 01:24(1年以上前)

ナビの電源ボタン長押し(10秒くらい押しっぱなし)で、ナビが再起動すると思うのですが、
その後、wifiがつながることが多いです。

書込番号:25807122

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2024/09/13 00:21(1年以上前)

初めてコメントさせていただきます。
当方も同様の症状が多発しており、カーライフアドバイザーに確認を取ったところ、車種問わず同様の症状がみられているとのことでした。メーカー側も把握されているようです。現在原因究明を急いでいるようで、現状はほかの方がおっしゃっているように、電源ボタン長押しの再起動の対処しかないとのことです。

書込番号:25888679

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2024/09/13 00:55(1年以上前)

ありがとうございます。
日産で通信ユニットの交換をしてもらいましたが、同様の症状が出てます🙇

書込番号:25888705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2024/09/15 18:22(1年以上前)

>シリウスセンセーさん
エクストレイルでもたまに発生します。

原因はサーバー側ですね。

日産の管理下なのか、ドコモに原因があるのか不明ですが使用者に責任はありません。

返金してくれる対策でもあればいいのですが、現時点では難しいようですね。

アレクサが走行中に使用出来ない仕様も意味不明です。

ナビの再起動で対応出来るということは車側の原因なのか?電波が切り替わるときが原因なのか不明です。

書込番号:25891988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2022年モデル
日産

セレナ 2022年モデル

新車価格:271〜393万円

中古車価格:184〜520万円

セレナ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,099物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング