『WiFiモジュールを取り外し可能か?』のクチコミ掲示板

2022年12月 9日 発売

MPG B650I EDGE WIFI

  • B650チップセットを搭載したMini-ITXゲーミングマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応する。
  • Direct 8+2+1フェーズ 80A SPS対応の強力な電源回路を搭載。PCIe 4.0スロット、PCIe 4.0 M.2スロット、USB 3.2 Gen2x2 Type-Cポートを装備。
  • ヒートシンク内に小型ダブルボールベアリングファンを搭載し、M.2デバイスとチップセットを効率よく冷却できる。2.5G LAN+Wi-Fi 6Eを搭載。
最安価格(税込):

¥32,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,400

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,400¥41,970 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 MPG B650I EDGE WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG B650I EDGE WIFIの価格比較
  • MPG B650I EDGE WIFIのスペック・仕様
  • MPG B650I EDGE WIFIのレビュー
  • MPG B650I EDGE WIFIのクチコミ
  • MPG B650I EDGE WIFIの画像・動画
  • MPG B650I EDGE WIFIのピックアップリスト
  • MPG B650I EDGE WIFIのオークション

MPG B650I EDGE WIFIMSI

最安価格(税込):¥32,400 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月 9日

  • MPG B650I EDGE WIFIの価格比較
  • MPG B650I EDGE WIFIのスペック・仕様
  • MPG B650I EDGE WIFIのレビュー
  • MPG B650I EDGE WIFIのクチコミ
  • MPG B650I EDGE WIFIの画像・動画
  • MPG B650I EDGE WIFIのピックアップリスト
  • MPG B650I EDGE WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG B650I EDGE WIFI

『WiFiモジュールを取り外し可能か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG B650I EDGE WIFI」のクチコミ掲示板に
MPG B650I EDGE WIFIを新規書き込みMPG B650I EDGE WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

WiFiモジュールを取り外し可能か?

2024/11/17 14:10(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG B650I EDGE WIFI

クチコミ投稿数:57件

WiFiモジュールは取り外し可能でしょうか?
製品ページだとパネルに隠れていて確認することができませんでした。

Mini PCI Expressであれば、こちらに差し替えたいと企んでいます。
https://www.amazon.co.jp/xiwai-Mini-PCI-Express-PCI/dp/B0C3HDT6TJ/

書込番号:25964288

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2024/11/17 14:35(1年以上前)

https://einfoldtech.com/2022/12/msi-mpg-b650i-edge-wifi/

着脱不可に見えますね。

書込番号:25964308

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/11/17 14:51(1年以上前)

今時のWiFiカードはMini-PCI Expressでは無く、M2のKeyEです。
外すことは出来なくはないと思いますが、リアIOパネルを外して、IOが見える状態でWiFi用のシールドケース毎外したら、シールドケースを解体します。

大抵はこのような構造で、自分はマザーのWiFiを幾つか解体してカードを取り出して他で使ったりしてますが、普通はそうなってます。

まあ、Mini PCI-Expressではないのでご希望のカードは使えません。

書込番号:25964324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/11/17 14:55(1年以上前)

追記:

よくみると下からねじ止めなので外せると思いますよ。
でも、ダメな理由は先ほど記載したので。。。

書込番号:25964329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2024/11/17 16:54(1年以上前)

あ、小さいネジ在りましたね(;^ω^)

書込番号:25964463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2024/11/17 20:56(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
付け替えることはできそうですね。
SATAがあと4ポート欲しいので、M2 KeyEのSATAカードを探してみます。

書込番号:25964818

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2024/11/17 21:06(1年以上前)

仮にwifi用の所を使えたとして…VRMヒートシンクはどうするの?とかSATAケーブル挿すスペース確保できるの?とかいろいろ無理ありそうな気がする…

書込番号:25964832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2024/11/17 21:21(1年以上前)

2ポートのものはありますが、4ポートは見つかりませんね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B14GZX3M

>kiyo55さん
そのあたりは現物合わせで加工するなどが必要かと思います。

書込番号:25964855

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/11/17 21:38(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B07TY16N7K/

まあ、これにPCI-Eのカードを挿せば引き出せるは引き出せる気はしますが。。。

書込番号:25964877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2024/11/17 22:01(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
なるほど、そういうものを経由すればいいですね。
Mini PCI Expressのものもありました。
https://ja.aliexpress.com/item/1005005067986639.html

フラットケーブルなのでシールドケースの隙間から出せたらよさそうです。

書込番号:25964907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2024/11/17 22:03(1年以上前)

https://www.ebay.com/itm/296288207143

WiFiモジュールはこんな感じのが積まれているんでしょうかね?

書込番号:25964911

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2024/11/18 00:04(1年以上前)

KEY.EはWi-Fi用なのでKEY.MかKEY.Bを使った方がいいです。

書込番号:25965032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2024/11/18 00:35(1年以上前)

>uPD70116さん
たしかにそれが出来たら良いのですが、KEY.MはNVMe SSDに使いたいんですよね。

書込番号:25965061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2024/11/19 13:40(1年以上前)

USBでいいんじゃないかな?
例えばこれ
https://www.amazon.co.jp/dp/B08BKQXVGQ
付属のACアダプターではなく、ペリフェラル電源コネクターを使えば内蔵も可能でしょう。

書込番号:25966671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2024/11/19 21:22(1年以上前)

>uPD70116さん
USB2.0に騙されませんよ。
それはさておき、USB to SATAは最終手段になると思います。
USBは安定性が不安なのと、間違えて「取り外し」をクリックしてしまうリスクがありますので。

書込番号:25967079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MPG B650I EDGE WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG B650I EDGE WIFI
MSI

MPG B650I EDGE WIFI

最安価格(税込):¥32,400発売日:2022年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

MPG B650I EDGE WIFIをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング