『コイル鳴き』のクチコミ掲示板

2022年12月23日 発売

Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 7900 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort2.1 x3 メモリ:GDDR6/20GB Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]の価格比較
  • Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]のレビュー
  • Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]のクチコミ
  • Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]の画像・動画
  • Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]のオークション

Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月23日

  • Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]の価格比較
  • Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]のレビュー
  • Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]のクチコミ
  • Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]の画像・動画
  • Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]

『コイル鳴き』 のクチコミ掲示板

RSS


「Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]」のクチコミ掲示板に
Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]を新規書き込みRadeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信10

お気に入りに追加

標準

コイル鳴き

2023/04/10 14:29(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]

スレ主 MAR0Nさん
クチコミ投稿数:6件

どなたかコイル鳴きがあるかどうか教えていただけますか。ある場合程度も教えていただけますか。

書込番号:25216543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/10 14:33(1年以上前)

コイル鳴きなんて個体差の依るもので、すべてで発生するわけではありません。

私など、グラボも各種使ってきてますが、コイル鳴きするものに当たったことないです。

書込番号:25216547

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/04/10 15:00(1年以上前)

コイル鳴きは個体差はそのままですね。

自分のPowerColor RX7900XT HellHound 20GB OCは鳴きますがそれほどでも無いです。

書込番号:25216577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/04/10 19:24(1年以上前)

FarCry6 起動画面

追記:

ゲームによっては、とんでもないフレームレートで動作する場合があり、割となくゲームはどうしようもないです。

程度問題で、通常領域(300Hzくらいまで)はそんなに鳴かないのが普通とは思うけど、500Hz以上は割となくことが多いとは思う。
通常状態なら、小さくなく程度などどね、添付の画像みたいに2000Hzとかだと大抵鳴くから全く鳴かないというわけでもないよ。

書込番号:25216852

ナイスクチコミ!3


スレ主 MAR0Nさん
クチコミ投稿数:6件

2023/04/10 20:04(1年以上前)

個体差があるのは理解していますが鳴りやすい、鳴りにくい、大きい、小さいなどの傾向がモデル、メーカーごとにあるのも事実だと思いますので引き続き情報をいただけるとありがたいです。

書込番号:25216902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/10 20:17(1年以上前)

https://www.dospara.co.jp/SBR1770/IC484080.html
とりあえずレビュー数は全体的に少ないので、もし音出る人居たら大変な確率になりますよ。

自分ならその心配するならAmazon辺りで買うかな。
いざというときは理由つけて返品するかも

書込番号:25216914

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/10 20:24(1年以上前)

軽く追記:

簡易水冷ポンプの音だ出るものはありました。 Maxで回してるとケースのサイドカバー開けたときは聞こえました。
3200rpm → 2800rpm  で、ほぼ聞こえなくなる程度な感じでした。

サイドカバー普通は閉めるので気にしすぎだと思うけど、ポンプだから回転数は変動で設定してましたけどね。

グラボも出力100% → 97%とかに下げて我慢できるなら、気にしなくて済むかもよ。 

書込番号:25216924

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/04/10 20:35(1年以上前)

コイル鳴きって電磁共振だと思うけど、モデルごとにコイルの巻き方まで指定があると本当に持ってるの?

まあ、回路的な共鳴が原因ならそれもなくはないと思うけど、今のグラボってリファレンスからの派生で作ってるからそんなには違わないしAICパートナーガ一から回路設計なんかしてたら、次のモデルが出ちゃうくらい時間がかかると思うし、発売まで考えたら電源強化とか冷却性能強化の方をすると思う。
ただ、電源周りはVRMを増やすとかはそれほど難しくはないと思うけど、長年回路設計をやってる会社しかほとんどないのでそんなに差があるかは疑問だと思う。

ここ数年でグラボ市場に参入したASRockにはそれほどのノウハウもないから、サファイアとかを選ぶならわかるけど、所詮は大差ないと思うよ。

コイルの巻きでコイル鳴きが起こることは知ってるんだよね?

書込番号:25216935

ナイスクチコミ!6


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2023/04/11 01:36(1年以上前)

Der8auer氏が動画でPowerColor RX7900XTX WaterDevilでもかすかですが音はすると。

あまり気になるのであれば、ニキ氏にDMしてみたら?怒られるか。ASRockにでもメールで問い合わせるのが一番。

どのくらいの音がするのか測定できれば、尚可。許容範囲可否かは個人の見解次第と思うが。

書込番号:25217287

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2023/04/11 02:00(1年以上前)

最近のグラボの場合今までのコイル鳴きとはちょっと違うセラミックコンデンサーの振動があります。

こちらに当たると相当うるさいです。

自分はROG3090でたまらなくうるさい個体に当たりました。

比較的ASUSのOCモデルはセラミックコンデンサーの使用率高いので、コイル鳴きでは有名ですね(笑)

ただ自分は今回ROGの4090と4080購入して使ってますが、どちらも全くコイル鳴きはありません。

結局は運なので確率とか知りたければ自分で巨大掲示板を読み漁ってこれと思うものを買ってくじ引きと思って外れたら買いなおすしかなと思います。

書込番号:25217294

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2023/04/11 12:28(1年以上前)

どっかのメーカーは対策してなかったっけ?

書込番号:25217683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フォートナイト クラッシュ 33 2024/08/27 5:31:33
AMDソフトウェア 20 2024/03/24 18:21:05
119980円 5/12まで秋葉原ツクモ店にて 0 2023/05/02 14:38:28
コイル鳴き 10 2023/04/11 12:28:50

「ASRock > Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]
ASRock

Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月23日

Radeon RX 7900 XT Taichi 20GB OC [PCIExp 20GB]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング