『要注意!寿命が急激に落ちる問題ある模様です』のクチコミ掲示板

2022年12月23日 発売

990 PRO MZ-V9P2T0B-IT

シーケンシャルリード最大7450MB/sのM.2 NVMe SSD

最安価格(税込):

¥27,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥27,480

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,480¥35,950 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:V-NAND TLC 読込速度:7450MB/s 書込速度:6900MB/s 990 PRO MZ-V9P2T0B-ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 990 PRO MZ-V9P2T0B-ITの価格比較
  • 990 PRO MZ-V9P2T0B-ITのスペック・仕様
  • 990 PRO MZ-V9P2T0B-ITのレビュー
  • 990 PRO MZ-V9P2T0B-ITのクチコミ
  • 990 PRO MZ-V9P2T0B-ITの画像・動画
  • 990 PRO MZ-V9P2T0B-ITのピックアップリスト
  • 990 PRO MZ-V9P2T0B-ITのオークション

990 PRO MZ-V9P2T0B-ITサムスン

最安価格(税込):¥27,480 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月23日

  • 990 PRO MZ-V9P2T0B-ITの価格比較
  • 990 PRO MZ-V9P2T0B-ITのスペック・仕様
  • 990 PRO MZ-V9P2T0B-ITのレビュー
  • 990 PRO MZ-V9P2T0B-ITのクチコミ
  • 990 PRO MZ-V9P2T0B-ITの画像・動画
  • 990 PRO MZ-V9P2T0B-ITのピックアップリスト
  • 990 PRO MZ-V9P2T0B-ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 990 PRO MZ-V9P2T0B-IT

『要注意!寿命が急激に落ちる問題ある模様です』 のクチコミ掲示板

RSS


「990 PRO MZ-V9P2T0B-IT」のクチコミ掲示板に
990 PRO MZ-V9P2T0B-ITを新規書き込み990 PRO MZ-V9P2T0B-ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信14

お気に入りに追加

標準

SSD > サムスン > 990 PRO MZ-V9P2T0B-IT

クチコミ投稿数:69件

詳しくは以下の記事に書いてありますが、寿命が急減に落ちるといった症状がみられるようです。
ファーム不具合の可能性もありますが、利用してる方はこまめに情報チェックして下さい。

Samsung 990 Pro SSDで寿命が急激に落ちる不具合発生中。保証交換も拒否
https://gazlog.com/entry/samsung-990p-rapid-loss/
Samsung 990 PROの健康状態が短期間で異常に下がる不具合。サポートはろくに検証もせず「不具合はない」と言い返送
https://www.nichepcgamer.com/archives/samsung-990-pro-nvme-m2-ssd-health-status-drops-in-a-short-period-of-time.html

書込番号:25114487

ナイスクチコミ!19


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/26 21:41(1年以上前)

昨日アップしました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25113382/#tab

書込番号:25114513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11891件Goodアンサー獲得:1235件 私のモノサシ 

2023/01/27 08:17(1年以上前)

過去にサムスンのSATAのSSDではCDIのバージョンで寿命が表示されたり、
表示されないようになったりのの歴史もあるから、

CDI信者が多い気がするけど、
そもそも個人的にはCDIの数値だけでは信憑性にも疑問。


サムスンの純正ソフトではどう表示されるんでしょうね。

個人的意見です。

書込番号:25114871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


cadニンさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2023/01/27 12:48(1年以上前)

日本が半導体素材の輸出規制を行い始めてからはK国製品の信頼度は危険レベルと判断し購入は行っていません。 現在2枚ほど使用しているssdのドライバ更新もチョット心配。
HDDでもサポートで痛い目を会っているので とりあえず他メーカー製を購入しています。
企業イメージは信頼度より売ってしまえば関係なし。。。??

余談ですが youtube動画でK国製の製品やグルメ情報がアップされていますが水道水から危険なので絶対に購入しません。

書込番号:25115204

ナイスクチコミ!13


shou131さん
クチコミ投稿数:105件

2023/01/27 12:53(1年以上前)

丁度、先週買ってしまったんですよね。
アウトレットの980pro買うべきだった。

保証が標準で5年みたいですが、
どのくらいの劣化頻度なら交換対象とか
いつ頃のロット品が怪しいとか
告知欲しいですね。

書込番号:25115212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11273件Goodアンサー獲得:642件

2023/01/27 20:16(1年以上前)

▼不具合品シリアル集計

・S6Z1NJ0TA 04490W → 990PRO 1TB CDI 8.17.13 寿命87%=4211GB
・S6Z2NJ0TA 04347V → 990PRO 2TB CDI 8.12.12 寿命96%=3475GB
・S6Z2NJ0TA 08088K → 990PRO 2TB CDI 8.17.13 寿命93%=6641GB
・S6Z2NJ0TA 27503H → 990PRO 2TB CDI 8.17. 7 寿命94%=4193GB
・S6Z2NJ0TA ------ → 990PRO 2TB CDI 8.17.14 寿命64%=2006GB

・不具合の出ているシリアル
・S6Z1NJ0TA (1GB)
・S6Z2NJ0TA (2GB)

書込番号:25115709

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:11273件Goodアンサー獲得:642件

2023/01/27 21:00(1年以上前)

▼修正
・不具合の出ているシリアル
・S6Z1NJ0TA (1TB)
・S6Z2NJ0TA (2TB)

書込番号:25115773

ナイスクチコミ!6


m036jpさん
クチコミ投稿数:7件

2023/01/28 10:07(1年以上前)

私の個体も出てますね@S6Z2NJ0TA
総書き込み量たった6323 GBで96%です
原因が早めに明らかになるといいですね

書込番号:25116334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/30 10:14(1年以上前)

うちの個体も不具合出ています。
990PRO、1TB、Cドライブとして使用、ファームウェア 0B2QJXD7、シリアル S73VNJ0TA02257X、CDI 8.17.14、総書込量2405GB、健康状態85%

書込番号:25119469

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11273件Goodアンサー獲得:642件

2023/01/30 11:47(1年以上前)

▼990PRO不具合品シリアル

・S73V----------- → 990PRO 1TB CDI 8.4.2 寿命94%=2039GB

シリアルにモザイクが、かけられている。

海外ですが画像検索で1個見つかっています。

書込番号:25119554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/10 12:48(1年以上前)

新ファームが来ましたね。
これで改善しているかどうか、楽しみです。

書込番号:25136229

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11273件Goodアンサー獲得:642件

2023/02/13 22:23(1年以上前)

アップデート前:0B2QJXD7

アップデート後:1B2QJXD7

アップデート後:1B2QJXD7

Samsung SSD Magician v7.2.1 ダウンロード
https://semiconductor.samsung.com/consumer-storage/support/tools/

アップデート前:0B2QJXD7
アップデート後:1B2QJXD7

アップデート完了しました。
元々不具合は無かったのでファームアップ後も変化は無いです。

Samsung SSD Magician_v7.2.1でアップデートしましたが、あっという間に終わりました。

書込番号:25142015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2023/02/14 13:47(1年以上前)

下の返信でファームウェアに関しての続報がありましたが記事も出ました
Samsung製SSDの「寿命短すぎ問題」を解決するアップデートが公開される - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20230214-samsung-990-pro-fix/

書込番号:25142738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/15 12:29(1年以上前)

結果的に正しい表示でしたけど、
NVMeなSSDはS.M.A.R.Tがある程度は規格化されてるんじゃなかったっけ

だから共通化項目に関しては全く読めないのはともかく読めるのなら正しい表示になるんじゃないのかな

書込番号:25144027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sapphiさん
クチコミ投稿数:1件

2023/02/23 15:37(1年以上前)

Samsungサポートとやりとし交換対応してもらいましたので、その経緯を参考までに

2/4に購入し、Windowsのシステムドライブして運用
1週間で健康状態が93%まで低下
シリアルはS6Z2NJ0TA

こちらの口コミなどを確認し、2/13にSamsungサポートへ電話
以下、サポートからの回答の概要を箇条書き
・健康状態が低下する不具合は多数受けており、把握している
・今後の参考にするためにPC情報の提供をしてもらいたいが可能か?
 →可能と回答したところ以下についてメールでの提供依頼
  @Windowsのシステム情報
  APCの仕様
  BWindowsのイベントログファイル7種
  Cインストール済みのアプリ一覧のスクリーンショット
  D990Proの使用状況(システムドライブ、Raidなど)
  Eシステムドライブであれば、Winのインストールについて
   (クリーンインストール、Samsungツールでのクローン、その他ソフトのクローン)
  F健康状態が悪化していることがわかるスクリーンショット
・対策ファームウェアを公開したので適用して状況が改善するか確認してもらいたい
 (『おそらく一度悪化した健康状態が元に戻ることはないと思うが…』と注釈あり)
 →インストール後、健康状態の悪化は止まったようだが、低下した状態からもとには戻っていないので
  交換をお願いしたいことを連絡
・製品の交換についてはサポートに一度送ってもらい、状態やサポート対象製品か、破損等ないか
 確認してからでないと交換できない。問題なければ基本的には交換に応じる予定
 →システムドライブとして使用しているし、1TBから2TBに交換したので逆クローンはできないので
  何とか先に交換品を送ってもらえないかとダメ元で交渉したが、状態を確認しないと無理と回答
・購入が確認できる納品書を同封して指定住所へ発送
 →運送会社のサイトで2/20にサポート到着を確認、2/22に交換製品が配達される
 (2/21にサポートから発送されていたが、発送連絡は無し)
・修理報告書には『交換品は入念に検査を行い万全を期して出荷させていただきます』と記載あり
・交換後のシリアルはS6Z2NJ0TB
・交換後のファームウェアは1B2QJXD7

以上が交換までの流れです
物を送ってからの対応は早かったと思います。
長文失礼しました。

書込番号:25155415

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

990 PRO MZ-V9P2T0B-IT
サムスン

990 PRO MZ-V9P2T0B-IT

最安価格(税込):¥27,480発売日:2022年12月23日 価格.comの安さの理由は?

990 PRO MZ-V9P2T0B-ITをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング