『AsRock Z390 Phantom Gaming 4 を使用してます。』のクチコミ掲示板

P41 Plus SSDPFKNU010TZX1 製品画像

画像提供:ドスパラ

最安価格(税込):

¥7,800

(前週比:+320円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,800¥7,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:4125MB/s 書込速度:2950MB/s P41 Plus SSDPFKNU010TZX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P41 Plus SSDPFKNU010TZX1の価格比較
  • P41 Plus SSDPFKNU010TZX1のスペック・仕様
  • P41 Plus SSDPFKNU010TZX1のレビュー
  • P41 Plus SSDPFKNU010TZX1のクチコミ
  • P41 Plus SSDPFKNU010TZX1の画像・動画
  • P41 Plus SSDPFKNU010TZX1のピックアップリスト
  • P41 Plus SSDPFKNU010TZX1のオークション

P41 Plus SSDPFKNU010TZX1Solidigm

最安価格(税込):¥7,800 (前週比:+320円↑) 発売日:2022年 9月 2日

  • P41 Plus SSDPFKNU010TZX1の価格比較
  • P41 Plus SSDPFKNU010TZX1のスペック・仕様
  • P41 Plus SSDPFKNU010TZX1のレビュー
  • P41 Plus SSDPFKNU010TZX1のクチコミ
  • P41 Plus SSDPFKNU010TZX1の画像・動画
  • P41 Plus SSDPFKNU010TZX1のピックアップリスト
  • P41 Plus SSDPFKNU010TZX1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Solidigm > P41 Plus SSDPFKNU010TZX1

『AsRock Z390 Phantom Gaming 4 を使用してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P41 Plus SSDPFKNU010TZX1」のクチコミ掲示板に
P41 Plus SSDPFKNU010TZX1を新規書き込みP41 Plus SSDPFKNU010TZX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AsRock Z390 Phantom Gaming 4 を使用してます。

2023/08/11 13:50(1年以上前)


SSD > Solidigm > P41 Plus SSDPFKNU010TZX1

クチコミ投稿数:21件

先日この製品を購入して取付したのですが、BIOSでもPCでも検知されなくて困ってます。
BIOSの更新はしてます。何か分かる方教えてください。

書込番号:25379103

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:41208件Goodアンサー獲得:7692件

2023/08/11 14:30(1年以上前)

マザーのBIOSは最新にしてますか?
マザーのNVMeドライバーが古いと認識できない場合があります。

あるいは相性かもしれないですが。。。

書込番号:25379142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/08/12 00:29(1年以上前)

マザーBIOSは最新のものに更新済みです。

書込番号:25379688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2023/08/12 09:02(1年以上前)

M2_2

間違ってもないと思いますが、、

いま多分、
「M2_1」にSSDを刺していると思いますが、
それを
「M2_2」に刺すとどうなりますか?


-----------------------
M2_1 (赤枠)
   ↓ 差し替え
M2_2 (黄色枠)

●BIOS画面に顔を出したりしませんか?
でないでしょうが?

書込番号:25379881

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11202件Goodアンサー獲得:641件

2023/08/12 10:28(1年以上前)

相性問題でしょうか!
ASRock以外のPCで認識するか確認してください。

【ASRockの特定MBとSSDの組み合わせ問題】
https://pcnomori.blog.fc2.com/blog-entry-578.html
(2023/4/4追記)
情報提供がありましたが、Solidigm(SK hynix + 旧Intel)のP41 Plusシリーズも
非対応である様です。

SK hynixと旧IntelのNAND部門の合弁会社の物なので、
SK hynixのP41シリーズの後継で設計もほぼ同じなのかもしれません。

尚、現状未確認ですが、SolidigmのP44 Plusは
SK hynixのP41とほぼ同じと言う話があり、こちらも非対応の可能性があるので
注意して下さい。

(2023/6/17追記)
Z390 Phantom Gaming 6
Z390 Phantom Gaming 7

Intel製チップセットのMBでもBIOSを上げないと対応出来ない物が追加されました。

BIOS バージョン4.40 ダウンロード
https://pg.asrock.com/mb/Intel/Z390%20Phantom%20Gaming%204/index.jp.asp#BIOS

マニュアルのダウンロード
https://pg.asrock.com/mb/Intel/Z390%20Phantom%20Gaming%204/index.jp.asp#Manual

M.2 ソケット (M2_1)、M Key タイプ
2230/2242/2260/2280 M.2 SATA3 6.0 Gb/s モジュール
と最大 Gen3 x4 (32 Gb/s) までの M.2 PCI Express モジュールに対応 **

M.2 ソケット (M2_2)、M Key タイプ
2230/2242/2260/2280/22110 M.2 SATA3 6.0 Gb/s モジュールと
最大 Gen3 x4 (32 Gb/s) までの M.2 PCI Express モジュールに対応 **

書込番号:25379975

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/08/12 21:23(1年以上前)

夏のひかりさんが貼ってくれてる記事、僕も少し前に見つけて諦めました笑

書込番号:25380653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/08/12 21:28(1年以上前)

>usernonさん
増設のために購入したのでスロット1つ埋まってるんですよね笑

書込番号:25380666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Solidigm > P41 Plus SSDPFKNU010TZX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AsRock Z390 Phantom Gaming 4 を使用してます。 6 2023/08/12 21:28:47
買ってつけて1か月ですが 10 2023/05/06 21:14:27
おすすめできます 2 2023/04/24 14:11:04
ちゃんと速度出る 0 2023/04/19 6:40:38
新規アカウントで「良」の書き込みが6件 7 2023/04/14 13:11:48
キャンペーン 1 2023/04/09 13:02:50
速度しっかり出てます! 0 2023/04/09 2:47:18
お得に購入できました 0 2023/04/06 23:17:57
キャンペーン+低価格で購入 0 2023/04/05 0:24:33
お得に買えました 0 2023/03/28 18:27:44

「Solidigm > P41 Plus SSDPFKNU010TZX1」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P41 Plus SSDPFKNU010TZX1
Solidigm

P41 Plus SSDPFKNU010TZX1

最安価格(税込):¥7,800発売日:2022年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

P41 Plus SSDPFKNU010TZX1をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング