『4ピンと8ピン』のクチコミ掲示板

2023年 1月 3日 発売

TUF GAMING H770-PRO WIFI

  • H770チップセットを搭載したゲーム入門者向けATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代 intel Coreプロセッサーに対応する。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、4基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットを備えている。
  • intel 2.5GbE、Wi-Fi 6 & Bluetooth 5.2を装備。「双方向AIノイズキャンセリング」により、マイクや音声出力からのバックグラウンドノイズを低減。
最安価格(税込):

¥17,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,980¥33,380 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/H770 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 TUF GAMING H770-PRO WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING H770-PRO WIFIの価格比較
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIのスペック・仕様
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIのレビュー
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIのクチコミ
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIの画像・動画
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIのピックアップリスト
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIのオークション

TUF GAMING H770-PRO WIFIASUS

最安価格(税込):¥17,980 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月 3日

  • TUF GAMING H770-PRO WIFIの価格比較
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIのスペック・仕様
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIのレビュー
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIのクチコミ
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIの画像・動画
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIのピックアップリスト
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING H770-PRO WIFI

『4ピンと8ピン』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING H770-PRO WIFI」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING H770-PRO WIFIを新規書き込みTUF GAMING H770-PRO WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

4ピンと8ピン

2024/04/05 12:13(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING H770-PRO WIFI

クチコミ投稿数:69件

10年ぶりの自作する事になったのですが、分からない点があるので教えてください。

このマザーを購入したのはいいのですが、
マザーボード左上のCPU補助電源の4ピン、8ピンのコネクタについて不明な点があります。

電源はドスパラセレクト850W
https://kakaku.com/item/K0001582751/
を購入。
8PINのコネクタはあったのですが、4ピンのコネクタがありません。

8ピンのだけ指しておけば良いのかそれとも何らかの方法で4ピンも用意しなくてはならないのかが
不明です。

面倒おかけしますが、ご教授ください。

宜しくお願い申し上げます。

書込番号:25687560

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/04/05 12:17(1年以上前)

8PIN(4+4)と書かれてるので、分割できる8pinです。  良く見てみましょう。

書込番号:25687563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2024/04/05 12:19(1年以上前)

ということは8ピンだけ挿しておけばよいということですか?

4ピンの方は何も挿さないで良いのですか?

書込番号:25687567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/04/05 12:21(1年以上前)

CPUがi5 14500程度なら8pin 1本で十分です。

K付き14700K以上なら、すべて挿しておきましょう。

書込番号:25687570

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:281件

2024/04/05 12:23(1年以上前)

>セイウンスイカさん
違います
8ピンコネクタの先端が4ピンと4ピンの2つに分離できるような構造になっているということです
コネクタ中央部分にツメなどがありませんか?よく観察してみて下さい
わからなければ写真を添付されるといいです

書込番号:25687573

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41875件Goodアンサー獲得:7801件

2024/04/05 12:25(1年以上前)

4+4ピンのコネクタが×2って記載が有るんだから、8ピンが2つないならおかしいでょう。
ドスパラに確認する方が先では?

書込番号:25687577 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2024/04/05 12:30(1年以上前)

質問の仕方が悪かったようで、大変申し訳ありません。

マザーボード左上のコネクタは
・4ピン
・8ピン
の2つのコネクタがあります。

電源には
・4ピン+4ピン=8ピンのコネクタが一つあります

その他はペリフェラルやSATA用電源6ピンなどで
4ピンなどのケーブルがありません。

マザーボードの8ピンにはつなげることができましたが
4ピンの部分を接続することができません。

その場合、何か変換ケーブルなどを利用して4ピンにつなげるのでしょうか?

CPU変更の可能性もありますので
4ピンの部分をどのようにしたらつなげることができるのか
ご教授ください。

書込番号:25687588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2024/04/05 12:34(1年以上前)

すいません。
この質問は取り消します。

ドスパラに聞いてみます。

10年ぶりの自作でなにか焦ってしまっているようです。
皆様、大変ご迷惑お掛けし大変申し訳ありませんでした。

失礼します。

書込番号:25687594

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:281件

2024/04/05 12:38(1年以上前)

電源の同梱物に
・ATX12V 8(4+4)Pinケーブル×2 (700mm)
とあるのですが、これの片方を8ピン用ケーブルとして使い、残り1本の先端を4ピン2つに分離させて、分離させた2つのうち1つをマザーボード側に挿すのが普通だと思うのですが

ATX12Vのケーブルが1本しか同梱されていないのであれば購入店に相談するべき話だと思います

書込番号:25687600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/04/05 13:18(1年以上前)

2年前、同じ疑問をドスパラだったかパソコン工房だったか、そこの人に聞いたら「えー、あー、うー、両方に挿してください」と、しどろもどろになっていました。

書込番号:25687641

ナイスクチコミ!0


ja3gzdさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/05 17:48(1年以上前)

マザーボードの4ピン・8ピンCPU補助電源について
https://www.asus.com/jp/support/faq/1014577/

書込番号:25687917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING H770-PRO WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING H770-PRO WIFI
ASUS

TUF GAMING H770-PRO WIFI

最安価格(税込):¥17,980発売日:2023年 1月 3日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING H770-PRO WIFIをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング