『CPUの透明シール』のクチコミ掲示板

2023年 1月 3日 発売

Core i5 13500 BOX

  • 14コア20スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは1.8GHz、最大クロックは4.8GHz、PBPは65W、MTPは154W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 770」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・テクノロジー 2.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。
最安価格(税込):

¥39,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥42,084

PC-IDEA Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,980¥44,950 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 13500/(Raptor Lake) 世代・シリーズ:第13世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.5GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:11.5MB Core i5 13500 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 13500 BOXの価格比較
  • Core i5 13500 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 13500 BOXのレビュー
  • Core i5 13500 BOXのクチコミ
  • Core i5 13500 BOXの画像・動画
  • Core i5 13500 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 13500 BOXのオークション

Core i5 13500 BOXインテル

最安価格(税込):¥39,980 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月 3日

  • Core i5 13500 BOXの価格比較
  • Core i5 13500 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 13500 BOXのレビュー
  • Core i5 13500 BOXのクチコミ
  • Core i5 13500 BOXの画像・動画
  • Core i5 13500 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 13500 BOXのオークション

『CPUの透明シール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 13500 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 13500 BOXを新規書き込みCore i5 13500 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

CPUの透明シール

2024/06/01 18:50(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 13500 BOX

クチコミ投稿数:5件

自作PCが起動しないので原因調査中です。
このCPUにはMBとの接地面(下側)に透明の保護膜様のものが貼ってあります。これはそのままで良いのでしょうか?
それとも剥がさないといけないのでしょうか。ピンタイプのCPUしか使ったことがないのでふと疑問に思いました。

書込番号:25756687

ナイスクチコミ!0


返信する
kiyo55さん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:155件 Core i5 13500 BOXのオーナーCore i5 13500 BOXの満足度5

2024/06/01 19:25(1年以上前)

画像アップしてみて

書込番号:25756719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/01 19:26(1年以上前)

後学のためにそのシールの付いた状態の写真を見せていただけませんか?

書込番号:25756720

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2024/06/01 19:33(1年以上前)

CPUに保護シールは見た事ないけど、貼ってあったらコンタクトしないと思う。
自分も保護シール見たい。

書込番号:25756727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/06/01 23:14(1年以上前)

保護シートではなくCPUの構成部品のようです

すみません。単なる保護膜かと思った勘違いです。
指摘されて、よく見たら平坦な保護膜じゃなくて細かい穴が開いていました。
(画像ファイルを添付します。)

パソコンが起動しない原因は多分CPUの不具合ではなさそうなので、他の原因を探ります。ありがとうございました。

書込番号:25757040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12836件Goodアンサー獲得:748件

2024/06/01 23:57(1年以上前)

肝心のCPUがボケているので正直わかりませんわ。

奥の指にジャスピン(死語)ですね。再度撮影やりなおしてください。

書込番号:25757087

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:138件

2024/06/02 00:08(1年以上前)

はっきりとは分かりませんが、まるでレジストが被っているかのように見えますね。
全ての端子が露出するように穴が空いているのですか?

12〜14世代のCPUを複数所有していますが、どれもこんな風ではなく、LAND端子はむき出しで基板から盛り上がっています。

新品で購入されたのですか?

書込番号:25757102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/06/02 08:09(1年以上前)

新品で購入しました。
こういう仕様(CPUに樹脂膜が介在している)なのか、念のためintelに問い合わせてみます。

書込番号:25757282

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:162件

2024/06/02 13:09(1年以上前)

>尼ぼっちさん
今持っているCPUは初期不良で返品して、新しく購入しては如何でしょうか?

同じ製品を買えば、その製品の保証で返品できますし…。

後、購入するなら実際の店舗で購入すると良いでしょう。

書込番号:25757645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/06/02 14:28(1年以上前)

ありがとうございます。
CPUのような繰り返し高温になる部分に樹脂のシートが貼られているのは不自然ですよね。
と、素人なりに考えてはおりました。
アドバイスいただいたように返品手続きを取ります。

書込番号:25757726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件

2024/06/05 13:38(1年以上前)

尼ぼっちさん、皆さん、こんにちは

すでに返品処理に入ってるようですが、写真画像を見るとピンボケですが
パッと見、外観上は正常のように見える感じですかね…?
個人的にLGA1700のi5・i3は6機種程使ってきてCPU基盤も何回も
見てますけど画像を見る限り、至って普通?な感じですね。
CPU基盤に異物の付着は無い、傷や欠けも無い、それでいて異常が
出るのであれば穴(というかピンとの設置部分)や樹脂どうこうではなく
CPU内部そのものに何らかの異常があるもしれません。

というか、他のPCパーツのチェックもされましたか?
PCが起動しない場合、CPUだけでなく全ての構成をチェックしないと
答えは中々出てこないと思います。
例えばマザーボード側のピンに曲がりは無いか?BIOSはCPUに
対応しているのか?ビープ音の回数は?ランプの点滅は?
メモリとの相性は?各差し込み口はしっかり差し込まれているか?
差し込み口に間違いはないか?電源は正常稼働しているのか?…等々。
それらを一つずつ、しらみ潰しにチェックして最終的にCPUに
たどり着いたのであれば今回の判断でいいと思います。

書込番号:25761438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/06/06 06:41(1年以上前)

ご指摘の通り段階を追ってチェックすべきでした。
当該品は返品し、同時に新しく同じCPUを購入しました。
届いたCPUは中央部分がグレー(返品したものは写真ではグリーンですがブルーがかった色)で、新旧比較しても接触面は平坦できれいでした。最小構成でのチェックではOK。続いて組み立ててWindowsが起動するかをチェックします。

アップした画像は、右側に白っぽく写っている部分がありますが、ここの部分が(凸じゃなくて)凹っぽい。
ここを見てもらいたかったので、ボケてはいるがわかりやすい画像をアップしました。
凹っぽかったので樹脂膜が貼ってあるのでは?とバカな勘違いをしましたが後の祭り。申し訳ありませんでした。
ついでに、近くの専門店で買ってアドバイスを受けながら組み立てたほうがよかったなと反省しています。

書込番号:25762200

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 13500 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発売日組です 0 2025/07/26 18:49:30
bios更新必要 2 2024/11/17 13:00:53
i5 13500の不具合なのか?壊れたのか? 14 2024/10/10 12:48:34
CPU劣化問題 5 2024/10/02 2:19:58
CPUの透明シール 11 2024/06/06 6:41:36
9つ前の投稿でお世話になりました ジジイです 6 2024/04/07 15:40:08
CinebenchR23のマルチが少し低い 4 2024/02/01 18:46:17
そのまま付け替えても大丈夫でしょうか? 8 2024/01/17 22:04:16
CPU補助電源1つでも大丈夫? 16 2024/05/11 15:11:01
BIOSが起動しない 9 2024/01/26 23:37:03

「インテル > Core i5 13500 BOX」のクチコミを見る(全 372件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 13500 BOX
インテル

Core i5 13500 BOX

最安価格(税込):¥39,980発売日:2023年 1月 3日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 13500 BOXをお気に入り製品に追加する <1289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング