『win10 インストできない usbメモリから』のクチコミ掲示板

2023年 1月20日 発売

B760 Pro RS/D4

  • B760チップセット搭載、ビジネスなどに適したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代 intel Coreプロセッサーに対応する。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe4.0×2接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEを搭載。
  • 強力な冷却用ヒートシンク「M.2 Armor」を搭載し、M.2デバイスの放熱効率を高めている。Wi-Fiモジュールの取り付けに対応したM.2スロットを装備。
最安価格(税込):

¥15,873

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,873

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,873¥25,170 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B760 Pro RS/D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B760 Pro RS/D4の価格比較
  • B760 Pro RS/D4のスペック・仕様
  • B760 Pro RS/D4のレビュー
  • B760 Pro RS/D4のクチコミ
  • B760 Pro RS/D4の画像・動画
  • B760 Pro RS/D4のピックアップリスト
  • B760 Pro RS/D4のオークション

B760 Pro RS/D4ASRock

最安価格(税込):¥15,873 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月20日

  • B760 Pro RS/D4の価格比較
  • B760 Pro RS/D4のスペック・仕様
  • B760 Pro RS/D4のレビュー
  • B760 Pro RS/D4のクチコミ
  • B760 Pro RS/D4の画像・動画
  • B760 Pro RS/D4のピックアップリスト
  • B760 Pro RS/D4のオークション

『win10 インストできない usbメモリから』 のクチコミ掲示板

RSS


「B760 Pro RS/D4」のクチコミ掲示板に
B760 Pro RS/D4を新規書き込みB760 Pro RS/D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

win10 インストできない usbメモリから

2023/12/12 16:29(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B760 Pro RS/D4

クチコミ投稿数:2件

パソコン新調して,BIOSの画面までOKでした。
CPUi5 12世代
M.2 1個
メモリ32GB
電源650w
ak400

昔購入したwin10のUSBから,優先してインストールしようとしても,BIOSには,BOOT順もUSBも表示されず,ダメです。
調べると,CMSを有効にしないとダメらしい。そのためにはグラフィックボードを購入しなければならない・・・とありました。
ゲームしないのでグラフィックボードは不要なのです。

ASROCKは,BOOT順位が変更できずらのかな?

書込番号:25543188

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2023/12/12 17:03(1年以上前)

CSM (Compatibility Support Module) ( 互換性サポートモジュール ) でしょう・・・・

今時は、UEFIモードでインストールです。
Windows 10 ファイルを、
https://www.microsoft.com/ja-JP/software-download/windows10
から、ダウンロードして新規に、USB インストーラーを作製しましょう。

書込番号:25543236

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2023/12/12 17:10(1年以上前)

Windows 10だと古いものを使うと正常にインストール出来ないことがあります。
Windows 11でもいずれそうなるのですが、現状はそこまで古くないのでどちらのバージョンでも大丈夫です。

最新のWindows 10インストールメディアを作成してインストールしてください。
作成にはWindows PCが必要です。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
Windows 11にしたければWindows 11でもいいです。(プロダクトキーは10のものを)
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

書込番号:25543246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2023/12/12 17:56(1年以上前)

・ASRock OS INSTALLATION
https://www.asrock.com/microsite/PCInstallationGuide/OS.jp.html

最新のUSB OSインストールメディアを装着した状態で行います。

書込番号:25543308

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2023/12/12 18:08(1年以上前)


まさか他にPCがない!なんて言いませんよね?

あれば、簡単です

わかりやすい説明は以下で拝見できるので
みて挑戦しましょう

10分程度で終わるでしょう!クリーンインストール自体は

■Windows 10 をクリーンインストールする方法(USBメモリ)
https://pc-karuma.net/windows-10-clean-install/

書込番号:25543328

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/12/12 18:31(1年以上前)

BIOSに入った時にBootOverrideでUSBを1番にすればUSBから起動します。

USBのインストールメディアは最新がいいんですけどね。

書込番号:25543363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2023/12/12 18:38(1年以上前)

古いものだとUEFIでの読み込みが行えないことがあるみたいです。
だから新しいものを作るということです。

新しいものを作ればCSMは無効でいいです。
それから上記の通り古いとOSのインストール自体が正常に行えないことがあります。
USBメモリーは8/16GBのものがいいです。
作成時に内容が消去されるので、それで構わないものを使ってください。
作成後にファイルの追加をすることは可能なので、ドライバーファイル等をコピーしておくと便利です。

書込番号:25543376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/12/12 18:51(1年以上前)

ありがとうございました。
持っていたWindows10のusbが壊れているようでした。サイトから11をダウンロードして、なんとかなりました。皆さんありがとうございました😭

書込番号:25543400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B760 Pro RS/D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B760 Pro RS/D4
ASRock

B760 Pro RS/D4

最安価格(税込):¥15,873発売日:2023年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

B760 Pro RS/D4をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング