『S5M2の音を確認していただけますか。。』のクチコミ掲示板

2023年 2月16日 発売

LUMIX DC-S5M2 ボディ

  • 「像面位相差AF」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。ダイナミックに動く被写体の追従性能が大幅に向上。
  • 24.2Mフルサイズセンサーとヴィーナスエンジンにより、階調表現豊かで自然な描写撮影が可能。手ブレ補正が大幅に向上した「アクティブ I.S.」を搭載。
  • 6K 30p 10bit/Cinema4K 4:2:2 10bit記録など、高解像度で多彩な動画記録モードを搭載している。
最安価格(税込):

¥196,333

(前週比:-306円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥198,000

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥161,200 (4製品)


価格帯:¥196,333¥252,083 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:657g LUMIX DC-S5M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S5M2 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのオークション

LUMIX DC-S5M2 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥196,333 (前週比:-306円↓) 発売日:2023年 2月16日

  • LUMIX DC-S5M2 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのオークション

『S5M2の音を確認していただけますか。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-S5M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S5M2 ボディを新規書き込みLUMIX DC-S5M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

S5M2の音を確認していただけますか。。

2023/02/17 01:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S5M2 ボディ

スレ主 sky_angelさん
クチコミ投稿数:8件

再生するS5MK2_音テスト

その他
S5MK2_音テスト

こんにちは。
待っていたS5M2が今日届きました。
届いてから色々試しながら動画も撮ってみたりしてましたが、動画の音が何かおかしいってことが気づきました。。
静かな部屋で撮ってたのでホワイトノイズは普通に発生する音だと思いますが、それじゃないノイズが出てます(どういう音か言葉で説明はできないですが動画を見て頂いたらわかると思います)
レンズはS20-60を使ってますが特にモーター音などは聞こえてないです。
ちなみに、ファン動作モードはOFFにしておきました。
S5M2持ってる方の中でこの音が正常か異常か確認ができる方がいらっしゃいましたら確認をよろしくお願いします。

書込番号:25146156

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2023/02/17 08:01(1年以上前)

内蔵のマイクですよね?
自分のところは
こんな音はしないで、とても綺麗に録音できます。
なんか、コンプで圧縮されたような音ですね。
0db以外にゲインの強弱とかも弱いにしてみましたか?

オーディオメーターも出してみて、どのくらい触れているのか見てみてください。

ちなみに、ヘッドフォンつけて
記録音やリアルタイムにモニターする音の設定を変えて
両方で聞いてみてもこのような音がしますか?

書込番号:25146274 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2023/02/17 08:29(1年以上前)

>sky_angelさん
MFにしても聞こえますか

書込番号:25146304

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky_angelさん
クチコミ投稿数:8件

2023/02/17 09:31(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

>まゆすけ2さん
はい、ゲイン設定も変えてみましたが同じ症状でした。。教えて頂いたヘッドフォンつけて記録音とリアルタイムにして確認もしてみましたが同じ音が聞こえます。

>しま89さん
こちらにアップロードした動画はオートですが、MFでも同じ症状が出てます。
ちなみに、レンズなしで録画もしてみましたが同様の結果でした。
レンズなしで録画できるって初めて知りました。。笑

-----
これくらいのノイズだと普通に考えても初期不良ですよね。。
とりあえずメーカーの方に連絡してみてまた結果を追記します。

書込番号:25146361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/17 10:08(1年以上前)

>sky_angelさん

メーカーに連絡すると修理預かりになりますよ。
一般的な販売店(ヨドバシとか・・・)から購入したのであれば、販売店に相談したほうがよいです。

書込番号:25146394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/17 10:24(1年以上前)

手ぶれ補正をOFFにするとどうでしょうか。
ボディ内手ぶれ補正が動作している音の可能性があるかと思い。。。
いずれにしろ初期不良の可能性が高そうなので、購入店に相談した方がいいかと思います。

書込番号:25146418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sky_angelさん
クチコミ投稿数:8件

2023/02/17 14:00(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

>カタログ収集家さん
確かに販売店に連絡した方がいいですよね。以前、ビックカメラで購入した冷蔵庫に初期不良があったですがすぐ返品してくれてました。なので販売店に直接連絡した方が良いと思いますがただ今回はビックカメラネットショップで購入したので交換・返品にはメーカーの判定が必要と書いてあってメーカーに連絡しました。。

>かずごんA200さん
手ぶれ補正OFFにしても同じですね。。そもそも手ぶれ補正ONの状態だとしてもこのノイズが出るのは撮影に無理があると思います。。

書込番号:25146688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2023/02/18 22:35(1年以上前)

私も本日家の中に録画しましたが、よく聞いたら同じような音が聞こえます。
メーカー確認の結果について非常に気になります。

書込番号:25148835

ナイスクチコミ!2


スレ主 sky_angelさん
クチコミ投稿数:8件

2023/02/20 22:55(1年以上前)

>ゼータマンさん
>かずごんA200さん
>カタログ収集家さん
>しま89さん
>まゆすけ2さん

音の不具合の件で更新がありましたので追記します。
ゼータマンさん、私と似たような症状あるようですが下記の対応内容を参考にして頂ければと思います。
他に気になることがありましたら言ってください。私が知ってる範囲ではお答えします。

2/17(金)にパナソニックサポートセンターに連絡して症状を撮った動画を送りました。金曜日だったので続きの対応が週明けになるようになりました。ちなみに購入店のビックカメラ.comにも連絡してみましたが、やっぱりメーカー側の初期不要の判断をもらってからの交換・返品対応とことでした。普通の店舗で購入した場合は多分、私の経験上ではビックカメラ、ヨドバシカメラなどではすぐに交換・返品対応してくれると思います。

パナソニックの担当者からは上記のこと以外は特に他の話はなかったですが、日曜日に以下のようなもう少し詳細な動画を撮って担当者にメールしました。
・カメラを初期設定に戻してそのまま撮った動画とその場面を撮った動画

月曜日の今日、お昼頃に担当の方からメール連絡が来て詳細は拝見してみないとわからないが初期不良と見られる、交換などに関しては購入店に相談してくださいという連絡をもらいました。パナソニックに修理を出すこともOKでした。
新品交換を希望してたのでビックカメラに上記の内容で連絡しました。
ビックカメラからパナソニックに確認をした後に連絡をくれると返答をもらってそれから3時間後くらいに、
交換するカメラが手配できたと連絡が来て明後日に受領することになりました。

新品交換したカメラにまた不具合があったらどうしよう。。という不安はありますが、まぁそれはそれでパナソニックもビックカメラも担当の方みなさん親切に対応していただきました。

余談ですが。。
ちょっと文章から違和感を感じた方は気づいたかもしれませんが、私は外国人ですが、カメラもそうですし日本の大型メーカー、量販店で購入して今回みたいな件があった時はいつもスムーズな対応を頂いてました。
カメラが届いて何日も使えないということは悲しいですが、やっぱり今回も良い対応をしてもらったのでよかったと思います。

書込番号:25151825

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2023/03/02 15:20(1年以上前)

こちらも問い合わせした結果、ボディ内手ブレ補正機能の駆動音という回答でした。
つまり初期不良ではなく、現状の仕様ですね。
スレ主様と異なる回答になりました。
ま、別に交換したいわけではないです。
初期不良ではないから安心した反面、今後改善してくれたらいいですが。

以上ご報告でした。

書込番号:25165139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S5M2 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-S5M2 ボディ

最安価格(税込):¥196,333発売日:2023年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S5M2 ボディをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング