『AF 制御はSONYがプロトコルを部分的にしか開示しないから』のクチコミ掲示板

2023年 2月17日 発売

60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]

フルサイズ対応のミラーレスカメラ用高倍率超望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥260,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥264,544

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥260,900¥330,880 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:60〜600mm 最大径x長さ:119.4x281.2mm 重量:2485g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の中古価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の買取価格
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のレビュー
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のクチコミ
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の画像・動画
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のオークション

60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥260,900 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月17日

  • 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の中古価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の買取価格
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のレビュー
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のクチコミ
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の画像・動画
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のオークション

『AF 制御はSONYがプロトコルを部分的にしか開示しないから』 のクチコミ掲示板

RSS


「60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]を新規書き込み60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]

スレ主 MooFuuさん
クチコミ投稿数:156件 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のオーナー60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の満足度3

純正が文句なしに有利だけど、光学設計のコスパについては、純正レンズはまだまだ無理無駄が多い
中心から辺縁へ、あるいは、焦点距離ごとの、解像度のばらつきはSIGMAの方が少なく、SIGMAの方がバランスが取れている
そういうSONYの隙を突いて切り込んだのが今回の製品で、そのAF制御のハンデを補うべくリニアモーターを組み込んだのかな、と思うけど、しかし直進ズームを使えば関係ないか
あれトロンボーンの演奏みたいで楽しいよねw

書込番号:25116871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/01/28 18:31(1年以上前)

>MooFuuさん

こんにちは。

>そういうSONYの隙を突いて切り込んだのが今回の製品で、

OS2のテレ端6段補正、もなかなかすごそうですね。

1/10秒(安全見越して1/20秒?)ぐらい行けるのでしょうか。

書込番号:25117044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2023/01/29 01:59(1年以上前)

バリフォーカルレンズじゃなく「真の」ズームレンズを出そう!

書込番号:25117606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:11件

2023/02/09 14:56(1年以上前)

#MooFuuさん
インナーズームに慣れてしまうとトロンボーンは使いにくいです。

書込番号:25134734

ナイスクチコミ!6


スレ主 MooFuuさん
クチコミ投稿数:156件 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のオーナー60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の満足度3

2023/02/11 09:00(1年以上前)

書込番号:25137515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/02/11 10:30(1年以上前)

>6段

被写体ブレ(動体ボケ)を無視できる前提条件なら、気になるところですね(^^)

毎度、遅すぎるシャッター速度には、そもそも無効というヲチになっていますから、
「本来、使うべきシャッター速度」に対して何段、という感じなのでは?
ち思ったりします(^^;


 フルサイズAPS-C(1.5) ⇒ 使うべきシャッター
速度
換算f= 600  900 ⇒ 1/1280 1/2000
1段 1/300 1/450 ⇒ 1/640  1/1000
2段 1/150 1/225 ⇒1/320   1/500
3段 1/75   1/113 ⇒ 1/160   1/250
4段 1/38   1/56 ⇒ 1/80  1/125
5段 1/19   1/28 ⇒ 1/40  1/63
6段 1/9.4   1/14 ⇒ 1/20  1/31

書込番号:25137629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MooFuuさん
クチコミ投稿数:156件 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のオーナー60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の満足度3

2023/02/11 14:52(1年以上前)

YouTuber のイルコさんが真っ直ぐ向かってくる鳥で AF の評価をしたのには笑ってしまったw
そんな忖度したってユーザーには何の利益にもならないのにw

書込番号:25138029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]
シグマ

60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]

最安価格(税込):¥260,900発売日:2023年 2月17日 価格.comの安さの理由は?

60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング