楽ナビ AVIC-RF720
- 車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」に対応したフローティングタイプの9V型カーナビ(「ネットワークスティック」別売り)。
- 「車内Wi-Fiスポット」機能を搭載し、通信量を気にせずスマホやタブレットで動画や音楽のストリーミング再生、オンラインゲームができる(契約が必要)。
- ドライブ中にやりたいことを直感的に操作できるインターフェイス「Doメニュー」を採用。HD解像度フル対応で、高画質の画面表示を実現。
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RF720
以前から楽ナビを使用していました。
以前は毎年モデルチェンジが行われていたと思うのですが、
このシリーズはモデルチェンジの間隔は長いのでしょうか。
どなたか、情報をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25720173
2点
以前の毎年のモデルチェンジはマップ更新と小改良程度だったので、今はマップ更新が3年分とかついてるから3年起きくらいにやるつもりじゃないですかね?
カーナビは市場が縮小傾向になってますし、ライバルも少ないので短期の更新はしないのでは?
新しいものがでても、マップ更新と小改良だけではみんな古くても安いほうを買うんじゃ無いですかね。
つまり新型の売れ行きが落ちるので旧型在庫が捌けてからじゃないかな?
書込番号:25720189
2点
ご回答ありがとうございました。よく理解しました。
今はスマホナビもあるし、売上数は少ないでしょうね。
新しいモデルが出るのならば、そちらも検討したいなと思った次第です。
なかなか値が下がらないですね(^^;
書込番号:25720447
1点
かくいう私も数年前に型落ちのサイバーナビを買った口です。
昨年くらいまではマップが自動更新出来てましたが、ドコモインカーコネクトの契約が切れたままなので放置プレイ状態です。
マップは更新されてないけどナビとしては機能するので、大まかな目的地の方向を示すには問題無いですね。
スマホナビも併用したりすることもありますが、やはり画面が大きいほうが見やすいですしね。そういう意味ではディスプレイオーディオもいいのですが、こちらはTVやDVDが見れない欠点がありますしね〜。一長一短です。ディスプレイオーディオはスマホから動画入力という手もあるんですが、これも私の環境ではうまく行くときと行かないときがあって安定性に欠けます。
総合的に考えるとドコモインカーコネクトを契約した状態のサイバーナビもしくは楽ナビが最強っすかね。
書込番号:25720985
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RF720」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/19 17:57:16 | |
| 4 | 2024/09/28 9:52:16 | |
| 1 | 2024/09/01 15:07:46 | |
| 5 | 2024/09/16 10:31:44 | |
| 1 | 2024/07/09 22:21:59 | |
| 8 | 2024/07/30 18:24:15 | |
| 7 | 2024/06/03 9:09:42 | |
| 5 | 2024/05/30 7:34:52 | |
| 3 | 2024/05/08 4:44:13 | |
| 3 | 2024/05/01 23:25:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







