『自動地図更新の方法』のクチコミ掲示板

2023年 3月 発売

楽ナビ AVIC-RF720

  • 車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」に対応したフローティングタイプの9V型カーナビ(「ネットワークスティック」別売り)。
  • 「車内Wi-Fiスポット」機能を搭載し、通信量を気にせずスマホやタブレットで動画や音楽のストリーミング再生、オンラインゲームができる(契約が必要)。
  • ドライブ中にやりたいことを直感的に操作できるインターフェイス「Doメニュー」を採用。HD解像度フル対応で、高画質の画面表示を実現。
最安価格(税込):

¥87,543

(前週比:+2,743円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥87,544

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥87,543¥130,692 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RF720のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RF720の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RF720のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RF720のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RF720のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RF720の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RF720のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RF720のオークション

楽ナビ AVIC-RF720パイオニア

最安価格(税込):¥87,543 (前週比:+2,743円↑) 発売日:2023年 3月

  • 楽ナビ AVIC-RF720の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RF720のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RF720のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RF720のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RF720の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RF720のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RF720のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RF720

『自動地図更新の方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RF720」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RF720を新規書き込み楽ナビ AVIC-RF720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

自動地図更新の方法

2024/05/31 10:50(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RF720

クチコミ投稿数:115件

自動地図更新について教えて下さい。

製品のHPには自動地図更新の表示や
最新データバージョンアップ1年分(年2回配信)付
と書かれてありますが、

データー自動更新機能を使うためには
Wi-Fiデザリング対応のスマートフォンに接続するか
ネットワークスティックを購入する必要があるのでしょうか?

また、SDカードを使って更新するには
MAPFANスマートメンバーズに入会する必要がありますか?

この製品のデーターは2022年のようですが
最新データバージョンアップ1年分(年2回配信)を活用するために
購入後必要な設定を教えて下さい。

取説を読んだのですが、よくわからなかったので
実際に更新された方からのアドバイスや
自動更新についての情報が書かれたサイトがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。



書込番号:25754860

ナイスクチコミ!4


返信する
SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2152件Goodアンサー獲得:177件

2024/05/31 13:15(1年以上前)

>くじらのへそさん
>最新データバージョンアップ1年分(年2回配信)を活用するために購入後必要な設定を教えて下さい。

もう一度取説を確認してください。

https://jpn.pioneer/ja/support/manual/manual_pdf.php?m_id=17539&dl=1

>データー自動更新機能を使うためにはWi-Fiデザリング対応のスマートフォンに接続するかネットワークスティックを購入する必要があるのでしょうか?

その通りです。
P1
P39
P111

>また、SDカードを使って更新するにはMAPFANスマートメンバーズに入会する必要がありますか?

地図更新だけならメンバーである必要は無いそうです。
P17

書込番号:25755015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2024/05/31 14:15(1年以上前)

>SMLO&Rさん
アドバイスありがとうございます。

ネットワークスティックの購入は考えていないし
携帯がWi-Fiデザリングに対応できるかわからないので
MAPFAN連携登録で地図の更新をしようと思います。

サイトの説明を見る限りでは、商品登録をして
会員IDをもらってからその作業ができると思いますが
SDカードにダウンロードしてから
更新するのでしょうか?

そのことがわかるサイトがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:25755085

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2152件Goodアンサー獲得:177件

2024/05/31 15:06(1年以上前)

>くじらのへそさん

SDカードへのデータダウンロードは先述の取説のP113-に詳細な説明があります。
以下のサイトにも略説明があります。

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/carnavi/rakunavi/avic-rq920-dc_rf920-dc_rl920-dc_rw920-dc_rz920-dc_rq720_rf720_rl720_rw720_rz720_rl520_rw520_rz520_rw120_rz120/other/update/

スマホはiPhoneなら全機種テザリング可能です。ただし通信会社との契約でテザリングを含んでいる必要があります。
設定>モバイル通信>インターネット共有で「他の人の接続を許可」がオンにできるならテザリング可能です。ここをオンにすればナビとWiFi接続可能です。
アンドロイドスマホも同様だと思いますが使った事がないので詳細は分かりません。

書込番号:25755132

ナイスクチコミ!1


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:82件

2024/05/31 15:19(1年以上前)

>そのことがわかるサイトがあれば教えて下さい

SD/USBメモリーを使ってバージョンアップする
https://jpn.pioneer/ja/support/manual/navi/22raku/E95EEBAB020790B42C0267AAD707714F.php

書込番号:25755147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8483件Goodアンサー獲得:1093件

2024/05/31 15:19(1年以上前)

>くじらのへそさん
>また、SDカードを使って更新するには
>MAPFANスマートメンバーズに入会する必要がありますか?

まさに今月RW520のバージョンアップを実施しました。↓のページに書かれている通り、「オーナーズリンク」のお客様登録と「MapFanスマートメンバーズ」に新規入会し、クレジットカードを登録する必要があります。(無料期間中に解約しないと年会費がかかります)
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/carnavi/rakunavi/avic-rq920-dc_rf920-dc_rl920-dc_rw920-dc_rz920-dc_rq720_rf720_rl720_rw720_rz720_rl520_rw520_rz520_rw120_rz120/other/update/

詳しいマニュアルは、↓のバージョンアップ方法(地図更新/オービスライブ)の部分に対象機種を入れると、バージョンアップ方法のバナーが出てきてpdfで見ることが出来ます。
https://shop.mapfan.com/ext/otoku/mfsm/index.html

書込番号:25755148

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2024/05/31 16:24(1年以上前)

如何に"取説読んでいないか"がわかるスレ。
普通のひとは取説に書かれている範囲でひと通りの事が出来ますよね。

書込番号:25755205

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:115件

2024/06/03 09:09(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
取説は一度目を通していたのですが
読み間違いや勘違いがあって
指摘していただいたことを念頭に再度見直すと
よく理解できました。
ありがとうございます。

書込番号:25758624

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RF720」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型スペーシアカスタム mk94sの適合 2 2025/05/19 17:57:16
ナビの音声 4 2024/09/28 9:52:16
スマホのミラーリング接続 1 2024/09/01 15:07:46
パイオニアナビに落胆 5 2024/09/16 10:31:44
ガソリン価格 天気 の表示 1 2024/07/09 22:21:59
6/12に取り付け 8 2024/07/30 18:24:15
自動地図更新の方法 7 2024/06/03 9:09:42
NーBOX(JF3)への搭載について 5 2024/05/30 7:34:52
モニターケーブルの外し方 3 2024/05/08 4:44:13
モデルチェンジについて 3 2024/05/01 23:25:20

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RF720」のクチコミを見る(全 292件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RF720
パイオニア

楽ナビ AVIC-RF720

最安価格(税込):¥87,543発売日:2023年 3月 価格.comの安さの理由は?

楽ナビ AVIC-RF720をお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング