『アダプターリングのケラれについて』のクチコミ掲示板

2023年 2月10日 発売

FE 20-70mm F4 G SEL2070G

  • 小型・軽量ながら超広角20mmから70mmまでのズーム域をカバーする静止画・動画撮影向けの標準ズームレンズ。高い描写性能を備えた「Gレンズ」シリーズ。
  • ズーム全域で開放F値4の明るさを実現。光学設計と独自の「XDリニアモーター」により高い携帯性を実現し、さまざまな撮影シーンで取り回しよく使用できる。
  • AF速度が従来比約60%高速化し、動体への追随性能も従来比で約2倍に向上。フォーカス・ズーム・絞りの3つの操作リングを搭載。
最安価格(税込):

¥159,489

(前週比:+3,470円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥159,489

シープワン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥114,492 (19製品)


価格帯:¥159,489¥191,400 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:20〜70mm 最大径x長さ:78.7x99mm 重量:488g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gの価格比較
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gの中古価格比較
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gの買取価格
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのスペック・仕様
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのレビュー
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのクチコミ
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gの画像・動画
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのピックアップリスト
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのオークション

FE 20-70mm F4 G SEL2070GSONY

最安価格(税込):¥159,489 (前週比:+3,470円↑) 発売日:2023年 2月10日

  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gの価格比較
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gの中古価格比較
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gの買取価格
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのスペック・仕様
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのレビュー
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのクチコミ
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gの画像・動画
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのピックアップリスト
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのオークション

『アダプターリングのケラれについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 20-70mm F4 G SEL2070G」のクチコミ掲示板に
FE 20-70mm F4 G SEL2070Gを新規書き込みFE 20-70mm F4 G SEL2070Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 アダプターリングのケラれについて

2024/08/14 00:12(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 20-70mm F4 G SEL2070G

スレ主 ら さんさん
クチコミ投稿数:11件

このレンズでアダプターリング使われてる方いますか?ndフィルターとか付けてパカっと開いてフィルターを外す手間がなくなるようにするやつです。

20mmでケラレが発生するのか気になっております。ステップアップリングで72→77にして77mmのアダプターリングを使えばケラレないとかあるんでしょうか?

書込番号:25849408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件 FE 20-70mm F4 G SEL2070GのオーナーFE 20-70mm F4 G SEL2070Gの満足度5

2024/08/14 07:02(1年以上前)

>ら さんさん

>20mmでケラレが発生するのか気になっております。ステップアップリングで72→77にして77mmのアダプターリングを使えばケラレないとかあるんでしょうか?

あります。
しかし、実際に撮影してモニターに映すと四隅が僅かにケラれている場合が大きいです:
・小売店で試す
・72→82にする

書込番号:25849532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ら さんさん
クチコミ投稿数:11件

2024/08/14 08:14(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
返信ありがとうございます。
実際にどのくらいケラレるのか見せていただくことは可能でしょうか?
アダプターリングを調べてもAmazonくらいしかヒットしなく、量販店になさそうで購入前にに試すことが難しそうです。少しくらいなら許容してもよいかと考えてもおります。

書込番号:25849612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2024/08/14 11:18(1年以上前)

>ら さんさん

マグネットアダプター利用者ではないのですが、参考までに

SEL2070Gの広角端で薄型のフィルター(厚さ約4mm)を2枚重ねると、
角にごくごく僅かですが、ケラレが生じます。
そのことから、ステップアップリングを使用しない場合は
@プロテクターの上に重ね付けは無理
Aレンズに直接つけるとしてもマグネットアダプターの厚さが4mm程度だとケラレる可能性が高い
と思われます。
よしみカメラさんが輸入販売しているKase マグネティックフィルターアダプターのうち
ケラレに強いC+Bを使うとアダプター部分の厚みは約2mmだそうなので、
ケラレずに使用できる可能性は高いと思います。

https://yoshimi.ocnk.net/product/355


書込番号:25849883

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2024/08/14 13:43(1年以上前)

ら さんさん こんにちは

>ステップアップリングで72→77にして

角型フィルターでの使用と言う事でしょうか?

この場合 どの位の角型フィルター使うかで変わると思いますが 問題は 角型フィルターアダプター自体でケラレが出る場合は フィルター径大きくしても変わらないと思います

書込番号:25850074

ナイスクチコミ!0


スレ主 ら さんさん
クチコミ投稿数:11件

2024/08/16 21:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ステップアップリング72mm→77mmのみ

ステップアップリング72mm→77mmにアダプターリング開ける

ステップアップリング72mm→77mmにアダプターリング閉じる

77mmのアダプターリングを試してみました。参考として画像載せてみます。
全て20mmで撮影です。77mmのアダプターリングではケラレが発生しましたので、82mmで試そうと思います。

書込番号:25853329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 FE 20-70mm F4 G SEL2070GのオーナーFE 20-70mm F4 G SEL2070Gの満足度5

2025/01/27 19:54(11ヶ月以上前)

72o→82oのステップアップリングつけて、
アダプターリングつけて、
nisiの可変NDフィルター取り付けで、
20oでケラレます。

薄いタイプのNDフィルター(可変は×)ならケラレないかもしれないです。

カメラによりますが、
手ぶれ補正をアクティブ以上にして、ブリージング補正をONにしてクロップすれば、上記の設定でケラレないです。スタンダード以下だとケラレます。

書込番号:26052496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 20-70mm F4 G SEL2070G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 20-70mm F4 G SEL2070G
SONY

FE 20-70mm F4 G SEL2070G

最安価格(税込):¥159,489発売日:2023年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

FE 20-70mm F4 G SEL2070Gをお気に入り製品に追加する <743

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング