『ヨコハマdB E70からの変更』のクチコミ掲示板

LE MANS V+ 195/55R16 87V 製品画像

画像提供:Mail Order House

画像一覧を見る

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥13,486

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,486¥17,930 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:622mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ LE MANS V+ 195/55R16 87Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS V+ 195/55R16 87Vの価格比較
  • LE MANS V+ 195/55R16 87Vのスペック・仕様
  • LE MANS V+ 195/55R16 87Vのレビュー
  • LE MANS V+ 195/55R16 87Vのクチコミ
  • LE MANS V+ 195/55R16 87Vの画像・動画
  • LE MANS V+ 195/55R16 87Vのピックアップリスト
  • LE MANS V+ 195/55R16 87Vのオークション

LE MANS V+ 195/55R16 87Vダンロップ

最安価格(税込):¥13,486 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月

  • LE MANS V+ 195/55R16 87Vの価格比較
  • LE MANS V+ 195/55R16 87Vのスペック・仕様
  • LE MANS V+ 195/55R16 87Vのレビュー
  • LE MANS V+ 195/55R16 87Vのクチコミ
  • LE MANS V+ 195/55R16 87Vの画像・動画
  • LE MANS V+ 195/55R16 87Vのピックアップリスト
  • LE MANS V+ 195/55R16 87Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS V+ 195/55R16 87V

『ヨコハマdB E70からの変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS V+ 195/55R16 87V」のクチコミ掲示板に
LE MANS V+ 195/55R16 87Vを新規書き込みLE MANS V+ 195/55R16 87Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

ヨコハマdB E70からの変更

2024/11/18 23:12(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS V+ 195/55R16 87V

スレ主 NEWGR86さん
クチコミ投稿数:57件

純正が205/55R16のヨコハマdB E70です。純正ホイールのリム幅は6.5J。
タイヤの外径は631mm程度?

そこからタイヤは純正のままホイールで、ホイールを社外の7Jに変更しています。
ホイールは1本4〜5kg軽量化され燃費はやや良くなっていますがリム幅が0.5J増え、
ややタイヤを引っ張っているのは接地面が増えて走行抵抗自体は少し増えている?ような印象です。

・今感じている改善ポイント
1、6MTですが、純正のギヤ比が少しハイギアなのではないか。高回転型なので低回転が苦手。
2、社外の軽量ホイールに変更したのに燃費が思ったより伸びていない(3〜4%ぐらい伸びた)
3、街乗りレベルでより軽快な動きにしたい。(サーキットや限界走行はしません)

そこで、ルマンの195/55R16に交換してはどうかと考えるようになりました。
外径はおそらく620mm程度になり誤差範囲ですが1.5%ほどローギア化され、
タイヤが10mほど細くなるので燃費もよく、抵抗が減るため軽快感が増す。
ルマンなので乗り心地に影響が最小限で済むかよくなる。

どうでしょう?素人考えでしょうか?

書込番号:25966113

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 NEWGR86さん
クチコミ投稿数:57件

2024/11/18 23:14(1年以上前)

タイヤが10mmほど細くなるのでの誤りですね。すみません。

書込番号:25966118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/19 07:20(1年以上前)

>NEWGR86さん

>ヨコハマdB E70からの変更

許容範囲ですので問題はないと思いますが。
スタッドレスでは有りますが、サマーで細くするのはあまり聞きませんね
グリップが良くなくなるのでは。

書込番号:25966331

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2024/11/19 19:36(1年以上前)

ロードインデックス(負荷能力)が91から87へ4ポイント低下しますので、おすすめしません。

書込番号:25966946

ナイスクチコミ!3


スレ主 NEWGR86さん
クチコミ投稿数:57件

2024/11/20 23:44(1年以上前)

>湘南MOONさん
サイズ的には許容範囲ですかね…。
195/55R16を7Jに装着すると引っぱり気味になるのではと少し心配しています。
私の場合はグリップは悪くなった方が良いという考えです。むしろそれが目的かと思います。
街中や峠程度では205でも限界まで使用することはないので、むしろ走行抵抗にしかなりません。

>Berry Berryさん
ロードインデックスという概念については知っていましたが、今まで一度も深く考えたことがありませんでした。
特に今回は車両が1250kg程度なので何とかなるぐらいにしか考えていませんでした…。

書込番号:25968463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > LE MANS V+ 195/55R16 87V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LE MANS V+ 195/55R16 87V
ダンロップ

LE MANS V+ 195/55R16 87V

最安価格(税込):¥13,486発売日:2023年 2月 価格.comの安さの理由は?

LE MANS V+ 195/55R16 87Vをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング