『タイヤ選びに迷ってます』のクチコミ掲示板

2023年 2月 発売

LE MANS V+ 155/65R14 75H

  • 安全性能と快適性能を高次元で両立させたコンフォートタイヤ。ラベリング制度「低車外音タイヤ」に適合している。
  • 天然由来の「サステナブルシリカ分散剤」を用いることでウェットブレーキ性能を2%向上、突起乗り越し時の入力を7%低減し、乗り心地性能が向上。
  • 全体で振動を吸収するサイドウォール、振動を吸収するパターンデザイン、特殊吸音スポンジ「サイレントコア」を採用し、高い静粛性能を発揮。
LE MANS V+ 155/65R14 75H 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

画像一覧を見る

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥6,446

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,446¥10,340 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:558mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ LE MANS V+ 155/65R14 75Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hの価格比較
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのスペック・仕様
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのレビュー
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのクチコミ
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hの画像・動画
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのピックアップリスト
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのオークション

LE MANS V+ 155/65R14 75Hダンロップ

最安価格(税込):¥6,446 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月

  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hの価格比較
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのスペック・仕様
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのレビュー
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのクチコミ
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hの画像・動画
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのピックアップリスト
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS V+ 155/65R14 75H

『タイヤ選びに迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS V+ 155/65R14 75H」のクチコミ掲示板に
LE MANS V+ 155/65R14 75Hを新規書き込みLE MANS V+ 155/65R14 75Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤ選びに迷ってます

2024/01/04 11:31(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS V+ 155/65R14 75H

スレ主 int_int_さん
クチコミ投稿数:51件

現在日産ルークス
タイヤサイズ 155/65/R14
ノーマルタイヤ BluEarth-FE AE30

今季スタッドレスに履き替える時に
溝が減ってきてるから交換時期と言われました。
春ノーマルタイヤに戻す時までに買い替えればとは思っていた所、
今回カーショップで初売り特売で
ダンロップ EC202Lを12,800円で購入し、
タイヤ組み替え、バルブ交換、古いタイヤ処分費等
で全て込みで19,500円でした。
製造年月は23年の41週でした。
2台限定であと1台分しかなかったので、
思わず買ってしまいました。
低燃費タイヤですが、
転がり抵抗A、ウエットグリップCと低めです。
また、古いタイプのタイヤでひび割れも早いとネットに書いてありました。

同じカーショップで
ランクが上のRE MANS V+
(タイヤ36,800円、工賃等込43,500円)
(転がり抵抗AA、ウエットグリップb )
の方がよかったのかな?と思えて来ました。

昨日EC202L+工賃等のお金だけ払い、
今日タイヤを持って組み替えてもらう予定です。
返金出来るならしてもらってRE MANS V+や
もっと性能の良いものにした方が良いでしょうか?

しかし、RE MANS V+とは価格が倍以上違うのでちょっと迷ってます。

ほぼ街乗りです。
年間一万キロ位走ります。
現在ノーマルタイヤの
BluEarth-FE AE30と同等の性能ならば
EC202Lでも良いのかなとも思っております。

書込番号:25571693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/04 11:38(1年以上前)

問題ないと思いますよ
まだ走ってなくても返品はムリでしょうね
返品されても1度組んだらもう中古

書込番号:25571703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/01/04 11:42(1年以上前)

使ってみたら高いタイヤじゃなくても良かったと思えたします。

倍近い出費をするだけのタイヤの価値はあなたの使い方で見いだせますか?

うちは3年で6万km。
スタッドレスの時期を考慮しても夏タイヤで3万km以上は走りますがウエットグリップなんか気にしません。
極端な話、ウエットグリップで困った事ありますか?
私の考えは市販されてる国内メーカーの物ならウエットグリップがcだろうと普通に使えると思っています。

書込番号:25571711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 int_int_さん
クチコミ投稿数:51件

2024/01/04 11:59(1年以上前)

>今岡山県にいますさん
回答ありがとうございます!
昨日お金だけ払って今日タイヤ組み替えお願いする所なので
まだ組み替えてないんです。
でもEC202Lでも問題なさそうですかね。

書込番号:25571726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 int_int_さん
クチコミ投稿数:51件

2024/01/04 12:03(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
回答ありがとうございます。
確かに二万円以上の差は見いだせないかも。
雨の日の高速道路運転は経験無し、
これからもないと思うので
おっしゃる通り国内メーカーであれば
大丈夫かなとも思えてきました!

書込番号:25571727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2024/01/04 12:03(1年以上前)

まだ、組み換え前ですね。
せっかくの格安で購入できて、
惜しいと思いますが、
まだ返品可能かと。
タイヤ屋さんも、
高いほうが売れるほうがありがたいでしょうし、
喜んでかえてくれるのではないてしょうか

返品というか、触らずにまだ店舗にあるのですね。
それなら、目玉商品のように想いますので、
またすぐ売れるかなと思います。
ご自分で納得されるようにしましょう。

書込番号:25571729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2024/01/04 12:12(1年以上前)

int_int_さん

タイヤに何を求めるかで選択するタイヤが決まります。

現在のタイヤと同程度の性能で良いというのなら、ENASAVE EC202Lで問題は無いでしょう。

製造年週が2023年41週なら、タイヤの鮮度的にも問題はありません。

ENASAVE EC202Lは総額2万円弱という価格も安くて魅力的です。

ただ、快適性能を向上させたいとお考えなら、乗り心地や静粛性といった快適性能に定評のあるLE MANS V+の方が良いでしょう。

LE MANS V+ならint_int_さんのお考えのように転がり抵抗係数やウエットグリップ性能もENASAVE EC202Lよりも上ですしね。


以上のように性能面は現状維持で価格重視という事ならENASAVE EC202Lで問題ありません。

これに対して快適性能やウエット性能等を向上させたいとお考えなら、高くなりますLE MANS V+が良いでしょう。

書込番号:25571736

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/04 12:41(1年以上前)

>int_int_さん

あまり気にし過ぎなくても良いんじゃない?

街中を普通に使う分には問題ないよ

書込番号:25571752

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2024/01/04 13:15(1年以上前)

>BluEarth-FE AE30と同等の性能ならば EC202Lでも良いのかなとも思っております。

BluEarth-FE AE30は新車装着タイヤのためラベリングが公開されておらず、EC202Lとの比較は困難だと思います。

EC202L、転がり抵抗A、ウエットグリップC
Le MANS V+、転がり抵抗AA、ウエットグリップb

写真の通り、転がり抵抗の1グレードの違いは、燃費にすると1%ほどの僅かな違い、と読み取れます。

ウェットグリップの違いは、高速走行するほど制動距離の違いとなって現れます。時速100キロからのフルブレーキングではクルマ1台分など。

高価なLe MANS V+にすれば、低燃費なだけでなく、コンフォートグレードのため快適性は向上します。

ですが高速走行しないなら、予約した銘柄でも充分ではないでしょうか。新しいゴムにするだけで、快適になると思います。

タイヤに拘らない限り、浮いたお金を有効活用する方が幸せかもしれません。

書込番号:25571779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2024/01/04 13:53(1年以上前)

>int_int_さん

判断を後押しする訳ではありませんが、軽ハイトワゴン車のタイヤサイズ155/65R14でタイヤの銘柄による性能差を感じるのは難しいです。

カタログスペックだけで見て判断して倍のお金を出しても自己満足で終わると思います。

総額2万円以下で製造年の新しいダンロップ EC202Lを購入出来たなら良い買い物でしょう。

確かにエナセーブ系はヒビが入りやすい銘柄ではありますが、年間の走行距離を考えてもこの点はあまり気にしなくていいですよ。

書込番号:25571819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 int_int_さん
クチコミ投稿数:51件

2024/01/04 14:56(1年以上前)

>バニラ0525さん
回答ありがとうございます!
やはりこの価格のEC202Lは格安なのですね!
皆さまの回答見てみると
やはりこのままにしようかと思ってます。

書込番号:25571860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 int_int_さん
クチコミ投稿数:51件

2024/01/04 14:59(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
回答ありがとうございます!
詳しくありがとうございます。
LE MANS V+の快適性能も魅力はありますが、
やはり価格はかなり上がってしまいますね。
性能面が現状維持で十分なのでEC202Lで良いかなと思いました。
性能が問題ないと確認出来たので良かったです!

書込番号:25571863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 int_int_さん
クチコミ投稿数:51件

2024/01/04 15:01(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
回答ありがとうございます!
そうですよね。ちょっと気にしすぎたのかもしれません(⁠*⁠_⁠*⁠)
街中で使う分に問題ないのなら安心しました!

書込番号:25571867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 int_int_さん
クチコミ投稿数:51件

2024/01/04 15:08(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
詳しい情報ありがとうございます!
BluEarth-FE AE30は一般に販売してるものではないのですね。
通りで探しても情報がなかったわけです。

LE MANS V+とEC202Lの転がり抵抗の差は1%だけならば
燃費に関しては価格差考えると費用対効果もあまりなさそうです。
ウェットグリップも100キロ出す様な高速には乗らないですし、
長距離運転もしないので、無理にお金出すこともないですね!

浮いたお金で他に使います!
ありがとうございます!

書込番号:25571872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 int_int_さん
クチコミ投稿数:51件

2024/01/04 15:13(1年以上前)

>kmfs8824さん
回答ありがとうございます!
後押し逆にありがたいです笑
このタイヤサイズではそこまで性能差は感じる事出来ないのですね。
確かにお金出して良いもの買った!だけで終わりそうです汗
ひび割れの事もありがとうございます!
安心しました!
二万円以下で製造年月新しいのはお買い得と聞いて
ラッキーだと思えてきました!

書込番号:25571875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2024/01/04 17:48(1年以上前)

>ダンロップ EC202Lを12,800円で購入し・・・全て込みで19,500円でした。

ここ(価格.com通販)では、Lなしの旧製品(おそらくEC202Lも含まれている)が1本\4,730(送料込)。
4本で\18,920です。
https://kakaku.com/item/K0000058174/

EC202Lは1本\6,400の登録が1店。
https://kakaku.com/item/K0001473987/


>製造年月は23年の41週

2023年10月9日〜15日の週ですね。
製造から3か月経っていません。
できたてホヤホヤの部類です。


>ランクが上のRE MANS V+
>(タイヤ36,800円、工賃等込43,500円)

ここ(価格.com通販)では、1本\6,850(送料込)。
4本で\27,400です。
https://kakaku.com/item/K0001513119/

差額\8,600となります。
店舗価格と通販価格の差額から、このままの比率で計算すると、この店舗でのEC202Lの通常価格は4本で\24,800くらいじゃないかと推測できます。

EC202Lはグレードはベーシックではありますが、乗り心地や静粛性は決して悪いタイヤではありません。
性能的にも全く問題はないです。
ほぼ半値で購入できたということで、とてつもなく良い買い物をしたと言えます。

書込番号:25572017

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2024/01/04 18:39(1年以上前)

ノキアンの方がいいです。

書込番号:25572079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2024/01/04 19:00(1年以上前)

私も軽乗りです。
165/55/R15の車種です。

足元にはこだわりたいので、今のタイヤの次はLE MANS V+にしようと思っています。
コンフォートタイヤという製品を、一度使ってみたいのです。
もしかしたら、違いを見いだせずに自己満足で終わるのかもしれませんが。

消耗品にどこまでお金をかけるか、難しいところですね。

書込番号:25572102

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2024/01/04 19:08(1年以上前)

ミシュランは2月から、コンチネンタルは3月から値上げがあります。 アジアンタイヤも為替の影響で高くなっています。

書込番号:25572112

ナイスクチコミ!1


スレ主 int_int_さん
クチコミ投稿数:51件

2024/01/05 19:11(1年以上前)

>Berry Berryさん
価格について教えて頂きありがとうございます!
本当にビックリする位のお買い得ですね!

逆にそんなに安くて大丈夫か心配でしたが、
10都県に計60以上の店舗を持つショップの様なので安心ですかね。
お正月セールで運が良かったようです。

決して悪いタイヤではなく、性能も問題ないとの事で安心して組み換えお願いしました!

書込番号:25573353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 int_int_さん
クチコミ投稿数:51件

2024/01/05 19:27(1年以上前)

>からうりさん
ノキアンタイヤ、お恥ずかしながら初めて聞きました汗。
フィンランドのタイヤメーカーなんですね!
スタッドレスの評価が高いようで、さすが雪国ですね!
情報ありがとうございます!

書込番号:25573384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 int_int_さん
クチコミ投稿数:51件

2024/01/05 19:45(1年以上前)

>ぺにーれいん1967さん
やはり人それぞれ重点をおく所違いますよね!
走る環境はもちろん普段乗ってる時から乗り心地等、気にかけてる所も違うと思うので、違いに気付くのも差が出てくると思います。
なので、それぞれが納得いく買い方で良いと思います。
消耗品をどこまで拘るか妥協するか本当に難しいですよね汗
ご意見ありがとうございます!

書込番号:25573404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 int_int_さん
クチコミ投稿数:51件

2024/01/05 19:55(1年以上前)

>からうりさん
原材料価格高騰で色々高くなってますね…。
また円安も辛い所…。
景気は上がらず…。
そう思うと尚更安く購入出来て本当によかったです!

書込番号:25573416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2024/01/05 19:59(1年以上前)

すみません。
記述に間違いがありました。

誤:
差額\8,600となります。
店舗価格と通販価格の差額から、このままの比率で計算すると、この店舗でのEC202Lの通常価格は4本で\24,800くらいじゃないかと推測できます。

正:
差額\9,400となります。
店舗価格と通販価格の差額から、このままの比率で計算すると、この店舗でのEC202Lの通常価格は4本で\25,400くらいじゃないかと推測できます。

謹んで訂正いたします。


>2台限定であと1台分しかなかった
>逆にそんなに安くて大丈夫か心配

心配不要です。
正月セールの際には、客寄せのための儲け度外視商品を目玉として設定することがあります。
それを基準に、こちらの方が性能が上ですよ、こんなメリットがありますよ・・・とセールストークを用いて、利益の出る商品に誘導します。

↑ RE MANS V+が挙げられているということは、そちらに誘導されませんでしたか?

ちなみに、EC202Lの「2台限定」が変動することも無きにしも非ずだったり・・・。

書込番号:25573420

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 int_int_さん
クチコミ投稿数:51件

2024/01/06 19:10(1年以上前)

>Berry Berryさん
修正の情報ありがとうございます!
丁寧なご回答大変ありがたいです。
さらに差額が出ましたね!!

安すぎる価格設定について心配不要ならよかったです。
購入時は閉店間際で店員さんとは話せずだったのですが、チラシを見まして…。
EC202Lのすぐ下にRE MANS V+もセールであったので
迷った次第だったのです。
なのでBerry Berryさんのおっしゃる通り商品誘導なのかも…。
ここで相談させて頂いてよかったです。
確かにまたEC202Lが置いてありそうですね笑

ありがとうございます!

書込番号:25574610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 int_int_さん
クチコミ投稿数:51件

2024/01/06 19:15(1年以上前)

先日EC202Lで組み換えしてもらいました。
皆さまのお陰で納得が行く選択が出来ました。
大変ありがとうございました!!

書込番号:25574616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > LE MANS V+ 155/65R14 75H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LE MANS V+ 155/65R14 75H
ダンロップ

LE MANS V+ 155/65R14 75H

最安価格(税込):¥6,446発売日:2023年 2月 価格.comの安さの理由は?

LE MANS V+ 155/65R14 75Hをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング