『乗り心地について』のクチコミ掲示板

2023年 2月 発売

LE MANS V+ 155/65R14 75H

  • 安全性能と快適性能を高次元で両立させたコンフォートタイヤ。ラベリング制度「低車外音タイヤ」に適合している。
  • 天然由来の「サステナブルシリカ分散剤」を用いることでウェットブレーキ性能を2%向上、突起乗り越し時の入力を7%低減し、乗り心地性能が向上。
  • 全体で振動を吸収するサイドウォール、振動を吸収するパターンデザイン、特殊吸音スポンジ「サイレントコア」を採用し、高い静粛性能を発揮。
LE MANS V+ 155/65R14 75H 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

画像一覧を見る

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥6,446

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,446¥10,340 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:558mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ LE MANS V+ 155/65R14 75Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hの価格比較
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのスペック・仕様
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのレビュー
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのクチコミ
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hの画像・動画
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのピックアップリスト
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのオークション

LE MANS V+ 155/65R14 75Hダンロップ

最安価格(税込):¥6,446 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月

  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hの価格比較
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのスペック・仕様
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのレビュー
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのクチコミ
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hの画像・動画
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのピックアップリスト
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS V+ 155/65R14 75H

『乗り心地について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS V+ 155/65R14 75H」のクチコミ掲示板に
LE MANS V+ 155/65R14 75Hを新規書き込みLE MANS V+ 155/65R14 75Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信13

お気に入りに追加

標準

乗り心地について

2024/04/22 19:18(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS V+ 155/65R14 75H

クチコミ投稿数:13件

車両は2020年3月購入のタントXセレクションです。このタイヤを履く前は同メーカーの前作ルマン Vを履いていました。

2年半年で50000km走行し、走行も80000kmを超えタイヤを交換しましたが、ディーラーで交換後、空気は普通の空気で乗り心地が悪く、特に後ろの突き上げる感覚が強すぎて、前2.1後2.0でようやく落ち着いた走りになりました。規定圧は2.4です。以前のタイヤは窒素を最初から入れていて乗り心地が良いと思いながら走っていましたが、普通の空気ではどうでしょうかね?と言うところ。

そもそも住んでいる地域に段差や悪路が多いのでその様な乗り心地ですが、フラットな路面では影響はなく少しゴーというロードノイズをひろうかな程度です。
ロードノイズを拾うと言うことは、それなりに硬いのでしょうな。足回りの固いタントの様な車、段差、悪路が多い地域にはお勧めしません。履くなら窒素ガスは必須で規定圧で気になるようであれば、空気圧を下げながら調整することをお勧めします。現在は前後2.3で調整して乗っています。かなり改善され心地良いです。参考になれば幸いです。
因みにその後ろの突き上げる音はゴーンとリヤのアクスル全体を振動する様なお寺の鐘を鳴らすような音でしたが、多少ゴンというくらいの音に激変しました。事実ですが、個人差はあると思います。
原因は空気を伝わる音の様です。そもそも純正ですが足回りが硬いのでタイヤを変えるしか根本的に解決するには無さそうです。
それに加えて経ハイトワゴンにこのタイヤは合わないような気がします。
今度履き替える時は軽ハイトワゴン用のタイヤにして普通の空気で試してうるさく感じるようであれば、窒素。
これで良いような気がします。
家族の乗る旧型のタントにTOYOのトランパスliKを履いていますが、普通の空気で段差の突き上げもなく、快適でした。これも参考までに、距離は70000Kmです。

書込番号:25710222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/04/22 21:02(1年以上前)

>yukihironikonさん
>走行も80000kmを超えタイヤを交換しました

すでにダンパーが抜けているのが原因なんじゃないですか?

書込番号:25710361

ナイスクチコミ!20


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3508件Goodアンサー獲得:182件

2024/04/22 21:12(1年以上前)

勝手な判断で指定空気圧より下げると「周囲」を巻き込んだ事故を起こすので辞めてください。

書込番号:25710384

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:6753件Goodアンサー獲得:340件

2024/04/22 21:39(1年以上前)

窒素ガス、
空気の80%は窒素ガス
酸素20%
酸素より窒素が少し軽い、
音の伝わりはどの程度違うのかしれませんが、
その違いを感じられる、素晴らしいですね。
圧力同じでも、窒素ガスは、乗り心地にも影響するのですか。
空気より、少し軽いでしょうから、浮力があるのかな。
違いがわかる男になりたいですね。


書込番号:25710421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:13件

2024/04/23 11:36(1年以上前)

ご心配なく、ロードインデックスからの耐荷重を計算しての空気圧良性ですので、何の問題もありません。

書込番号:25710964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2024/04/23 11:37(1年以上前)

失礼、調整ですので。

書込番号:25710965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/04/23 12:20(1年以上前)

うーん、リヤのアクスル部分の響くような音は穏やかになりましたが、まだ、満足のいく乗り心地にはなっていないので、ショックアブソーバーも交換検討ですかね?

書込番号:25711030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/04/23 18:42(1年以上前)

追記、以前履いていたルマンVは2年半年で50000km走行後前後共に3.2から3.4mmは残っていたのでトレッド面は国内メーカーのタイヤ、ブリッジストンやTOYOタイヤ,ヨコハマタイヤと比べると硬いのかもしれませんね。固いコンパウンドを使われているのでしょうかね?タイヤ寿命はあると予想されます。

日本国内はどの地域も悪路が多く、段差も多い、シビアコンディションの様ですので軽ハイトワゴンには柔らかいコンパウンドをトレッド面に使用しているメーカーの方が良いような気もします。

書込番号:25711480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/04/23 19:11(1年以上前)

空気よりも窒素を進める理由は窒素の方が空気は抜けにくいので安全にお金を支払う、保険のようなものと考えれば2000円位安いでしょう?

書込番号:25711514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3358件Goodアンサー獲得:364件

2024/04/23 19:30(1年以上前)

気中窒素濃度は78%もあるのですが、100%窒素にするにはツインエアーバルブにして
抜きながら入れないとなりません。
そのまま注入してもタイヤ内に最初からある空気と混ざって、窒素濃度は空気とほとんど変わらなくなります。

サーキットで1日までの使用ならば窒素100%は温度が安定するので内圧変化が少なくはなりますが、日を追う毎に効果はどんどんなくなってきます。

毎日、全窒素を入れ替えれば、効果の恩恵があるでしょう。
逆にそこまで管理にこだわらないなら無意味です。

書込番号:25711530

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:13件

2024/04/23 21:52(1年以上前)

論より証拠。実際に音の伝わり方が変わってますから、空気よりはいいものですよ。お金を掛けたくない方にはお勧めしません。悪しからず!

書込番号:25711717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2024/04/23 23:07(1年以上前)

突き上げの根源ですが、リヤのアクスル機構?のブッシュのヘタリからの物と考えていますが、音の原因がわかる方いますか?

タント 2020年3月購入 xセレクションです。

書込番号:25711832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/04/23 23:09(1年以上前)

2wdです。

書込番号:25711834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/04/30 00:10(1年以上前)

ネットの情報は当てにはならないと言いますか、タイヤ内部の音の伝達が窒素の方が少ないですね。これは事実です。ロードノイズは有りますが空気よりも静かですね。段差を築き上げた時の音がほぼ無いですから。タイヤをブリッジストンのレジェーラにすればもっと良いのかも?

トレッドのパターンにも問題ありそうですね。
細い方が音が出なくなりますからね。

書込番号:25718780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > LE MANS V+ 155/65R14 75H」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LE MANS V+ 155/65R14 75H
ダンロップ

LE MANS V+ 155/65R14 75H

最安価格(税込):¥6,446発売日:2023年 2月 価格.comの安さの理由は?

LE MANS V+ 155/65R14 75Hをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング