『玉ボケのサンプル』のクチコミ掲示板

2023年 3月24日 発売

NIKKOR Z 85mm f/1.2 S

  • フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ対応の大口径中望遠単焦点レンズ(ニコン Z マウント)。ハイレベルな光学性能を発揮する「S-Line」に属する。
  • EDレンズの採用によりボケのエッジ部分の色づきを抑制し、レンズ構成の最適化により大きくて柔らかなボケを実現。
  • 「マルチフォーカス方式」の採用により、開放F値1.2の浅い被写界深度でも高速・高精度なピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥334,989

(前週比:+21,189円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥334,989

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥334,989¥420,000 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:102.5x141.5mm 重量:1160g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのオークション

NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sニコン

最安価格(税込):¥334,989 (前週比:+21,189円↑) 発売日:2023年 3月24日

  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのオークション

『玉ボケのサンプル』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 85mm f/1.2 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sを新規書き込みNIKKOR Z 85mm f/1.2 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信4

お気に入りに追加

標準

玉ボケのサンプル

2023/03/17 19:48(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 85mm f/1.2 S

クチコミ投稿数:45件 NIKKOR Z 85mm f/1.2 SのオーナーNIKKOR Z 85mm f/1.2 Sの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F1.2

F1.3

F1.4

F1.6

玉ボケを絞り値を開放から変えて撮りました。
F2.2で周辺部を含めて口径食は無くなるようです。
非球面レンズを使用していますが、年輪ボケはありませんね。

F1.8以降の画像は追加します。

書込番号:25184779

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:45件 NIKKOR Z 85mm f/1.2 SのオーナーNIKKOR Z 85mm f/1.2 Sの満足度5

2023/03/17 19:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F1.8

F2.0

F2.2

F2.5

F1.8~F2.5

書込番号:25184781

ナイスクチコミ!17


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/03/18 20:33(1年以上前)

>PUREMALT_BLACKさん

こんにちは。

たしかにF2.2ぐらいから
ケラレによる周辺の
玉ボケの欠けが
なくなるようですね。

参考になりました。

書込番号:25186282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:9件 NIKKOR Z 85mm f/1.2 SのオーナーNIKKOR Z 85mm f/1.2 Sの満足度4

2023/03/19 14:54(1年以上前)

>PUREMALT_BLACKさん

こんにちは。発売日以降のお届け組、の者です。

今回の玉ボケ結果を見させていただき、Wこの37.5万円もする85/1.2の意義ってなんだっけWってなりました。

確かにニコン初の85mm f/1.2ですから、それが意義、は納得していますし、自分もその口です。

ですが、実際の開放レンズ性能がこの玉ボケでは、Wえ、ウソやろ?!Wです。開放で撮る事を前提としたレンズですから。

最前面に非球面レンズを持ってこなかったからでしょう。

書込番号:25187215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 NIKKOR Z 85mm f/1.2 SのオーナーNIKKOR Z 85mm f/1.2 Sの満足度5

2023/03/19 17:54(1年以上前)

>フローライトチタンさん

口径食は、大口径レンズでは避けることができないものですが、F2.2で周辺部まで綺麗な円形になるレンズは他には数える程しかないです。
また、ピント位置や背景との距離によっても変化するので、その見え方も被写体によって違います。
今回、私がお見せしたのはほんの一例です。
レンズの性能は、他に様々な要素があるのですから、それらを総合的に捉えてレンズの評価はするべきだと思います。
私が試写した感想としては、このレンズは他に得難い魅力が多々あるように思います。
正式な発売後には多くの実写作品が出てくるでしょうから、それを楽しみにしていましょう。

書込番号:25187415

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 85mm f/1.2 S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 85mm f/1.2 S
ニコン

NIKKOR Z 85mm f/1.2 S

最安価格(税込):¥334,989発売日:2023年 3月24日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング