『5.1チャンネル フルバイアンプ接続について』のクチコミ掲示板

2023年 3月下旬 発売

AVC-A1H-K [ブラック]

  • フラッグシップモデルの15.4ch AVサラウンドアンプ。「モノリス・コンストラクション構成」を採用し、純度の高いリアルな音場再生を実現。
  • アンバランス(RCA)およびバランス(XLR)のサブウーハープリアウトをそれぞれ4系統装備。ネットワークオーディオのプラットフォーム「HEOS」を搭載。
  • Dolby Atmos、DTS:X、MPEG-4 AAC、IMAX Enhanced、Auro-3D、MPEG-H 3D Audioに対応している。
最安価格(税込):

¥940,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥940,500¥1,045,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥990,000

サラウンドチャンネル:15.4ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:7系統 AVC-A1H-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-A1H-K [ブラック]の価格比較
  • AVC-A1H-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVC-A1H-K [ブラック]のレビュー
  • AVC-A1H-K [ブラック]のクチコミ
  • AVC-A1H-K [ブラック]の画像・動画
  • AVC-A1H-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVC-A1H-K [ブラック]のオークション

AVC-A1H-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):¥940,500 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月下旬

  • AVC-A1H-K [ブラック]の価格比較
  • AVC-A1H-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVC-A1H-K [ブラック]のレビュー
  • AVC-A1H-K [ブラック]のクチコミ
  • AVC-A1H-K [ブラック]の画像・動画
  • AVC-A1H-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVC-A1H-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVC-A1H-K [ブラック]

『5.1チャンネル フルバイアンプ接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-A1H-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVC-A1H-K [ブラック]を新規書き込みAVC-A1H-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > DENON > AVC-A1H-K [ブラック]

恐れ入りますが、
5.1 チャンネル再生(全チャンネルバイアンプ接続)のアンプ側の設定及び
スピーカー(ツイーター端子、ウーハー端子)とアンプの接続方法について、
ご教示下さい。

書込番号:25515227

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/22 09:20(1年以上前)

>ハニカミシアターさん

フロントに大口径ウーハー(例えば20cm×2とか)搭載スピーカーを使っている場合には、プラシーボ効果を含め少しだけバイアンプのメリットを享受できる可能性はあるが、サラウンドはそもそも低域が入っていないのでバイアンプの効果は全くないと考えた方がよい。

ということで、フルバイアンプのためにこの機種にするなら、それは止めた方が良いと思う。
フロントだけバイアンプにするなら、アンプは7個で十分なので、安いところではX1700H、新しいところではX1800Hあたりで十分。
失礼ながら、このような質問をしている時点で、スレ主さんのレベルが見えてしまうので、いきなり最上級機を買っても、所謂、宝の何とかになってしまうのではないかな。

書込番号:25515568

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/11/22 11:36(1年以上前)

>ハニカミシアターさん
こんにちは。

メニューから、スピーカーのマニュアルセットアップでアンプの割り当てをカスタムに変更します。

そうすると使っていないアンプを例えばフロントやセンターなどに割り振ることができます。
例えば、フロントワイドのアンプをフロントに割り当てれば、本来のフロントのSP出力と、フロントワイドのSP出力の両方からフロント用の信号が出ますので、それぞれを高域用、低域用に接続すればOKです。

注意点は、割り当ては2個づつの単位になるので、センターをバイアンプにするとアンプを2個使います。例えばセンターをハイト1に割り当てるとハイト1のLからセンターの出力が得られます。

5.1chスピーカーレイアウトの場合、全部バイアンプにしても4つアンプが残るので、まだスピーカーを増やせますね。

A1Hはアンプ部自体が下位モデルとは別物の設計になっていて、巨大トランスも使っているので、音質はかなりのものです。CInema40あたりと比較しても全然違いますね。

書込番号:25515722

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件

2023/11/22 12:57(1年以上前)

>プローヴァさん
親身に、ご回答頂きありがとうございます。
細かい話は割愛しますが、サポートセンターの
ミスでした。先ほど謝罪メールが来ました。
先日、15年間お世話になったスサノオを嫁がせましたので、引っ越し後、オブジェクトオーディオを満喫しようと思います。

書込番号:25515850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/11/22 13:12(1年以上前)

>ハニカミシアターさん
SC-LX90からなら代替え候補は本機しかないと思います。満喫なさってください。

書込番号:25515876

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件

2023/11/22 15:50(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
8500、110をスルーして良かったかなと。
今夜、実機テストしてみます。
スサノオを超えている事を祈ります。

書込番号:25516041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/11/22 16:38(1年以上前)

>ハニカミシアターさん
楽しみですね。
ぜひ感想をお聞かせください。

書込番号:25516080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-A1H-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-A1H-K [ブラック]
DENON

AVC-A1H-K [ブラック]

最安価格(税込):¥940,500発売日:2023年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

AVC-A1H-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング