『HDDの初期チェック』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥25,191

(前週比:-189円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,191

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,191¥31,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:6TB 回転数:5400rpm キャッシュ:256MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のオークション

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥25,191 (前週比:-189円↓) 発売日:2023年 2月17日

  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のオークション

『HDDの初期チェック』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD60EZAX [6TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
WD60EZAX [6TB SATA600 5400]を新規書き込みWD60EZAX [6TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの初期チェック

2025/02/14 07:19(10ヶ月以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD60EZAX [6TB SATA600 5400]

スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

HDDとケースを買いました。HDDとケースの初期不良を調べるためにディスクのエラーなどをチェックするソフトはありますか?
クリスタルインフォディスクだけだと、Smart情報を表示するだけなので
負荷をかけたりして10時間とかかかるソフトでもいいのでよろしくおねがいします。
ウエスタンデジタルのダッシュボードはなんかダウンロードできなくなっていますね。
クイックフォーマットではなく、完全なフォーマットはすでに実行してみました。

私が購入したのは、
WD60EZAX [6TB SATA600 5400]です。

書込番号:26074314

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2025/02/14 07:25(10ヶ月以上前)

同じ事何度も書かせるな

書込番号:26074319

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6975件Goodアンサー獲得:130件

2025/02/14 08:34(10ヶ月以上前)

最高!!KURO-DACHI/ONE

最高

数年運用中、故障なし!!

お次はプリンターかな?:PX-S505

>クイックフォーマットではなく、完全なフォーマットはすでに実行してみました。
>

ご購入、おめでとうございます。
外部ケースのご購入は???  (笑)

上記2点の使用感想・感触など、記載すると、
みなさんへの感謝も感じられますね!


なお、
新品HDD、FORMATこれでOKです。



書込番号:26074373

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2025/02/14 08:57(10ヶ月以上前)

いくらでもダウンロードしなw
https://www.google.com/search?q=Western+Digital+Data+LifeGuard+Diagnostics%E3%80%801.37

書込番号:26074395

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2025/02/14 09:34(10ヶ月以上前)

回転数見れば分かるけど。WD60EZAXとWD80EAAZって、中身別物なんだよね。後者はかのHGST系。

書込番号:26074431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2025/02/14 12:42(10ヶ月以上前)

HGST故障率1位 (センターの中で) だったりして、かつての面影はないんだよな。

書込番号:26074701

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2025/02/14 17:47(10ヶ月以上前)

>Backblazeによる製品別故障率
https://www.backblaze.com/blog/backblaze-drive-stats-for-2024/

まぁデータの読み方にはいろんな視点がありまして。短期間なら初期不良率、長期間なら耐久性と読めるわけですし。特定のモデルの故障率がメーカー故障率を押し上げている場合もあります。

>ドライブの耐用年数が 5 年を超えると、故障率は著しく増加します。
あたりも実際の故障率にも出ているようで。7200回転を5年間回しっぱなしという前提の話。この5年を個人で考えるのなら、稼働時間4万時間ってところですか。

>その後「壁にぶつかって」故障曲線が急激に上向きになります。
この表現も興味深いところですが。まぁ実際にその時間使わないと、いつ壁時間に到達したのかは分からないですね。
上記レポートには、過去3年間の故障率推移なんてのも載っていますので。その辺考えながら読み解くと面白いでしょう。

うちには、SMARTで10万時間のHGSTがありますがw スタンバイで止まっている時間も長いと思いますので。回転延べ時間だとどれくらいだろ?

ベストドライブに名を連ねているHGSTの8TB…10年前の製品か。欲しくても買えない。
Seagateの故障率は、平均ではWDや東芝の倍くらいと出ていますね。故障率1%と2%の差を重要視するのか?とか、製品によっての善し悪しもありますが。個人的に恨みがあるので、私はSeagateは買いませんし奨めません。

書込番号:26075033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:2946件

2025/02/15 11:07(10ヶ月以上前)

完全フォーマット後にエラーがなければ初期不良なしですが。
領域チェックまでやってくれるソフトはこんなとこかな。

HDDScan
https://hddscan.com

FromHDDtoSSD
https://www.iuec.co.jp/fromhddtossd2s/v2_0_cla_dl.html

書込番号:26075888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2025/02/15 12:33(10ヶ月以上前)

>あさとちんさん
ありがとうございます
助かりました早速今実行しています!

書込番号:26076002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD60EZAX [6TB SATA600 5400]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]
WESTERN DIGITAL

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]

最安価格(税込):¥25,191発売日:2023年 2月17日 価格.comの安さの理由は?

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング