『公式エラーチェックツールが使えない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥25,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,380¥37,580 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:6TB 回転数:5400rpm キャッシュ:256MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のオークション

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥25,380 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月17日

  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のオークション

『公式エラーチェックツールが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD60EZAX [6TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
WD60EZAX [6TB SATA600 5400]を新規書き込みWD60EZAX [6TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

公式エラーチェックツールが使えない

2025/02/16 07:29(10ヶ月以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD60EZAX [6TB SATA600 5400]

スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

Kitfoxというウエスタンデジタルの公式HDDチェックツールでextended device sefl testを行っているんですが、90パーセントのチェックが終わった所で必ず止まってしまいます。すでに3回目です。14時間位で90パーセントになってそこから6時間経過しても全く動きません。なぜでしょうか?

HDDはWD60EZAX [6TB SATA600 5400]
ケースはGW3.5AM-SU3G2P/S

書込番号:26076975

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/16 08:10(10ヶ月以上前)

>さりそoさん

ケースの相性もワンチャンありそうです。

書込番号:26077027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/16 08:13(10ヶ月以上前)

SSDのチェックでもマザボに直で付けてチェックしますよね。
ケースに入れて公式ツールの互換性が保たれるのか?
そんな事は誰も保証してくれませんよ。(*^◯^*)

書込番号:26077034

ナイスクチコミ!1


myanreekさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/16 08:24(10ヶ月以上前)

そういう場合には普通は
ハンマーでバンバンとたたいて調整するんじゃないかな?
多分中の部品が偏って?いるんでは
それで結構直ったりするけど

書込番号:26077049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/16 08:41(10ヶ月以上前)

>さりそoさん
購入前に質問で公式エラーチェックツールが使えるケースで質問すれば良かったですね。(*^◯^*)

書込番号:26077081

ナイスクチコミ!1


myanreekさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/16 08:46(10ヶ月以上前)

もしかしたら
HDDのモーターの軸受けのオイルが固まったか
もれて少なくなっているのでは

オイルを塗ると結構早くなったりするけど?
食用油でもOK!

書込番号:26077088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件

2025/02/16 09:54(10ヶ月以上前)

4TB正常です!!

主様
ご購入おめでとうございます!

見る限り、典型的な初期不良みたいです。

折角、あ〜だ、こーだで、ご購入されたのに
残念ですね。

万一可能でしたら、交換かな?

購入もとに質問してください。
どこですか?


書込番号:26077181

ナイスクチコミ!2


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2025/02/16 10:39(10ヶ月以上前)

今HDDの動作音が大きくなってきました
CPUの使用率はスタート初期から10パーセントのままです
この回転音の大きさは大丈夫なのでしょうか?

書込番号:26077246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2025/02/16 13:20(10ヶ月以上前)

昔、WD製HDDを標準フォーマット、0フィル、クローン、ファイルコピーを
行ったら、CDIで黄信号が灯ったことがあります。

ショップによってはS.M.A.R.T情報を一時的に消す方法で
CDIを胡麻化して異常無しで返却してくるところもあり。
さらに、RMA対象外のHDDを売っていることも。

CDIに異常が無い場合は、PCに内蔵してチェックし、HDDかケースか切り分けを。

書込番号:26077492

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2025/02/16 13:50(10ヶ月以上前)

もうだめだ

書込番号:26077525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件

2025/02/16 14:17(10ヶ月以上前)


万一可能でしたら、交換かな?2

書込番号:26077556

ナイスクチコミ!0


myanreekさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/16 14:28(10ヶ月以上前)


音は大きいほうがいいです

HDDは火を噴かない限り大丈夫ですね

火を噴いたら即電源を切ってください

水をかけるのをお忘れなく!

結構こんがりとしたいい匂いがでますが

書込番号:26077570

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件

2025/02/17 17:39(10ヶ月以上前)

経過観察

書込番号:26079045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件

2025/03/21 18:08(9ヶ月以上前)


主様

こういうソフト、外付け接続HDDは不可です。

MBにケース内で直にHDDを接続させてください。

誤作動は無いかと、。、、、;
あるならば、初期不良と判断し、購入店で交換と想定しますが。。。


書込番号:26118351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD60EZAX [6TB SATA600 5400]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]
WESTERN DIGITAL

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]

最安価格(税込):¥25,380発売日:2023年 2月17日 価格.comの安さの理由は?

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング