『スタッドレスタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スタッドレスタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

ATTO 3

ATTO 3

BYD公式サイト

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ATTO 3 2023年モデル 369件 新規書き込み 新規書き込み
ATTO 3(モデル指定なし) 174件 新規書き込み 新規書き込み

「ATTO 3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ATTO 3を新規書き込みATTO 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤ

2023/11/22 17:37(1年以上前)


自動車 > BYD > ATTO 3

スレ主 Sharkuさん
クチコミ投稿数:1件

こんにちは。
この季節なので、スタッドレスタイヤの購入について悩んでいます。
ホイール&タイヤセットを検討しています。
BYDATTO3に適合するものをご教示いただければと存じます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25516146

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2023/11/22 20:04(1年以上前)

スレ自身の車の情報を出してください

書込番号:25516399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/11/22 21:26(1年以上前)

>Sharkuさん

用品店にレッツゴー!

書込番号:25516497

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2023/11/22 22:43(1年以上前)

最寄りのガソリンスタンドでお尋ねください。

書込番号:25516585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/23 11:58(1年以上前)

Sharkuさん
こんにちは。たぶん自分と同じ状況だと思うので、以下ご参考まで。
※ご質問の回答には至らないかとは思います。すいません。

・ホイールに関しては以下ですので、この情報をタイヤ販売店に伝えると販売店でホイールの仮当てをして、設置可能かの判断をしてくれると思います。
 サイズ:18×7.0J
 インセット:40mm
 ホール:5H
 P.C.D:114.3mm
 ハブ径:60.1mm
 ねじ山:M12×1.5
 ※某ディーラーのニュース(ブログ?)から引用しました。

・自分の状況に関して
 1インチダウンを希望していますが新車種ということもあり、販売店では及び腰です。
 TPMSに関してもクローンを作成しようとしていますが、実績がないことからやんわり断られました。
 タイヤはエクストラロードタイヤなので、国産メーカーの同じ規格のタイヤが限られるので価格が高め。
 ※スタンダード規格を使用の場合にはインデックスを合わせ、荷重計算をしないといけない。お店でやってくれると思います。
 ディーラーの経営母体が車用品店の店舗があります。そこに問い合わせるとインチダウンをしたタイヤとTPMSを用意してくれるところがありました。
 ※ディーラー情報のE-mailのドメインを見ると経営母体がわかります。

自分の経験からの情報ですので、念のため、ご自身で確認の上、進めてみてください。

書込番号:25517210

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2023/12/03 11:43(1年以上前)

自分の体験から

行きつけのタイヤ屋さんに行ったところ、センサーバルブをつけないといけない、とのことで、ディーラーに問合せして注文をしました。
11月初旬に注文しましたが、ディーラーから船便の遅れとかがあり12月初旬にしか来ないとの返事。
11月下旬には雪がちらつく日があったので、とりあえずセンサーバルブをつけないでタイヤを履き替えました。
その前にディーラーに連絡をして、センサーバルブが来たらディーラーで責任もって取り付けをする、という約束を取り付けました。(バルブの費用のみで工賃はディーラーが持つ)

今のところ問題なく(空気圧の警告は出ていますが)走れています。
ちなみにサイズは1インチダウンして17インチです。(タイヤショップで大丈夫との確認をとっています)タイヤ・ホイール含めて18万ほどで履き替えが出来ました。(センサーバルブ代は含まれていません)

書込番号:25530881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/03 14:34(1年以上前)

森のくまさん3 さん

情報の開示ありがとうございました。
自分のディーラーではメーカー指定(と言われている)の30〜40万円のスタッドレスタイヤしか選択肢がなく、ほかの用品店系列の正規ディーラーに問い合わせたところ1インチダウンでTPMS込みで23万円でした。
TPMSを新設すると夏用とは別のIDになるため、夏用に履き替えの際にはタイヤ履き替えの工賃とIDの登録として3千円弱が都度かかるといわれている状況です。お世話になられているディーラーでは工賃は無料のようにお見受けできますが、良かったですね。TPMSのクローンを作れればいいのですが、東京近郊北部県のタイヤショップでは実績がない車両であることから、いろいろと言われてやんわり断られました。

分かっていたこととは言え、冬用のタイヤの選択に難儀しています。

とりあえずトヨタ社(JWL刻印あり)の18インチのホイールにXT規格の同じサイズのタイヤを用意し、サイズも規格もそろえたので、まあ問題はないだろうと考えてます。こちらも付け終わりましたら、アップデートします。

書込番号:25531084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/03 14:42(1年以上前)

スレ汚しですいません。。。
正:XL
誤:XT
ご容赦ください。

書込番号:25531093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/12/04 21:09(1年以上前)

雪国なのでスタッドレスタイヤ購入しましたので参考までに記載します。車には詳しくありません。
タイヤ:グッドイヤー アイスナビSUV 215/60/R17 96Q
ホイール:ウェッヅ ジョーカースピリッツ R17 7.0J +40 5H 114
(標準は7.0J、インセット+40、5H、PDC 114.3、ハブ径60.1だそうです)
PTMS:付けませんでした、始動時と定期的にエラーが出ますが無視しています。
標準ナットは貫通ナットなので別途袋ナットを購入しました。
購入取付は自宅近くのオートバックにお願いして\130,000少し切る位です、ただし早割り価格です。
400Km程度走行しましたがタイヤがハウジングに当たったり、擦れたり不具合は感じられませんでした。

タイヤチェーンはピン付布製にしましたが未使用です。該当タイヤサイズで\4,000しなかったと思います。
チェーン安心料だと思っています。

書込番号:25532744

ナイスクチコミ!6


postspaさん
クチコミ投稿数:134件

2023/12/07 19:45(1年以上前)

インチダウンしない場合ですが、なかなか適合するアルミホイールがないのが現状です。byd純正高いし。

調べてみたら、カローラクロスの新車外し18インチ純正アルミホイールがビンゴでしたが7から8万と高い。

我が家ではデリカD新車外しホイールを価格2万ちょいで入手。インセットが38mmと2mm外に出ますが誤差範囲で問題無し。お安く冬タイヤセットが買えました。

新車外し ミツビシ 三菱 デリカD5 純正ホイール 18インチ 7J +38 114.3/5穴 アウトランダー ENKEI製 純正

但しホイールナットは三菱純正ホイールに適合する平座のものを使って下さい。

書込番号:25536540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


postspaさん
クチコミ投稿数:134件

2023/12/07 19:58(1年以上前)

すみません、書き忘れましたが三菱 デリカD5 純正ホイール 18インチ 7J +38 114.3/5穴 ENKEI製 純正ではハブ径が67のため、67→60のハブリングも購入しました。

書込番号:25536560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Melita3さん
クチコミ投稿数:4件

2023/12/12 21:35(1年以上前)

共豊コーポレーションさんと、HOT STUFF コーポレーションさんが、現車でチェックした適合ホイールの情報をお持ち、とウェブで公表していました。
私は今週末にタイヤショップで両社の現物をatto3に当てて確認して選び、タイヤはYokohama製のiG52cを履くこととしています。
ホイールは7.5J 114.3 +38で、ハブリング入れます。(純正の7Jは狭くて、7.5Jでもはみ出さないようです。)
サイズを見ていると、ハリアーっぽいような…。
タイヤの規格は235/50R18で、カタログの適合車種例にatto3が記載されています。
しかも、このサイズだけXL規格。

当地は降雪よりもブラックアイスの凍結が頻繁に起こるので、接地面積優先でタイヤ幅を狭くすることは避けました。

複数のディーラーではインチダウンのセットを提案しているようですが、それよりも4、5万安くなります。

書込番号:25543613

ナイスクチコミ!4


postspaさん
クチコミ投稿数:134件

2023/12/14 21:11(1年以上前)

新車外しのデリカD5の18インチホイール履かせたATTO3

新車外しのデリカD5の18インチホイール履かせたATTO3 です。

書込番号:25546036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2024/06/18 15:29(1年以上前)

もうすぐ納車でスタッドレスタイヤ用にホイールを探してみたけど なかなか無いものですね
オートウェイでスタッドレスタイヤとセットならあるのですが
TPMSを入れてくれないかなと思って問い合わせたけどダメ
バランス調整をしないのもダメ
だそうです
ここはインチダウンでしょうかね
ちょうど17インチのがあるからみてみよう
インセットは多分40のはず
幅は7.0Jか7.5Jのはず
タイヤは外してヤフオクで売り飛ばせばいい
センターキャップが日産だけどまいっか

書込番号:25777459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BYD > ATTO 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年 補助バッテリー 上がり 16 2025/12/09 9:10:36
フロントカメラ交換 0 2025/10/21 10:23:13
ATTO3 最大のライバル? 16 2025/09/05 17:20:27
いきなりでびっくり。残念です。 31 2025/09/01 19:33:34
ダウングレード 0 2025/04/18 10:41:18
値段が値下げした? 4 2025/04/14 11:26:01
スタッドレスタイヤ インチダウン 4 2025/10/30 22:18:14
普通充電が出来なくなりました 11 2025/11/22 17:36:01
1番電費が良い速度? 8 2024/07/20 2:37:14
内蔵ドラレコ 6 2024/06/22 19:37:08

「BYD > ATTO 3」のクチコミを見る(全 174件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ATTO 3
BYD

ATTO 3

新車価格:418万円

中古車価格:227〜365万円

ATTO 3をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ATTO 3の中古車 (30物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング