『タイヤチェーン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BYD > ATTO 3 2023年モデル

『タイヤチェーン』 のクチコミ掲示板

RSS

ATTO 3

ATTO 3

BYD公式サイト

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ATTO 3 2023年モデル絞り込みを解除する


「ATTO 3 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ATTO 3 2023年モデルを新規書き込みATTO 3 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤチェーン

2023/11/08 11:45(1年以上前)


自動車 > BYD > ATTO 3 2023年モデル

クチコミ投稿数:4件

ATTO3でタイヤチェーンを使用したいと思っています。
利用された実績がある商品を購入したいと思っており、どなたか利用されてましたら商品名と型番を教えていただけると助かります!

書込番号:25496531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2023/11/08 13:14(1年以上前)

>旅好き1201さん

こんにちは。
ATTO3でタイヤチェーンを使ったことがある人はまだいないと思うので、オーナーではありませんが・・・

私は以前、カーメイトのバイアスロンを愛用していた時期があります。
脱着は簡単で早いですし、アイスバーンでもかなり効果があると思います。
ATTO3の純正タイヤサイズは235/50R18ですので、こちらが適合品になるかと思います。(サマータイヤの場合)
https://amzn.asia/d/3aeIsSa

しかしチェーンではどうしてものろのろ運転にならざる得ませんので、雪道を走る予定があるのならスタッドレスタイヤを用意される方が良いのではないでしょうか。
チェーン装着時は燃費もかなり落ちます。BEVだと暖房にも電気を多く使いますので、少しでも抵抗を少なくするためにもチェーンは避けた方が良い気がしますね。

書込番号:25496650

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Melita3さん
クチコミ投稿数:4件

2023/11/08 13:42(1年以上前)

すいません。冬タイヤ及びホイールの選定段階ですったもんだしているので、そこまで辿り着いていません。

(コールセンターから取得したホイールサイズでヒットするホイールが存在していません。純正を履け、ということ?)

書込番号:25496678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2023/11/08 14:02(1年以上前)

>Melita3さん

メーカーサイトに純正ホイールのサイズはありますよ。
235/50R18
PCDは5×114.3のようです。(7.5Jx18 ET45)

タイヤはいくらでもありますね。
https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=235&pdf_Spec203=50&pdf_Spec201=18

書込番号:25496695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 ATTO 3 2023年モデルのオーナーATTO 3 2023年モデルの満足度5

2023/11/08 21:52(1年以上前)

認証を受けているホイールが純正しかないので、検索してもヒットしないのかと。実際は、ハリアー用の、16から18インチのホイールなら適合します。
私はハリアー用の16インチホイールに、215/65/R16のヨコハマアイスガード6を履いていますが、特に問題は生じていません。
もちろん、認証も何も受けてないので、何かあっても自己責任になると思いますが…

書込番号:25497252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/21 23:54(1年以上前)

お世話になります。
自分もスタッドレスタイヤへの変更で困ってます。今までは自分の知識不足もありメーカー純正で利用していましたが、ATTO 3に関してはまだ実績が乏しく、また、ディーラー毎に対応が異なり困惑しています。

> めいぱぱおしさん
→ハリアー用だとナットが平面座だと思いますが、ATTO 3はテーパーではないですか?純正のナットが使用できましたか?
→「215/65/R16のヨコハマアイスガード6」はSTD規格だと思いますが、デフォルトのタイヤが「235/50 R18 101V XL」でXL規格です。空気圧を変えられているかと思いますが、いくつで入れられてますか?

> お分かりになる方
→TPMSのクローンを作られた実績のある方はいらっしゃいますか?
→インチダウンして導入された方で実績のあるホイール、タイヤがあれば、詳細をいただけないでしょうか?

不躾にすいませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:25515284

ナイスクチコミ!1


BC_男さん
クチコミ投稿数:5件

2023/11/22 08:11(1年以上前)

スノーチェーン。値段は高いですが、YetiSnow netで、メーカーホームページに適合品が掲載されていたので、これを購入しました。

書込番号:25515501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 ATTO 3 2023年モデルのオーナーATTO 3 2023年モデルの満足度5

2023/11/24 09:46(1年以上前)

>さてさてどうしようさん
ナットは平面座ものを購入しました。2千円くらいでしたかね。
タイヤの空気圧について、業者さんに任せていたので把握していませんでしたが、昨日測ったら230KPA前後でした。今のところ、特に不具合は生じていません。

書込番号:25518387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/24 11:43(1年以上前)

> めいぱぱおしさん
ご返信ありがとうございました。

マスコミを使った啓蒙活動だと思いますが、脱輪事故の報道もありますので少しナーバスになっているのかもしれませんが、情報は少しでも多く集めたく、お聞きさせていただきました。

自分のお世話になっているディーラーですと純正ホイール、TPMS付きで30〜40万円くらいで提案されてますが、車両価格の1割弱に二の足を踏んでます。
実績のない車両なのでディーラーで購入してもいいかなとも思っていますが、せっかく安い車を買ったのにと納得感が薄いんですよね。TPMSも設定の都度料金がかかりますし。

はあ、そろそろ決めないと。

書込番号:25518517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/25 07:05(1年以上前)

>めいぱぱおしさん
ATTO3のハブ径は60.1mmとの事ですが、ハリアー用のハブ径60mmですんなり入ったでしょうか。
恐れ入りますが、ご教示の程お願いいたします。

書込番号:25519677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 ATTO 3 2023年モデルのオーナーATTO 3 2023年モデルの満足度5

2023/11/27 12:34(1年以上前)

>ジャヴァ夫さん
ナットを平面座のものに交換した以外、特段必要なものはなかったです。

書込番号:25522925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/29 12:29(1年以上前)

>めいぱぱおしさん
ご回答ありがとうございます。
週末にトヨタ純正の下記サイズのホイールを試着してみる予定です。
皆さんの中にもスタッドレスでお困りの方がいらっしゃるようですので、結果を共有したいと思います。
心配なのはハブ径だけです。

16インチ
リブ6.5J
オフセット39
ハブ径60

書込番号:25525706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/02 12:04(1年以上前)

ホイール適合状況について報告します。

車種:プリウスα
年式:2011年
サイズ:16インチ
リム幅:6.5J
オフセット:39
P.C.D:114.3
穴数5H
ハブ径:60

上記中古ホイールが適合いたしました。
心配していたハブ径も問題ありませんでした。
ちなみにタイヤはトーヨーのウインタートランパスTX215/65R16 98Qをつけました。

書込番号:25529552

ナイスクチコミ!2


postspaさん
クチコミ投稿数:134件

2023/12/09 16:01(1年以上前)

当方は名古屋在住、雪道は年2.3回のスキー旅行だけですのでミシュランのオールシーズンタイヤを導入しました。
加えてスペイン製isseのスノーソックススーパー、サイズ70 をお守り代わりに常備しておけば安心です。

https://issechains.jp/collections/line-up?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=al_google_s003_g001&gclid=CjwKCAiAmsurBhBvEiwA6e-WPIn23tnNguJLsAntGDt-FGKqksbDkI95gK2WGaO2WBDokNh2LnqnlRoCeEQQAvD_BwE

書込番号:25539019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/12/23 06:21(1年以上前)

>ダンニャバードさん
返信遅くなり申し訳ありません。

ほとんど雪道を走ることはないため、今回はクイックイージーを購入して様子見することにしました。
アドバイスいただきありがとうございます。

書込番号:25556694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/12/23 06:26(1年以上前)

>BC_男さん
適合情報ありがとうございます!
メーカー公式なら安心ですね!

書込番号:25556697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BYD > ATTO 3 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電ケーブル損傷 2 2025/12/29 13:44:23
BYDが軽自動車開発中 4 2025/07/04 0:50:13
ソフトウェアのアップデートについて 8 2025/01/16 0:14:44
BYDアプリ 5 2024/07/21 13:47:30
2023年モデルと2024年モデルについて 5 2024/06/11 10:02:39
12vバッテリーの充電について 51 2024/04/16 10:44:41
アップデート版の近接警報音について 8 2024/10/18 0:49:33
V2Lアダプタについて 4 2025/11/10 10:32:25
アップデートで直して欲しいところ 4 2024/05/02 15:42:14
Android Auto 1 2024/01/03 22:38:40

「BYD > ATTO 3 2023年モデル」のクチコミを見る(全 369件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ATTO 3 2023年モデル
BYD

ATTO 3 2023年モデル

新車価格:418万円

中古車価格:222〜365万円

ATTO 3 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング