『テレビ(REGZA 55X9400)からのボリューム変更ができない』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2023年 3月18日 発売

STR-AN1000

  • 独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」の広大な音場空間により、臨場感のあるサラウンド体験を実現する7.1chマルチチャンネルAVレシーバー。
  • HDMI 2.1で追加された8K/60Hz、4K/120Hzなどの映像信号や、VRR、ALLMなどのゲーミング機能に対応している。
  • 「360 Reality Audio」に対応し、アーティストの生演奏に囲まれているかのような没入感のある立体的な音場を体感できる。
最安価格(税込):

¥95,435

(前週比:-514円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥95,435

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥95,435¥132,000 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:2系統(A、B/HDMI zone2、A+B) オーディオ入力:4系統 STR-AN1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-AN1000の価格比較
  • STR-AN1000のスペック・仕様
  • STR-AN1000のレビュー
  • STR-AN1000のクチコミ
  • STR-AN1000の画像・動画
  • STR-AN1000のピックアップリスト
  • STR-AN1000のオークション

STR-AN1000SONY

最安価格(税込):¥95,435 (前週比:-514円↓) 発売日:2023年 3月18日

  • STR-AN1000の価格比較
  • STR-AN1000のスペック・仕様
  • STR-AN1000のレビュー
  • STR-AN1000のクチコミ
  • STR-AN1000の画像・動画
  • STR-AN1000のピックアップリスト
  • STR-AN1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-AN1000

『テレビ(REGZA 55X9400)からのボリューム変更ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-AN1000」のクチコミ掲示板に
STR-AN1000を新規書き込みSTR-AN1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > SONY > STR-AN1000

スレ主 cobayacさん
クチコミ投稿数:25件

先日、YAMAHA RX-V4Aから、本機に買い換えました。
テレビ(REGZA 55X9400)のリモコンでのボリューム操作ができなくなることがあり、なにか情報をご存じの方居られないでしょうか?
以下のような状況です
1.テレビ側の設定を「HDMIリンクあり」に設定すると一旦、ボリューム操作できるが、一度電源を切るとできなくなる
2.(1.)で音量操作できなくなっても、再度テレビ側で「HDMIリンクあり」に設定すると音量操作できるようになる(が、電源を切るとできなくなる)
3.ボリューム操作ができないだけではなく、テレビ、AVアンプの両方から音が鳴ることもある
4.電源ON/OFFは、アンプとテレビで問題なく連動する
5.以前のYAMAHA RX-V4Aでは、このような症状は無かった
6.AVアンプのリモコンでは、問題なくボリューム操作ができる

書込番号:25958539

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2024/11/13 02:58(1年以上前)

>cobayacさん
こんにちは

テレビのHDMIを全部外して、コンセントを抜いて

10分後電源を入れて再度チャレンジしてみてください。

書込番号:25959218

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:8件

2024/11/13 08:59(1年以上前)



*cobayacさん

テレビ(REGZA 55X9400) と STR-AN1000 を使ってる訳では無いですがREGZA 55X9400の取扱説明書を開いたら
オーディオ機器を取り付けた時のスピーカーの鳴らし方に付いての記事が有ったので貼り付けしました。

取扱説明書 左側の 1,2 を行って サウンドシステムスピーカーになってますか?
もし行っていないのなら一度試してみてください!

又取り扱い説明書の右側にも記載されてますが
>5.以前のYAMAHA RX-V4Aでは、このような症状は無かった

 ヤマハの場合は上記接続は必要が無いので出来ていたんですね!

書込番号:25959374

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/11/13 09:09(1年以上前)

>cobayacさん
こんにちは。
HDMIネゴシエーションがうまくいってないのだと思います。
AVアンプを買い替えた際によく起こる症状です。
TV側はアンプをヤマハのままと思っていて新しいアンプが認識されてないのでしょう。

HDMIリセットをやってみてください。

手順は下記です。
1.テレビのメニューからHDMIリンクをオフ
2.テレビとアンプのコンセントを抜く
3.そのまま必ず10分間放置
4.テレビのコンセントを入れる
5.アンプのコンセントを入れる
6.テレビのメニューからHDMIリンクをオン

書込番号:25959392

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 cobayacさん
クチコミ投稿数:25件

2024/11/14 14:42(1年以上前)

>プローヴァさん

アドバイスありがとうございます。

AVアンプ含め、テレビのコンセントを抜いて、再度、試したら、問題なくテレビ側から音量調整ができるようになりました。

お掛けさまでスッキリしました、ありがとうございます。

書込番号:25960911

ナイスクチコミ!0


スレ主 cobayacさん
クチコミ投稿数:25件

2024/11/14 14:43(1年以上前)

>岐路亡羊オヤジさん

アドバイスありがとうございます。

取扱説明書の頂いた内容を確認したのですが、問題なさそうでした。

REGZAとのHDMIリンクの相性は、YAMAHAのときの方が良かった気がします、

書込番号:25960912

ナイスクチコミ!3


スレ主 cobayacさん
クチコミ投稿数:25件

2024/11/14 14:46(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

アドバイスありがとうございます。

「手順は下記」の通り操作して、問題が解決しました、ありがとうございます。

テレビで電源をONすると、テレビ本体から2秒くらい音が出て、その後3秒無音となったあとAVアンプから音が出るような、YAHAMA時代は無かった動きをするのですが、そのくらいで、あとはテレビ側から問題なく音量調整ができるようになりました。

助かりました、ありがとうございます、

書込番号:25960917

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-AN1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-AN1000
SONY

STR-AN1000

最安価格(税込):¥95,435発売日:2023年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

STR-AN1000をお気に入り製品に追加する <599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング