『使えなかった』のクチコミ掲示板

2023年 2月22日 登録

LEGEND 800 ALEG-800-2000GCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 読込速度:3500MB/s 書込速度:2800MB/s LEGEND 800 ALEG-800-2000GCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラ限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEGEND 800 ALEG-800-2000GCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデルの価格比較
  • LEGEND 800 ALEG-800-2000GCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • LEGEND 800 ALEG-800-2000GCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデルのレビュー
  • LEGEND 800 ALEG-800-2000GCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • LEGEND 800 ALEG-800-2000GCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • LEGEND 800 ALEG-800-2000GCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • LEGEND 800 ALEG-800-2000GCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデルのオークション

LEGEND 800 ALEG-800-2000GCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデルADATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 2月22日

  • LEGEND 800 ALEG-800-2000GCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデルの価格比較
  • LEGEND 800 ALEG-800-2000GCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • LEGEND 800 ALEG-800-2000GCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデルのレビュー
  • LEGEND 800 ALEG-800-2000GCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • LEGEND 800 ALEG-800-2000GCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • LEGEND 800 ALEG-800-2000GCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • LEGEND 800 ALEG-800-2000GCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > LEGEND 800 ALEG-800-2000GCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデル

『使えなかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEGEND 800 ALEG-800-2000GCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデル」のクチコミ掲示板に
LEGEND 800 ALEG-800-2000GCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデルを新規書き込みLEGEND 800 ALEG-800-2000GCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

使えなかった

2024/01/30 22:51(1年以上前)


SSD > ADATA > LEGEND 800 ALEG-800-2000GCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデル

スレ主 flow55さん
クチコミ投稿数:10件

ASRockのマザーボードと相性が悪いのでしょうか

B550 steel legendに取り付けたのですが、
ブルースクリーンが出てWindowsが起動できず
使用できませんでした。
取り外すとWindowsが正常に起動します。

M.2のスロットが2つありOSが入っているSSDと入れ替えても
ダメでした。BIOSを最新にしてもダメでした。

BIOSの画面上では認識しているようなのでが、
ブルースクリーンが出る理由が分からず返品しました。

書込番号:25604141

ナイスクチコミ!3


返信する
KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2024/01/31 01:09(1年以上前)

確かASRockのマザーの一部でオンボードのスロットだとM.2 SSDを認識しない(全てではなく一部の機種ですが)問題というのを見ました
https://pcnomori.blog.fc2.com/blog-entry-578.html

この中のASRockの非対応SSDの表を見ると、ADATAのLEGENDシリーズの一部が入っているので、その表中にはない800系も同じく非対応の可能性はあるでしょう。

古いBIOSの場合、BIOSのアップデートで対応できるようになるかもとは書かれていますが、私は該当マザーを持ってないのでわかりません。

書込番号:25604238

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2024/01/31 04:24(1年以上前)

返品でしたか、・・・・不良品か?相性か ?知りたかった !

書込番号:25604282

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2024/01/31 08:29(1年以上前)

ASRockの特定MBとSSDの組み合わせ問題
https://pcnomori.blog.fc2.com/blog-entry-578.html

ASRock [Technical Notes]
https://www.asrock.com/support/qa/Technical%20NNotes%20-%20Storage%20Device%20Compatibility.pdf
>Due to the mismatch Pin define, the onboard M.2 slot is not compatible with following M.2
>SSDs. To use the following M.2, please use the M.2 to PCIe adapter.

【和訳】
ピン定義の不一致により、オンボード M.2 スロットは次の M.2-SSD と互換性がありません。
次の M.2-SSD を使用するには、M.2 - PCIe アダプターを使用してください。

そもそもASRockのマザーを使わなければ良い話ですが
Kioxia、WD、ADATA、SK hynix、Kingston、Samsung、Lexar、Crucial
ほとんどのSSDメーカーがダメと言うお粗末・・・

書込番号:25604409

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ADATA > LEGEND 800 ALEG-800-2000GCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEGEND 800 ALEG-800-2000GCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデル
ADATA

LEGEND 800 ALEG-800-2000GCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 2月22日

LEGEND 800 ALEG-800-2000GCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデルをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング