『フロントボックにあるUSBから配線を外に出せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADV160」のクチコミ掲示板に
ADV160を新規書き込みADV160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > ADV160

質問なんですが、フロントボックスのUSBから配線をとって
ボックスを閉じた状態で配線を外に出せる隙間とか、あるいは工夫ってないでしょうか?

オーナーの方よろしければ教えてください。

書込番号:25490380

ナイスクチコミ!5


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3578件Goodアンサー獲得:620件

2023/11/04 12:54(1年以上前)

adv160ではないですが、PCXやforzaなどのグローブボックスから電源とりだしてます。

100均の収縮するコードリールタイプのusbケーブルのリール部分をこわしてケーブルだけにします。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/1170957.html

このタイプは非常にに薄くて細いケーブルつかってるので、ケーブルかんだまま小物入れ普通にしまります(ちょっとだけキツめですが)。

価格安いしバイク側に加工不要なんでまずお試しにいかがでしょうか

参考にforzaの小物入れからだした写真添付しておきます

書込番号:25490938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2023/11/04 18:38(1年以上前)

 kumakeiさんのケーブルいいですね。

 スカイウェイブで同じようにグローブボックスから配線出してますが、できるだけ下部から配線出しています。

 蝶番近くから出した方が支点が近いですので配線挟んでも締まりがいいと思いますし、下部の方が上から出すより
水の侵入も防げるかと思います。


書込番号:25491351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/11/05 09:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。
工夫次第で何とかなるんですね、外側につけれるよう最初から備え付けてはくれればなぁと…
納車を楽しみにしておきます。

書込番号:25492119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件 ADV160のオーナーADV160の満足度4

2023/11/06 13:31(1年以上前)

>うまい焼きそばパンさん

ADV(150ですが)をレンタルして乗りましたが、蓋はプッシュして開きプッシュして閉じますし、雨が入らない程度に隙間は小さいので、仮に通せたとしても配線にはそれなりの負荷が掛かると思います。

納車がまだ先なら、追加でハンドルマウントのUSB電源を設置してもらってはどうでしょう?
多少ご自分でカウルを引っ剥がせるなら、オプション用のカプラーも多く付いているので、比較的楽に追加できそうです。
https://mihiro.sakura.ne.jp/shimoken/adv160-005.htm

メーカー仕様だと防水安全性の観点で外付け仕様にはしにくいのかもしれませんね。

書込番号:25493903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


finedropさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/21 00:27(1年以上前)

adv160乗りですが、ボックスの一部を金属ヤスリで溝を削り、ケーブルを通してナビの電源にしています。
 それでケーブルにストレスをかけることもなく、溝を下側にすれば雨の侵入もありません。
 また、USBハブで電源を分岐させ、GoPro電池の充電やスマホの充電に使っています。
 以前PCXに乗っていたときも同じやり方で不具合もなく、ボックスの中に電源があることで外付けの電源を付けなくともいいので便利です。
 車体に傷をつけることになりますが、そこは考え方で、外付けの電源をつけることもどこかに傷をつけることになります。
 なにより防水があるとはいえ、プラス電源を雨に常にさらすことに抵抗を覚えます。ボックスの中であれば、プラス電源はボックスに保護されます。

書込番号:25513992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


生姜焼さん
クチコミ投稿数:4件

2024/03/24 10:24(1年以上前)

ごくシンプルに、常備している養生テープでケーブル分の隙間確保して固定してます。

書込番号:25672445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2024/03/24 14:59(1年以上前)

フラットケーブルなら加工無しで、この辺りから取り出せました。
ハンドルから遠いのが辛いところですが。

書込番号:25672835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ADV160
ホンダ

ADV160

新車価格帯:473000473000

ADV160をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング