『購入契約をしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADV160」のクチコミ掲示板に
ADV160を新規書き込みADV160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信23

お気に入りに追加

標準

購入契約をしました。

2024/05/18 01:27(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ADV160

クチコミ投稿数:32件

このADV160を契約しました。

昨日、2年乗ったスーパーカブC125を、いつもお世話になっているバイク屋さんでに下取ってもらい
追い金28500円で購入すろことにしました。
カラーは、パールスモーキーグレーでオプションを、グリップヒータとメーターの保護フィルムを付けました。
納車は今月末の予定でそれまでに、リヤキャリヤと電源取り出しパーツを仕入れようと思っています。
毎日が、日曜のリタイヤした前期高齢者なので、時間はたっぷり有り納車されたら、ごそごそいじくって
楽しみたいと思います。

書込番号:25738928

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:20件

2024/05/18 05:52(1年以上前)

おめでとうございます。私も5月連休後に、契約しました。ホンダドリーム店ですが。。。納期は6月以降です。
まだ先なので、リアボックス、リアスティ,サイドステップ等Amazonで検討中です。契約は,下取り無し(友人に譲り..ビックスクーター。ヤマハ,マジェスティj250です)
こんなに納期が違うんですね。。。

書込番号:25739002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2024/05/18 05:57(1年以上前)

追加です。契約内容は本体。色も貴方はと同じです。追加は警報装置だけですw後でDIY するのが楽しみです。

書込番号:25739003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2024/05/18 08:08(1年以上前)

さんとりさん
コメントありがとうございます。
私は、在庫が有り来週ブラックが入るとショップの方が、言ってたのでその車両を見てから決めようと
思いましたが、私と同じような方が一人、今いるんですよと言われ予約ができないとのことでした。
なので、以前ブラックが系のスクーターを2台乗っていたので、まあブラックは、もうい良いかなと思いグレーにしました。

私も、アマゾンとヤフーショッピングでパーツを物色中です。さんとりさんも速く納車が、できると良いですよね!
今は色々脳内で、あーでもないこーでのないとと楽しんでいます。

書込番号:25739085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/20 17:35(1年以上前)

ご契約おめでとう御座います♪
スーパーカブC125って、かなりのプレミア付いているんですかね…

書込番号:25741901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2024/05/20 20:21(1年以上前)

George town さん
コメントありがとうございます。
スーパーカブC125がプレミアとか言われると当方分かりませんが
バイク屋さんが言うには、最近は中古価格も適正価格になってきたような事を言っていました。
当方が二年前に、オプションでグリップヒータを付けて乗り出し価格が50円で、下取りが25万円でした。
この価格が、どうなのか分かりませんが当方が思うには、まあまあ良かったのではないかと契約しました。
スーパーカブC125は10年くらい乗って、最後のバイクライフと思っていたのですが、少し事情が変わって
自動車専用道路が通行できる車両に代えたく、ADV160選びました。
最後は、カブの110あたりで閉めようと今は考えています。

書込番号:25742094

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2024/05/26 04:31(1年以上前)

「追い金28500円で購入すろことにしました。

たぶんコレでしょう、、、

書込番号:25748260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2024/05/28 12:48(1年以上前)

失礼、285000円でした。
全然、気にもしてませんでしたわ!(笑)

書込番号:25751329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2024/05/30 19:22(1年以上前)

ショップにて

本日、納車しました。
午前11時にショップに出向き、ある程度の説明を受けて、カブと乗り替えて来ました。
ショップから自宅までの、まだ10q程度しか走っていませんが、そこそこ乗り心地は良かったです。
これからは、しばらく仕入れたパーツを付ける作業を楽しみたいと思います。

書込番号:25754161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:13件

2024/05/31 22:50(1年以上前)

>波乗りパパさん

納車おめでとうございます!

私もまったく同じで、昨年ですが、
カブC125⇒ADV160のグレーに乗り換えました!

スクーターは楽チンで案外、運転も楽しいものですよ。

オプションはETCを取付けました。
その他はDIYでリアキャリアにBOX取付け、
スクリーンをスモークのロング仕様に変えました。

お互い、安全運転で楽しみましょう♪

書込番号:25755662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2024/05/31 23:35(1年以上前)

パルプ100% さん
コメントありがとうございます。
当方は、人生最後のバイクライフをスーパーカブと思いチョイスしたのですが
少し事情が有り自動車専用道路を通行できる車両で、爺には操作の優しいスクーターのADV160にしました。
欲を言えばC125との二台持ちが理想なんだけど、なにせ年金暮らしの身なので贅沢は、できませんわ!
しばらくは、ADV160に乗って、その後やっぱり最後のバイクは、カブで閉めようかと今は思っています。

書込番号:25755705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:13件

2024/06/01 08:36(1年以上前)

>波乗りパパさん

なるほどです、ADV160良い選択だと思いますよ。
重すぎず、軽すぎず、パワーも過不足なく、
燃費もそこそこ、燃料タンクも大きく、積載性も◎
乗り慣れたら便利すぎて手放せなくなるかも!?

最後はスーパーカブなんですね。
私も1度所有し、とても良かったのですが、
1点だけ、燃費が良いとはいえ、タンク容量が
小さいので、ちょくちょく給油してたイメージで、
そこだけがネガな部分です。

なので、私は最後はモンキー125ですね、
今のところは。

書込番号:25755950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2024/06/01 09:31(1年以上前)

>パルプ100%さん

そうですね!燃料タンクの件同感です。
ああ、モンキーも良いですね、私だったらダックスの方が良いかな!
当方は、クラッチレスが大好きなんですわ!

書込番号:25755988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/06/02 14:33(1年以上前)

波乗りパパさん,納車おめでとうございます。
私もリターンで最初にカブを乗りました。直ぐに半年位でマジェスティj250に乗り換えました。そして今回マジェからADV160に変えます。まだ納車はしていませんが、6月以降と言われましたので、まだすごく先です。最後にマジェと思い出作ってあげたいです。
カブはほんとーにガソリンタンクが小さいですね。…。

書込番号:25757735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2024/06/02 20:25(1年以上前)

>さんとりさんさん

ありがとうございます。
私は、60歳の還暦で約30年ぶりにN-MAX125でリターンして、
それからX-MAX250とスクーターを乗り継いで若い頃乗っていたSRを
もう一度、最後に乗りたくSRに乗ってから締めにスーパーカブで、終わろう考えていましたが、
訳あってもう一度、軽二輪に替え最終的には、カブ系で終了と成れば私的には最高と考えています。

昨日、30q程乗ってきました。サスは今まで乗ったスクーターの中で、硬めですが突き上げが少なかったように感じました。
明日から二、三日仕入れたパーツや以前付けていたETC、ドラレコ等を取り付けたいと思っています。
さんとりさんの車両が早く来ると良いですね!

書込番号:25758147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:13件

2024/06/02 23:13(1年以上前)

>波乗りパパさん

ダックスも良いですね!
ただ、タンク容量3.8Lなんですよ‥

モンキーは5.6Lありますからね!
ちなみに私はMT派です。

還暦を迎えれば変わるかもしれませんが、
今はまだMTを楽しみたいです♪

現行のモンキー125はチェック柄のシート等、
過去のモデルと比較して特別感があるのですが、
夏ごろには2025年モデルへチェンジする予定で、
通常の黒シートへ戻り、多少の値上げとの情報を
キャッチしたため、現行モデルの購入を
検討することにしました。

書込番号:25758341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2024/06/03 07:50(1年以上前)

>パルプ100%さん

そうですね!カブやダックスは、シート下の燃料タンクですと、あまり容量を稼げないのかな?
私は、普段週1で乗るか乗らない程度でしたから、あまり気になりませんでした。
ただ昨年、仕事をリタイヤしてから私は愛知住で、宮城から北関東、長野、静岡と下道ツーリング
をしてきました。流石にその時は、500ccの予備燃料を携帯して楽しんできました。

私もモンキーが昔みたいに遠心クラッチだったら、最後はモンキーでも良いかな!
そうだな、その昔50年前に友だちが、所有していた多分初代のモンキーだったと思うのですが、
チェック柄シートで、サスが無かったようモンキーを良く借りて遊んだ記憶があります。

書込番号:25758569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2024/06/06 23:37(1年以上前)

セルフカスタムが終了しましたので、軽く近所の山のスカイラインを走ってきました。
スーパーカブC125からの乗り替えで、まだ180qくらいしか乗っていませんが快適です。

カスタム箇所はこんな感じです。
電源、メーター周り、燃料給油口の蓋、カブから移植したリヤボックス
フロントサイドにエンブレム、そんなところです。

書込番号:25763170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2024/07/14 07:03(1年以上前)

おはようございます。一時は販売停止という情報を知りまして焦りましたが、ドリーム店にtelしましたら、無事に納車の日取り(7/28)決まりました。(取り敢えずホッとしました)着ましたらまたアップします。波乗りさDIY は順調ですか?リヤステイ、リアボックス等様々な商品がありとても悩みます。Amazon等の商品は中華生が多く良くも悪くも評価が別れていますが、どの様な物はを取り付けましたか?気になります。アップ宜しくですかね。

書込番号:25810013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2024/07/14 07:42(1年以上前)

波乗りパパさん 追加確認です。リヤステイ、リアボックス等 何処のメーカーですか?ボックスは何リッターですか?何度もすいません🙏

書込番号:25810036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2024/07/14 07:51(1年以上前)

>さんとりさんさん
了解です。
リアステーはデイトナ製で、リヤボックスは、カブC125に着けていた中華製の45リッターです。

書込番号:25810051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2024/07/14 08:45(1年以上前)

>さんとりさんさん
追加の画像です。

書込番号:25810107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2024/07/28 15:03(1年以上前)

ドリーム店、🔑で納車写真ありますね

今日,納車致しました。
とても暑い日でした。
ドリームからの家迄・感想です。
ますシート下・私のジェットヘルメットは入らない…
足つき,つま先着きでした。
ウィンドスクリーン・1番下では風貰いますね。
まぁ明日からコツコツ弄ります。
今日はとても暑いので,何もしたく無いです。
早く夏が終わらないかーー。

書込番号:25828538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2024/07/28 21:15(1年以上前)

>さんとりさんさん
まずわ、納車おめでとうございます。
これから色々カスタマイズ楽しんで下さい!
当方夏場は、ノーマルのスクリーンで良い感じの風を受けてますね!
冬場はヤフオクで、仕入れたスクリーンに換えて風当りが、少なくなれば良いかと思っています。

書込番号:25829038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

ADV160
ホンダ

ADV160

新車価格帯:473000473000

ADV160をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング