『ディスプレイオーディオ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ルノー > カングー 2023年モデル

『ディスプレイオーディオ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カングー 2023年モデル絞り込みを解除する


「カングー 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
カングー 2023年モデルを新規書き込みカングー 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

ディスプレイオーディオ

2024/11/14 18:21(1年以上前)


自動車 > ルノー > カングー 2023年モデル

クチコミ投稿数:3件

お世話になります。
ディスプレイオーディオのアップルカープレイ皆さんはスマホと上手くつながりますか?
当方、iPhne15Proを使用しているのですが、有線接続すると、機嫌がいいときは一瞬繋がってマップ表示を
するのですが、殆ど反応なしで繋がりません。
ケーブルも純正品他、数社のケーブルで試しましたが、どれもダメでした。

今のところスマホをスタンドにつけてカーナビにしています。
ディーラーに問い合わせてもスマホのスペックが高いからディスプレイオーディオが対応できないとの見解

いまだナビなし状態です。

何方かよい解決法をご存知ないでしょうか?

車自体には不満は全くないのですが・・・・・

よろしくお願いいたします。



書込番号:25961107

ナイスクチコミ!3


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2024/11/14 18:31(1年以上前)

当面はスマホのナビアプリでも起動すればナビなしなんてことにはならないはずだけど。

書込番号:25961117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2024/11/14 18:31(1年以上前)

>ディーラーに問い合わせてもスマホのスペックが高いからディスプレイオーディオが対応できないとの見解

であれば、カングーのディスプレイオーディオの対応仕様に合わせた通信専用の中古スマホでも用意するしか無いのでは。
通信量によっては日本通信みたいな格安データSIMでもいけるかと。

書込番号:25961118

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2024/11/14 19:00(1年以上前)

>シーダフさん

車側のUSBポートのコネクタ形式は何でしょうか。CでしょうかAでしょうか。

iPhone15Proが出て直ぐの頃(つまり1年前)にはiPhoneのポートのLightningからUSB-Cへの変更に伴い結構接続問題が出ました。
iOS更新で直っていると思っていますが、念のために以下ご参考まで。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000962484/SortID=25511732/

書込番号:25961150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/11/17 18:24(1年以上前)

>BREWHEARTさん
ありがとうございます。

あくまでも、ディスプレイオーディオ反映したくての投稿です。

>茶風呂Jr.さん
ありがとうございます。
15proを使ってできないものかお知恵を頂きたいのです。

>SMLO&Rさん
ありがとうございます。
ディスプレイオーディオ本体はAになります。

御三方、返信が遅くなりすみません。

書込番号:25964584

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2024/11/17 22:39(1年以上前)

>シーダフさん

一年前に出たトラブルとにているように思います。
未解決なのでしょうか。私は幸いUSB-C<>USB-Aケーブルで車とつないで問題無しでしたし、今はワイヤレス接続なので、その後の経緯は存じません。

ただの思い付きで結果がどうなるかは一切責任を持ちませんが、Lightning - USB-Aケーブルをお持ちならUSB-C>Lightningアダプタを経由して接続してみてはいかがでしょうか。繰り返しますが責任は持ちませんし、純正品は結構高価です。
https://support.apple.com/ja-jp/109044

最終手段としてはワイヤレス接続用ドングルを使う手もありそうです。

書込番号:25964952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/11/18 16:00(1年以上前)

>SMLO&Rさん
 
ありがとうございます。

>最終手段としてはワイヤレス接続用ドングルを使う手もありそうです。

これって、どの様な方法になるのでしょうか?
出来れば具体的に教えて下さい。

ケーブル接続は、色々試してみましたが未だ上手くいかないです。

書込番号:25965698

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2024/11/18 18:55(1年以上前)

>シーダフさん
>これって、どの様な方法になるのでしょうか?

車載器とiPhoneの間に入れる仕掛けでエミュレータです。
このエミュレータを有線CarPlay機能を持つ車載器にUSBで接続します。車載器からはiPhoneがUSB CarPlay接続してあるように見えます。
エミュレータとiPhoneはWiFi接続し、iPhoneからエミュレータはWiFi接続されたCarPlay車載器に見えます。

ワイヤレスCarPlayの車載器と有線接続CarPlayの車載器では車側からiPhoneに送る位置関連情報に差がある場合があり、本物のワイヤレスCarPlayと比較して100%の性能が出せるかは別問題で、場合によってはCarPlayのナビ機能性能に限界がある可能性もあり得ます。

今は各社から多数の機種が出ているようです。
私は使った事がありませんが、評価投稿・記事などもたくさんあるようですからご興味があれば検索してみてください。
なおもしご使用になる場合は日本の技適を取得している製品になさってください。技適を取得していない不法な商品もあるように理解しています。
また長時間使用するような場合にはiPhoneの電源をどうするかもご考慮ください。

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9carplay%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC&crid=BJ5M13KOJUFP&sprefix=%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9carplay%252Caps%252C208&ref=nb_sb_ss_ts-doa-p_2_12

書込番号:25965832

ナイスクチコミ!0


campus01さん
クチコミ投稿数:4件

2024/11/21 11:28(1年以上前)

ワイヤレス対応だと思いますよ。
ブルートゥースで接続認証した後、ていれば、
ヤフーカーナビやラインが使えているので、カープレイになっているのだと思います。
もちろんケーブル接続なし、市販の無線アダプターも使ってません。素の状態です。

書込番号:25968847

ナイスクチコミ!0


campus01さん
クチコミ投稿数:4件

2024/11/21 11:32(1年以上前)

先ほどの文章修正です。すみませんでした。

ワイヤレス対応だと思いますよ。
ブルートゥースで接続認証した後、
ヤフーカーナビやラインが使えているので、カープレイになっているのだと思います。
もちろんケーブル接続なし、市販の無線アダプターも使ってません。素の状態です。

書込番号:25968849

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ルノー > カングー 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カングー 2023年モデル
ルノー

カングー 2023年モデル

新車価格:409〜439万円

中古車価格:208〜443万円

カングー 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング