『iPodの接続…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ルノー > カングー 2023年モデル

『iPodの接続…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カングー 2023年モデル絞り込みを解除する


「カングー 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
カングー 2023年モデルを新規書き込みカングー 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPodの接続…

2025/01/30 00:02(11ヶ月以上前)


自動車 > ルノー > カングー 2023年モデル

クチコミ投稿数:18件

カングー3の納車待ち状態ですが、試乗車のイージーリンクでiPodの接続を行なったところ、認識されなかったのですがiPodは使用不可なのでしょうか??
よろしくお願いします

書込番号:26055070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2025/02/26 15:06(10ヶ月以上前)

誰からもレスが無いので、カングー3でのipodの使用は諦めます

書込番号:26090442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2025/02/26 15:24(10ヶ月以上前)

>グリカシオペMさん

iPodの具体的なモデルは何ですか?

iPod最終モデルのiPod touch 第7世代はiOS15.7.9で、このバージョンならイージーリンクのUSB接続可能性はあろうかと想像しますが、車載器次第です。(「想像」する理由はこのバージョンのiPhoneなら一般的にCarPlay接続可能のはずだから)
お使いのiPodにBluetooth機能があって車載器と互換性があるバージョンならBluetooth接続の可能性があります。

書込番号:26090463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2025/02/27 10:42(10ヶ月以上前)

>SMLO&Rさん
返信ありがとうございます
私のipodは第6世代のクラシックなので、Bluetoothは無いです💦
やはり出来なさそうですね💦

書込番号:26091399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2025/02/27 11:54(10ヶ月以上前)

>グリカシオペMさん

なかなか懐かしい物を大事にお使いですね。
このiPodはUSBが2.0ですから、最近のUSB機器とは互換性がありません。残念ながら直結は不可能です。

しかしどうしてもお使いになりたい場合は

iPod イヤホンジャック > Bluettooh 送信機 > 車載器

と言う使い方は可能です。例えば(推奨するわけではありません。最初に見つけただけです)以下のようなものです。
入力にAUX 3.5m径ジャックあるいはプラグがある事をご確認くださ氏。iPodと送信機は市販のケーブルで繋ぎます。
電源についてもご確認ください。

またBluetooth送信機ではなくFM送信機もあります。こちらはFMラジオで受信する方法です。どちらでもご都合の良い方で。

https://www.amazon.co.jp/Bluetooth-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%80%90%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E6%A9%9F%E7%94%A8%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E4%BB%98%E3%80%91-%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E7%94%A8%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B0D8ZHLRJX/ref=sr_1_30?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=25JXOXGJO8S77&dib=eyJ2IjoiMSJ9.VkLanx-S-mQoOPRXXPPkAL6aCkP4Dum6X2aeykKGMurm5s9PQFrZD9bIH0M9L2Be4dc0VUspUcNGwlZy9UQ2qEiQTZ9uoE2AVFrJdW6TZXf65z4AEcPSMpe4xa8Nn4Le1KpAWepe0MgC6rzwDqYqzWBgVAccj0pT5-PPchJxqZ1NxNKusTaE7BsRwjO2QbouO1eUKRe5rAU9axsfBmojLdaqv4Hp24fhI8kjhHTzohjA4eDSIAGET35OuIHjdNplGLvGx2VfDLAXQ1m7nNqj4G-enNT-xY4cQPrBwGka-DRRNLwz52KK_EevGK_L8GMex1k9I5NrQujdK9-ZObCJguqV_O_awspulPd_xFh1woc.FNknvfo6_wVvRRPuThhKJVVEeX6F_b0Ik4PZrSOnP1Y&dib_tag=se&keywords=usb+%E9%80%81%E4%BF%A1%E6%A9%9F&qid=1740624455&s=electronics&sprefix=usb+%E9%80%81%E4%BF%A1%E6%A9%9F%252Celectronics%252C165&sr=1-30

書込番号:26091470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2025/02/27 12:32(10ヶ月以上前)

>SMLO&Rさん
そうなんです
スマホに容量を圧迫されたく無くてipodを使用続けています
Bluetoothだと通話か音楽かになりますよね
FMだと音質下がるし…
前途多難ですね…

無難にipodからUSBに音楽データを移した方が良さそうですね…

書込番号:26091529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2025/02/27 14:43(10ヶ月以上前)

>グリカシオペMさん
>Bluetoothだと通話か音楽かになりますよね

スマホとiPod(BT)を同時に使用できない、という意味でしょうか。

電話が使用する“プロファイル”と音楽再生で使用する“プロファイル“は別ですので、Bluetoothトランシーバーが一台のみの車載器でも同時使用可能である事が一般的です。

カングーの車載器で接続中Bluetoothデバイスを何として使うか(音源、通話、CarPlay/Android Auto)の設定が可能では無いでしょうか。
スマホを通話のみ使用にして音楽再生音源をiPod(BT)に設定することができると想像します。(他社の私の車はできます)
また、一台のBluetoothトランシーバーでも複数の音源を同時接続し(マルチポイント)再生中音源に自動接続する機能を持つもの、あるいは単純に複数のBluetoothトランシーバーを搭載するもの、など最近は様々です。
カングーは使ったことがありませんので設定方法は存じませんが取説でご確認ください。

以下念のため。

電話接続(HFP)では車載器が親、スマホが子の扱いになります。親とは主導権を持つ側を指します。
音楽再生(A2DP)では逆に車載器が子、スマホや他のミュージックプレイヤーが親になります。この場合に車載器がマルチポイント機能を持っていると、A2DPプロファイルで同時複数接続中の再生機器(スマホや他のミュージックプレイヤー)の中から再生を実行中の一台のデバイス(最後に再生を開始したもの)に自動的に接続されます。ただしこの辺りの実際の動作は微妙な実装で差があるようですから、実機で確認する必要があります。

https://www.musen-connect.co.jp/blog/course/trial-production/profile-basic/

書込番号:26091701

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2025/02/27 15:04(10ヶ月以上前)

>SMLO&Rさん
いろいろご丁寧にありがとうございます
とても参考になりました!
恐らく次の実車確認は納車後になるとは思いますが、ipodと通話の両方可能かどうか確認したいと思います!

書込番号:26091722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ルノー > カングー 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カングー 2023年モデル
ルノー

カングー 2023年モデル

新車価格:409〜439万円

中古車価格:208〜443万円

カングー 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カングーの中古車 (全3モデル/517物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング